Top / MOD一覧 / 史実準拠イベント追加MOD / コメントログ

史実準拠イベント追加MOD/コメントログ

史実準拠イベント追加MOD

  • イベントのユーゴスラヴィアとの戦争で宣戦布告しようを選んでも開戦しません -- 2018-01-17 (水) 18:27:55
  • 日英同盟の件はあれです。細かいことを気にしたら禿げるよ!ってことで。中立法とかもいちいち改正中立法とか呼ぶのも面倒だし、同じような感覚で一つ。 -- 作(ry? 2018-01-05 (金) 20:26:42
  • (´・ω・`)いやねー、DHも1.05になったしやってもいいかなて思った時期もあったんですがね。ステラリスのアップデートが来るからそっちにプレイにかまけてしまいそうで…(ダメパラドゲーマー -- 作(ry? 2018-01-05 (金) 20:25:42
  • それは自分で作ってくれって散々(ry -- 2018-01-05 (金) 02:10:53
  • DH1.04 or 1.05対応版欲しいなぁ(チラッ)、自分の環境やとAODが重くて(泣) -- 2018-01-02 (火) 21:54:13
  • どうでもいいですが日英同盟復活イベントで第二次日英同盟と書かれますが、更新されてきたので第四次日英同盟になると思います。 -- 2018-01-02 (火) 16:00:46
  • 実生活が色々多忙ならそっちを優先するべきでしょうし、大丈夫ですよ。いつまでも更新お待ちしています。 -- 2017-12-29 (金) 18:26:54
  • (´・ω・`)ていうか、いい加減更新しないとダメっすよね… -- 作(ry? 2017-12-26 (火) 22:07:37
  • ソ連は領土が大きいからなんか処理思いみたいなんですが…トゥバとかの傀儡国がいる時点で併合したら落ちるバグ系とはまた違う感じなんでしょうか。 -- 作(ry? 2017-12-26 (火) 22:07:18
  • ソ連でクーデターを成功させた時や、ソ連を併合した時に、動作が停止が必ず停止します@7.79 -- 2017-12-15 (金) 08:05:18
  • え、そんな現象が。何故でしょう。システム上連合国に宣戦された国は枢軸入りしたような気がするんですが。 -- 作(ry? 2017-11-03 (金) 16:54:44
  • イベントでバルカン半島で戦争が起きると不思議大戦になりますが、イタリアとドイツが連合国から宣戦布告されても同盟しないのは何故でしょう。 -- 2017-11-02 (木) 15:14:42
  • (´・ω・`)多忙につき全然いじれておりませぬ。11/7〜9の間には更新したいところですが。ふむーん。 -- 作(ry? 2017-10-24 (火) 00:39:47
  • 考えられる可能性としては独立に必要な中核州が足りていなかったか、英伊同盟時のイタリアに独立コマンド仕込み忘れてるか、あたりですかねえ。 -- 作(ry? 2017-10-17 (火) 22:57:06
  • >内部的にはイタリアは連合国に所属しても枢軸扱い 何言ってんだこいつ -- 2017-10-17 (火) 21:22:18
  • セーブデータを戻し、イタリアからフランスやイギリスに領土全部あげてみたら独立しました。内部的にはイタリアは連合国に所属しても枢軸扱いなのが原因かもしれません。 -- 2017-10-17 (火) 09:39:35
  • バニラの仕様だかでDDRとDFRはGERと戦争中にしか独立させられない、みたいな感じのバグがあったようなのを朧げに記憶してますが・・それとはまた違う話しか -- 2017-10-16 (月) 08:58:21
  • ノルウェーとドイツが戦後独立しないのは... なんでだろ。 -- 作(ry? 2017-10-15 (日) 22:22:12
  • しばらくしばらく。中独合作中断に関しては、忘れて2回同じようなイベント作ったのか、暴発してるだけなのか確認してみます。 -- 作(ry? 2017-10-15 (日) 22:21:30
  • すみません。35年シナリオのイタリアで、連合国に加盟してドイツを倒しましたが、占領中のドイツ領とノルウェー領が戦後独立しませんし、独立させようにも国の一覧にないので扱いに困っています。 -- 2017-10-12 (木) 10:51:09
  • すいませんよく読んでませんでした でもイベント設定のミスですよね? -- 2017-10-11 (水) 22:15:15
  • 「"設定ミス”か仕様か区別がつかないレベルなら」、そのままでも問題ありませんよね?とすぐ上に書いてあるのに何でなんだろうな・・・ -- 2017-10-11 (水) 21:14:03
  • 仕様ですか?って聞き方はやめなされ… -- 2017-10-11 (水) 20:08:37
