Top / MOD一覧 / オスマン強化MOD

オスマン強化MOD

MOD紹介

オスマン強化MOD(AOD動作用)

名前のとおりオスマン帝国が復活して色々やばいことになるMODであります。
(元MODのreadmeより引用)
オスマン帝国再興MOD ver2.0β
を元作者と別のものがAOD1.07の研究機関等に合わせて改変を行ったものです。

・参考MOD
オスマン強化MOD2.1β版
TRAP5.2
Technical Teams Mod 1.41Bate + 日本語化0.05
他 

作者様に厚く御礼申し上げます

ダウンロード

オスマン強化MOD (AOD1.07動作用) Ver0.1
AOD1.07完全日本語版にて動作を確認しています。

導入方法
db・gfx・scenariosフォルダを、インストールフォルダに上書きしてください。
イベントテキスト.txt内のテキストを、configフォルダ内のevent_text.csvファイル内にコピペしてください。
バックアップ推奨です。

効果

・1936年 1月3日
 トルコで内戦が勃発します。ドイツのイベントふたつが2日と3日に立て続けに起こる結果、内戦に発展するので、最初はドイツないしトルコでイベント体験するのをお奨めします。
 内戦終了後にドイツとの同盟イベントが発生します。それ以前にも締結は可能ですが、役に立たないルフトバッフェに石油吸い取られるためお奨めしません。
 むしろ勝手にトルコ師団に損害を与えてくれる(内戦終了後はトルコ軍の生き残りは全て自軍に編入されます)ので組まないほうが多分マシです。
・1937年9月
 ブルガリア南部の割譲イベントが発生します。
・12月
 マケドニアの割譲イベントが発生します。
・1938年7月
 ブルガリアの全土併合イベントが発生します。ブルガリアの軍勢は全てオスマン軍に編入されます。なのでもし戦争になっても師団は潰さないようにしたほうがいいです。
・1939年
 ブルガリア・チェコが消滅すると、ハンガリーとのルーマニアの分割イベントが発生します。またハンガリーが枢軸同盟に参加します。
 イタリアがアルバニア侵攻を開始すると、アルバニア救援イベントが発生します。いくつかのイベント連鎖といくつかの結末が待っています。
・6月
 ハンガリーが枢軸入りしていると、スロバキアのハンガリーへの編入イベントが発生します。
 このMODでは、地味にハンガリーもかなり強化されます。おすすめです。
・7月
 ユーゴスラビア分割イベントが発生します。
(元MODのreadmeより引用)
研究機関等をAOD、TTM等にあわせた為スキルアップの時期等若干変更を行っています。

こんな方にお奨め

他modとの相性

このmodが使われているAAR

使ってみての感想

コメント欄

お名前:
  • 自分の英語版1.07では普通に動くし、兄弟国設定はturkey.incのほうでされてるんだけどなぁ -- 2014-06-08 (日) 18:52:11
  • 英語版AOD1.07だとオスマン側にトルコとの兄弟国設定をrevoltテキストで設定しないとイベントが進行しないみたいですね -- 2014-06-08 (日) 18:23:16
  • DDA対応版お願いします -- 2013-12-22 (日) 15:35:43

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


Top / MOD一覧 / オスマン強化MOD