  • ドイツで中独合作の終焉と対中連絡路の遮断が両方起こるのは仕様ですか? 中独条約で増えた分以上に減っている気がします。 -- 2017-10-11 (水) 19:05:25
  • 言葉足らずですいません 二重に戦争とは山西が盧溝橋時に既に中華民国と同盟してるときにおこる現象です 山西が同盟したがる35年シナリオでしか実質起きない現象ですね 基本35年シナリオばっかやってたので二重に戦争が特に違和感もなく普通のことと思ってました -- 2017-10-02 (月) 02:21:26
  • 二重に戦争? よくわかんないけどなんかシステム上ずっと戦争してるアレですね。アレの対処法どうすればいいんですかねー。 -- 作(ry? 2017-10-01 (日) 23:43:27
  • 7.79 宇垣内閣で発生する和平イベントなんですが、日中が二重に戦争してるからかうまくいかないようです また、21回衆議院選挙が二度起きる場合があります。町田さんが選ばれた場合もう一回起きたのを確認 -- 2017-09-28 (木) 22:57:16
  • 後者の解釈で結構です。まあドイツ敗北のタイミングなんか誤差の範囲でしょうし、好きなようにご自分で調整されたらいいと思いますよ。 -- 作(ry? 2017-09-10 (日) 11:22:01
  • バニラからドイツをすぐ踏みつぶすバランスでしたっけ?それとも史実準拠でソ連強くなったから踏み潰すバランスになったということでしょうか? -- 2017-09-09 (土) 22:36:02
  • 仕様ですね。バランス的にたっぷり持たせるとドイツをすぐ踏みつぶしてしまうので。 -- 作(ry? 2017-09-09 (土) 18:20:48
  • 7.79で36年シナリオ(戦争への道)のソ連のマンパワーが250しかないのは仕様でしょうか? -- 2017-09-09 (土) 15:19:25
  • (´・ω・`)私は気力と時間がないので対応したくてもできそうにないので、自分で対応させるか有志の方に期待するしかない気はしますねえ。面倒くさいフラグ管理のあるイベントはすっ飛ばして適当につまみ食いしている某MODでそこはかとなくウチの雰囲気を感じつつ遊ぶのもアリかと思います。 -- 作(ry? 2017-09-05 (火) 23:43:50
  • これDHの1.04でやりたいんですが、やはり有志の方に言わないとだめですかね? -- 2017-09-05 (火) 22:53:02
  • (´・ω・`)Ver1.07以降での使用をお願いします -- 作(ry? 2017-09-02 (土) 19:17:20
  • ver1.02なんですが上書き保存するとタイトルでerrorになります…。 -- 2017-09-02 (土) 14:37:14
  • anti_embargo.aiの件ですが、HEAMを再ダウンロードしたら入っていました、どうもお騒がせしました・・・ -- 2017-08-31 (木) 12:26:04
  • 枢軸残党との和平はアメリカのイベント39が原因っぽいです ハスキーの件は理由聞いて納得 欲を言うと上陸しやすいようにAI独伊限定で英軍のなんたらミート作戦があるといいなあ( -- 2017-08-24 (木) 19:22:31
  • ハスキー作戦は別に無理に発動させなくても南イタリアに英軍来るしなー、ということで休眠させてます。独伊に人が入っている時だけ発動させるようにしてもいいのよ? -- 作(ry? 2017-08-24 (木) 01:27:53
  • ドイツ降伏後に枢軸残党の和平イベントなんか組んだかなあ... うーむ。 anti_embargoについてはちゃんと存在はしているのですが。なんで読み込んでくれないんだろう。 -- 作(ry? 2017-08-24 (木) 01:21:20
  • そういえばハスキー作戦起きなくなってるんですね 残念だなあ復活してくれないかなあ(チラッ -- 2017-08-21 (月) 18:48:39
  • ver7.79でゲームを進めているとCan`t open ai¥anti_embargo.ai と出たのでaiファイルを確認したらanti_embargo.aiが入っていないようです -- 2017-08-21 (月) 05:19:02
  • ver7.79 ドイツ降伏イベントで枢軸残党が連合国と講和してしまいます。 新疆が楽しみだなあ わくわく -- 2017-08-20 (日) 15:58:15
  • DHね... -- 2017-08-16 (水) 19:59:40
  • 誰かHDでやりたいので1.04版作ってください!!!今Wikiにあるの1.03なんですお願いします!! -- 2017-08-16 (水) 19:06:09
  • ということで色々戦後体制修正しました。一通り動作チェックはしたけど何かのはずみでイベント暴発しそうで怖い... -- 作(ry? 2017-08-15 (火) 23:36:44
  • 戦後体制の件に関しては再構成を思案中であります... -- 作(ry? 2017-07-31 (月) 23:54:57
  • 帝国の復活シナリオでナチスドイツがワイマールやポーランド、チェコスロバキアにボコられて併合された後、西ヨーロッパ解放のイベントが起きてシリアが勝手に独立したのですが防げないのでしょうか -- 2017-07-31 (月) 13:31:51
  • お、おぉぉぉ? なんか状況がややこしい...? あぁ、NATOイベント起こっちゃったのか。なんか手立てを考えないといけないですねえ。 -- 作(ry? 2017-07-11 (火) 01:16:38
  • 栄光のグランド・アルメでドイツをキールまで追いつめていたら、ソ連がドイツ併合して東西ドイツ誕生したんですが、西ドイツが参戦もしていないアメリカと同盟し、西ドイツからは侵攻できず、結局ユーゴスラビアでタワーの積みあいになったんですが、ドイツ方面から侵攻できないのでしょうか? -- 2017-07-10 (月) 23:11:07
  • まったりとやっていくので気長にお待ちくださいね -- 2017-06-11 (日) 14:52:22
  • 期待。超期待(他力本願のカタマリ) -- 作(ry? 2017-06-11 (日) 12:28:20
  • 夏くらいにやる気が出たらDH対応してみようかな、技術力は無いけれど -- 2017-06-11 (日) 10:02:09
  • (´・ω・`)そんでもってバルカン諸国の挙動は不明のままです。 -- 作(ry? 2017-05-15 (月) 00:08:34
  • 多分皆さん35年シナリオでのプレイではないかと。36年シナリオなら早期同盟とかまずありえないはずです。 -- 作(ry? 2017-05-15 (月) 00:07:54
  • AIですにゃー。1935年に読み込むAI(あんまりドイツ好きじゃない)を用意してなかったんで、普通に友好度が上がって同盟組んだだけという極めてシンプルな理由です。 -- 作(ry? 2017-05-15 (月) 00:07:09
  • 墺太利の同盟確率大の原因ってなんだったんでしょうか。確かに昔のverだとアンシュルツ以前の早期同盟なんて見た事無いし -- 2017-05-14 (日) 17:59:42
  • オーストリアの件は作業中の環境では一応対応できてるはず。その他のバルカン諸国も検討中です。 -- 作(ry? 2017-05-14 (日) 15:43:02
  • 早期同盟の場合バルカン全体の中立性がおかしいのかオーストリア以外も早期に枢軸入りするね -- 2017-05-14 (日) 03:25:00
  • 本当だ、36年に同盟するな。何で同盟しちゃうようになったんだろ。 -- 2017-05-14 (日) 02:32:32
  • 同盟しない場を求めて最初からやり直すのがやや苦行だから、オーストリアの中立性を是非いじってほしいです それとなんかユーゴが早期に枢軸入りするとでバルカン諸国がユーゴに謎の宣戦布告も -- 2017-05-12 (金) 19:14:09
  • うちだと体感50パーセントかな あと同盟する場としない場があるっぽい?からセーブ&ロードは無意味っぽい -- 2017-05-12 (金) 19:10:16
  • ↓乱数の引きが悪いだけなのでは・・(小声) -- 2017-05-12 (金) 18:54:46
  • 最新版にバージョンアップするとドイツとオーストリアがほぼ100%、開戦前に同盟しますね -- 2017-05-12 (金) 18:32:43
  • ステ何とかリスばっかりやっていてすっかり放置していましたが、修正作業しなきゃですねえ... -- 作(ry? 2017-05-08 (月) 00:32:47
  • (恐らく、太陽と星のトリガーは14082or14083が正しいと思われますので確認お願い致します) -- 2017-05-07 (日) 00:43:49
  • 太陽と星(14069)のトリガーが第2回大東亜会議(14083非ファシストverのみ)となっています。恐らく旧構成時のトリガーと思われますのでご確認をお願いします。(恐らく、) -- 2017-05-07 (日) 00:41:54
  • 41年以降もパリを維持したフランスや連合入りしたイタリアにもレンドリースが欲しいです(迫真) -- ガムラン&ドゥーチェ? 2017-05-05 (金) 15:36:28
  • 回答ありがとうございます -- 2017-04-15 (土) 09:03:26
  • わかりました… -- 2017-04-15 (土) 09:02:59
  • DDA版はもう公開していないのです... -- 作(ry? 2017-04-14 (金) 00:47:02
  • ひょっとしてddaではできませんか? -- 2017-04-13 (木) 22:34:18
  • 確かに妙にオーストリアがドイツと同盟しますね、自分の時は36年には同盟してました -- 2017-04-11 (火) 23:30:27
  • ↓↓↓↓ユーゴ侵攻を開始したらタワーを崩してくれました。どうやら北欧のパルチ対策行きの列だったようです -- 2017-04-11 (火) 23:27:45
  • 確実に同盟を? 1.10で「史実選択肢」オプションをオンにしていませんか? -- 作(ry? 2017-04-11 (火) 22:01:06
  • んーむ、北欧が降伏したらドイツAI切り替わるはず(そしてその辺はいじっていないはず)なんですがねぇ。 -- 作(ry? 2017-04-11 (火) 22:00:27
  • 七月協定あたりからドイツとオーストリアが確実に同盟組みますね -- 2017-04-11 (火) 00:08:16
  • R4計画でイギリスが北欧に侵攻した後ドイツが北欧に侵攻すると北欧が降伏した後でもドイツがロストックにタワーを建ててしまいます -- 2017-04-11 (火) 00:06:37
  • ユーゴが存在しない場合でもユーゴスラビア侵攻イベントが起こるのはバニラのイベントの仕様ですね(id3と4)修正案は…思い付かない。 -- 2017-04-06 (木) 20:41:53
  • 7.77a 日本降伏で呼和浩特が日本領になってしまいます。状況的にはソ連が蒙古自治政府の呼和浩特を占領中に降伏イベント発生。 それとフランス国の件ありがとうございました。 -- 2017-04-05 (水) 19:10:03
  • クーデターが起きないと44年になってもレザー・シャーは死なないんですね。TC的に有り難いような、イベント無くて残念なようなw -- 2017-04-05 (水) 19:05:52
  • 早見表のDDA版導入可を不可に編集すべきでは -- 2017-04-02 (日) 16:15:50
  • って板違いでした。申し訳ございません↓ -- 2017-03-30 (木) 21:47:03
  • ↓×3 仮にドイツ側では無いとしたら、Balkans_events内のユーゴラビア人民解放戦争イベントが何かの影響で暴発してるの可能性も・・(未検証) -- 通り過がり? 2017-03-30 (木) 21:45:04
  • ユーゴ侵攻って懲罰作戦とか4月戦争とかマリタ・メルクールかな -- 2017-03-30 (木) 06:26:08
  • 中国占領地返還はとりあえずイベント組んでみました。毎回展開が変わるせいで再現性が低いので検証できてないですが、それはまた誰かの報告待ちということで!(ひどい) ちなみに、ソ連は占領地を共産党にあげてしまうので要注意です。 -- 作(ry? 2017-03-30 (木) 00:11:25
  • ドイツのユーゴ侵攻ですが、正確なイベント名ってわかりますでしょうか...(捜索したものの探し出せなかった模様。ひどい作者である -- 作(ry? 2017-03-29 (水) 23:49:05
  • 各国ボーナスですが、英国には既にレーダーボーナスを与えていますし、アメリカは生産効率の底上げという形で戦略爆撃機含む全般的な生産ボーナスを与えているので... -- 作(ry? 2017-03-29 (水) 23:47:01
  • 日本を大陸から追い出したのはいいけど連合国やソ連が中国の占領地域を返還してくれないのを改善できないでしょうか? -- 蒋介石? 2017-03-27 (月) 00:25:42
  • 1935ドイツでユーゴスラビアと同盟を締結してダンツィヒ開戦、ユーゴスラビアが同盟から離脱したので即座に併合したところ、ユーゴスラビアが存在しないのにユーゴスラビアとの開戦イベントが発生してしまいます。 -- 2017-03-23 (木) 20:16:03
  • いっそ海軍の主要国特徴みたいに空軍もしてみては。イギリスなら迎撃機とレーダーにボーナスとかアメリカには戦略爆撃機にボーナスとか -- 2017-03-23 (木) 14:58:49
  • 国名変更かー、やっちゃいましょうかねー。フランスの航空行政については、ポテ63シリーズはグダグダでしたが、他はそうでもない気もするので、現状維持ということで。というか、これ以上フランス弱体化させるわけにはゴニョゴニョ -- 作(ry? 2017-03-21 (火) 15:59:44
  • 更新素晴らしい! ついでにヴィシーフランスが国名のくせにヴィシーに首都置かないことが多々あるから、国名を正式名称のフランス国にしてくれたらうれしいなあ(チラッ -- 2017-03-19 (日) 15:11:18
  • ↓イベント化して欲しいなら参考資料提示すべきじゃね? -- 2017-03-17 (金) 01:39:19
  • 今更だけどイタリアの航空行政の混乱をイベント化するならフランスもすべきじゃね? -- 2017-03-16 (木) 23:43:25
  • 日ポ同盟バンザイ!枢軸なんか要らんかったんや! -- 2017-03-13 (月) 17:06:57
  • 無理やりDH1.03版を1.04にぶっこんだら案の定1952年の21時に動作停止してくれる(´・ω・`) -- 2017-03-13 (月) 16:59:05
  • (´・ω・`)面倒くさがって日本側の反応無視していたことを突っ込まれてしまったか... バレてしまったら直すしかないのねーん。 -- 作(ry? 2017-03-13 (月) 00:11:28
  • 訂正 ×日本じゃなくて ○日本関係なくて 要するに日本が防共協定拒否したのにイタリアが防共協定に加入して起きるのに違和感があるけど、バニラのイベントが簡略化されてるせいだから仕方ないか -- 2017-03-12 (日) 12:08:27
  • イランやったけど英ソに粉砕されましたw意地張らずに大人しく連合につくべきですねw 以下バグ報告ver7.76 大使館銃弾事件のトリガーが甘いようで、史実じゃ無いほうのイベントばかりがおきてしまいます。ドイツがダンチヒ領有かつ独ポ不可侵をトリガーにすると良くなるかも。 それと満洲帝国修好使節のイベントが日本じゃなくてイタリア次第っぽいです(未確認) -- 2017-03-12 (日) 11:52:40
  • 有志の方ー!誰か有志の方ー!(DH対応の気力はまだ沸いてこない模様) -- 作(ry? 2017-02-04 (土) 22:08:51
  • dh対応版の最新verでないかなぁ?(チラッチラッ -- 2017-02-04 (土) 20:36:22
  • (´・ω・`)引きがアレだっただけかもしれませんねー。テストプレイでも史実プレイしようと思った時に限って変な展開になりますし。 -- 作(ry? 2017-01-31 (火) 21:26:45
  • 日本語版1.07なんだけどなあ・・・うーんなんでだろ?導入ミスったのかそれともただのまぐれなのか -- 2017-01-31 (火) 20:46:18
  • まさかイランICに気付く人がいるとはww 確率は今回特にいじってませんが、1.10なら「史実通り云々」オプションは外してください。 -- 作(ry? 2017-01-31 (火) 19:58:25
  • 以前から低いと思ってたイランのICが2増えてて歓喜 さっそくやってみようかな -- 2017-01-31 (火) 19:06:23
  • なんか最新版だとやたらオーストリアがドイツと同盟するような気が・・・あとドイツがオランダ侵攻で開戦もやたら多いような・・・気のせい? -- 2017-01-31 (火) 19:03:46
  • (´・ω・`)東トルキスタンも考えたことはあるんすけどねー、存在期間短すぎて… -- 作(ry? 2017-01-27 (金) 19:19:51
  • トルキスタンついかしていただきたい -- 2017-01-27 (金) 00:13:54
  • hoi4版も期待 -- 2017-01-02 (月) 17:30:41
  • ありゃ、なんかリネームしてイベントの方を書き換えるのを忘れてる予感。ちょっと確認します… -- 作(ry? 2016-12-14 (水) 19:59:08
  • ai/new_INO.aiが読み込めず、何度もエラー落ちしました。調べてみたところ、そもそもnew_INO.aiファイルがありませんでした。一応、INO_1939.aiを流用してプレイしていますが。 -- SteamAoD1.7-HEAM7.72? 2016-12-14 (水) 16:44:08
  • 作者は何一つ悪くないのは間違いないね。今度から対応バージョンをきちんと確認する様にって事で良いのでは無いだろうか -- 2016-12-10 (土) 16:17:23
  • 叩かれてる空気だから俺も叩こって思ってるクソ共は黙ってろです、ノイズです 1.10のヤツはオプション見直せ 「史実通りのイベントの発生」はMOD作者の想定外オプションだ、外せ この件で、MOD作者を非難するのは完全に筋違いだからな 悪いのは何も考えずにメカニズムも理解せずにオプションを適用したお前だからな ちなみにオプションのやつは誤訳じゃないからな -- ↓*3? 2016-12-10 (土) 13:32:41
  • ↓×6がきちんと指摘せずにコピペ張るからこういう事になる -- 2016-12-10 (土) 10:26:27
  • AOD日本語版1.07対応ってきちんと書いてあるのに何故それが理解できないのか -- 2016-12-09 (金) 10:39:40
  • ゲーム内オプションの仕様を理解せずに使ってるのが悪い -- 2016-12-07 (水) 18:38:15
  • (´・ω・`)そもそも1.07用なので、1.10で英の挙動に手を加えられていてもそれはこちらの預かり知らぬところでして。 -- 作(ry? 2016-12-07 (水) 18:25:56
  • ラインラント進駐で100%宣戦を仕様扱いは流石に…… -- 2016-12-07 (水) 15:50:42
  • ↓×2見方わかってるですが?その上で聞いたんですが -- 2016-11-26 (土) 14:54:16
  • AOD日本語版1.07対応 ☆よくある質問 仕様ですか?→仕様です。設定ミスか仕様か区別がつかないレベルなら、そのままでも問題ありませんよね?( ・´ー・`) -- 2016-11-23 (水) 09:31:25
  • AOD1.10でプレイしているのですが、ドイツのラインラント進駐で必ずイギリスがドイツに宣戦布告します。仕様でしょうか? -- 2016-11-23 (水) 06:05:29
  • ↓イベントファイルの見方調べ方すら判らない人が、イベント名とイベントIDを知った所でなんになるのだろうかと気になった -- 2016-11-20 (日) 10:48:48
  • すいませんわかつては居たんですがなかなか気になったもので -- 2016-11-19 (土) 21:36:21
  • ↓キリが無いので個々のイベントの効果や発動条件、イベントチャート等にはお答えできません。(バグ報告を除く)悪しからずご了承ください。 よく読もうな! -- 2016-11-19 (土) 15:03:20
  • オーストリアがオーストリアハンガリー帝国になるイベント名とイベントIDを教えてください -- 2016-11-19 (土) 14:56:42
  • 遥かなるローマ見ました。作者様は把握されてるようですね失礼しました。ただ差し出がましいですがHoIでは「攻撃側」と「防御側」の設定は1度しかできませんってのはあやしいかなあと・・・attack = SOVをunder_attack = JAPに置き換えて発動したので(日本が日中戦争攻撃側で始めて継続中なのにもかかわらず)。少なくともunder_attackの方はちゃんと判定されるみたいです。間違ってたらごめんなさい -- 2016-11-10 (木) 06:07:38
  • 110967独ソ激突が起きないからおかしいなあって半分徹夜で色々試行錯誤してたら原因が分かりました。トリガーのattack =が機能してないようです。offset = 1の三国同盟発効イベントで試した結果attack =有りだと発動せず、attack =消したら宣戦一日後で発動したんで多分間違いないかと思われます。機能しているunder_attackに置き換えれば良さそうですが大変そう・・・ -- 2016-11-10 (木) 03:54:02
  • 35年通常シナリオでAIオーストリアが二重帝国を華麗に復活させて痺れるう これって帝国の復活シナリオじゃなくても起きることあるんですねえ -- 2016-11-10 (木) 01:01:18
  • こっちはバグではないんですがユーゴが枢軸に残るとギリシャがなかなか倒されないためにバルバロッサが起きないことが多々 -- 2016-11-09 (水) 01:18:05
  • 多分バグなんですが。ユーゴイタリア不可侵のtrigger = { OR = { event = 14384 local_flag = balkanism } とありますがイベント14384のほうが後に発生するため意味を成してません。まあ大人しく近隣諸国との友好を選べば済む話ですがたったのIC1がなんか悔しい -- 2016-11-09 (水) 01:09:18
  • バグ修正含めちまっと更新しました -- 作(ry? 2016-11-03 (木) 23:06:56
  • いえいえ、こちらこそ素晴らしいMODをありがとうございます。で、本題ですが( クロアチアが正当な領土を要求→ドイツ承諾でボスニアが割譲されるときバニャルカだけドイツ領のままですよー しかしバグのせいでクロアチア哀れ -- 2016-10-28 (金) 19:09:55
  • おぉー!貴重なCTD回避方法!ありがとうございます! -- 作(ry? 2016-10-27 (木) 18:22:51
  • ver7.71 35年通常シナリオイランプレイ 日本の降伏交渉で日本が降伏を選ぶと絶対に落ちていたんですが、どうやらイベント13077に問題があり、command = { type = inherit which = U74 }command = { type = inherit which = U87 }が二つあって、上にある方を削除した所うまくいきました。これでパーレヴィの野望が続けられる -- 2016-10-27 (木) 04:48:57
  • メンテ放置して忘れかけてましたが、ミュンヘンでチェコが折れずにドイツがチェコ侵攻を決断した時のシナリオです。ドイツ国内で反ナチクーデターが発生、ワイマールが復活したりしなかったりします。 -- 作(ry? 2016-10-24 (月) 08:57:55
  • 黒いオーケストラってどんなシナリオですか? -- 2016-10-23 (日) 11:48:05
  • これで現在粛清されてそうな幹部も安心だな!(戦死しない、暗殺されないとはいってない) -- 2016-10-22 (土) 06:58:54
  • 白頭山シナリオは2015年のどこかの将軍様転移のお話なので、2016年に何があっても逃げられるような作りになっています! -- 作(ry? 2016-10-19 (水) 09:59:42
  • リアルで粛清が起きたら白頭山シナリオの閣僚が変わるのか、それとも粛清イベントが追加されるのか… -- 2016-10-19 (水) 06:45:59
  • それとよく起こるのが戦後にシリアが再独立するときイギリスがヨルダンの1プロヴィンスだけで独立させるからシリアの大部分はフランス領のままでかわいそうな事に。 -- 2016-10-17 (月) 19:43:41
  • イタリアが連合に降伏後イタリアでイベントスエズ運河制圧が暴発するようです。 -- 2016-10-17 (月) 19:39:03
  • いまだに意欲的に更新を続けられていて素晴らしい限りです。今後も無理はせず末永く頑張ってください。だけどちょっと気になったところが、35年のフィリピンのICが1しかないのが哀れすぎる気が・・・港もないし・・・しかしそんな国すらろくに滅ぼせないAI日本のことを考えるとこれで正しい気も -- 2016-10-17 (月) 19:31:07
  • と、よく考えたら仕様でした。イベントでしか建国できないようにするために、敢えてユーザーでは領有できない海を中核州に設定しております。 -- 作(ry? 2016-10-17 (月) 18:23:33
  • 海ですか!? それは設定ミスですね。確認しなきゃ… -- 作(ry? 2016-10-17 (月) 17:44:23
  • すいません。間違えました、ホビョの隣の海に中核州のマークがついてるんです。 -- 2016-10-17 (月) 17:24:02
  • 元イタリア支配地域なので問題ないと思いますが。英仏支配地域については気分です。 -- 作(ry? 2016-10-17 (月) 16:13:26
  • 東アフリカ帝国の中核州に東ソマリア海岸が含まれてます。 -- 2016-10-17 (月) 14:51:42
  • おぉ... 時間見つけて図書館に漁りに行くかー... -- 作(ry? 2016-10-16 (日) 13:04:17
  • ニコラス・ファレルの「ムッソリーニ」上、下巻です -- 2016-10-16 (日) 07:55:55
  • 出来ればトルキスタン追加して下さい。一応heam7.65ように改造した国のデータはあるのでお送りしたいのですが、イベントに関しては無着手です -- ryu? 2016-10-16 (日) 01:06:05
  • 私の手元に具体的な資料がないのでイベントdescが書けないっすなぁ。参考資料名はよ。 -- 作(ry? 2016-10-15 (土) 23:25:11
  • あと、ムッソリーニがユダヤ人狩りやホロコーストに対する懸念を表明してたり、独ソ開戦でヒトラーに腹をたてて英国との講和や対独戦まで考えていた事とか -- 2016-10-15 (土) 22:08:55
  • 1942年のムッソリーニがヒトラーに対して独ソ講和の説得を行ったやつとかイベントにどうです? -- 2016-10-15 (土) 22:01:54
  • 新シナリオはいつも以上にエラーとの戦いなので、作者の気が向くのを気長にお待ちください -- 作(ry? 2016-10-15 (土) 20:30:33
  • 個人的に満州国や大日本帝国、汪兆銘政権や華北政権は政治形態としては社会保守主義が妥当かと -- 2016-10-15 (土) 17:06:29
  • もしくは防共回廊や大東亜共栄圏が成立して講和に持ち込んだ場合のシナリオ的な 無理を言ってスンマセン -- 2016-10-15 (土) 17:04:31
  • では1944シナリオか1943シナリオで連合国が不利な状態とかどうでしょう -- 2016-10-15 (土) 17:02:54
  • イベント的には昔用意してたんですが、謎の暴発の原因が分からずお蔵入りになった経緯が。そんなわけで、日独勝利は期待薄です。民主主義者たちの悪夢シナリオがそれっぽいかも? -- 作(ry? 2016-10-14 (金) 12:30:28
  • 日本と枢軸がかった後のシナリオ的な作っていただきたい -- 2016-10-13 (木) 22:14:39
  • 確かにwいっそのことソ連に対独宣戦イベント作ってみるとか?アイルランドみたく旧領回復のためにヴィシーがどっちに付くかとか、イギリスの反応も含めてイベント化したら面白そう(他人事 -- 2016-10-11 (火) 21:01:15
  • 一応彼は外から見たら穏健派ですからねぇ… とはいえ、ゲー総統だと戦争が起こらないのでゲーム的にはどうなのよ、というw -- 作(ry? 2016-10-11 (火) 19:32:03
  • しかし閣僚特性はともかくゲーリング総統優秀ですねえ、大抵イギリスが講和に応じてくれる。今回は日本も返還に応じたし、この世界の大英雄ゲーリングはモルヒネ克服してるに違いない。 -- 2016-10-11 (火) 18:14:22
  • ドイツへの太平洋諸島の返還で日本が返還を選んでもエニウェトクだけ日本領のままです。それと、第一案でドイツとイギリスが講和したらやっぱり北フランスのパルチ率が・・・まあバニラのメーメルもそうだし8項目受諾のダンチヒもだし言い出したらきりが無いんだけど -- 2016-10-11 (火) 17:56:56
  • ??? -- 作(ry? 2016-10-11 (火) 16:07:26
  • 大韓民国の領土要求もして欲しい -- 2016-10-11 (火) 03:06:19
  • 今回の更新で報告貰ったバグは大体退治できた...はずです。多分。Maybe.Perhaps. -- 作(ry? 2016-10-10 (月) 10:04:21
  • なるほど、それは大変失礼しました。 -- 2016-10-08 (土) 19:18:01
  • 日ソ中立条約の挙動はそれであってます。何もなかったらすぐ筆髭が対日参戦してしまうのを防ぐべくちょっと変則的な処理にしてあります。 -- 作(ry? 2016-10-08 (土) 18:33:38
  • それとは関係ないけど、日ソ中立条約の時に一日だけ不可侵が解除された隙をついてスターリンが日本に宣戦布告、次の日スターリンが不可侵に合意しましたw -- スト(ry? 2016-10-05 (水) 20:23:54
  • そもそもルーマニアと同盟しなければ良いんだけど、してないとアルバニア併合直後のギリシャ戦の時に後から刺されてウザ過ぎるし・・・中堅国はつらいよ・・・ -- スト(ry? 2016-10-05 (水) 20:11:44
  • 原因解明のためセーブしてあった所からドイツでやってみたら、イタリアとの衝突という宣戦イベントが起きました。ユーゴプレイのときは表示されなかったからAIイベント版があるのかも。イベント文によるとルーマニアとイタリアの同盟関係がいけないっぽい。ユーゴが盟主なんだけどなあ・・・ -- スト(ry? 2016-10-05 (水) 20:07:53
  • (´・ω・`)ドイツ様にイタリア宣戦AIとか組んだかすら...(記憶曖昧 -- 作(ry? 2016-10-05 (水) 19:54:21
  • AI問題、35年シナリオ実装時にU02のai名を1936から1935に変えてしまったのが原因でした。35年にU02が成立する可能性はほぼゼロなので1936にリネームするようにします。 -- 作(ry? 2016-10-05 (水) 19:53:30
  • 何度やっても英独海軍協定破棄で盟友イタリアがドイツに宣戦される・・・金かけてルーマニア勧誘したワシの南欧同盟が・・・バルカン統一が・・・ -- ストヤディノヴィッチ? 2016-10-05 (水) 19:44:59
  • もう一度プレイしてみたところCan't open 'ai\U02_1936.ai'でした、1938年12月4日、プレイ国家はオーストリアハンガリー帝国です -- 2016-10-05 (水) 09:34:03
  • AI名称は表示されていましたでしょうか。 -- 作(ry? 2016-10-04 (火) 09:08:12
  • 帝国の復活シナリオにおいて、ドイツ内戦でワイマールドイツが勝利したタイミングで Can't open AIというエラーが起きます -- 2016-10-04 (火) 05:24:11
  • 35年シナリオっすかー。むぅ… -- 作(ry? 2016-10-03 (月) 19:50:14
  • 初期状態で雲南が共産党と単独で戦争していて、即座に国民党と同盟する35年シナリオだから起こるバグかな? -- 2016-10-03 (月) 19:28:06
  • 具体的には同盟結ばれたはずなのに元からあった同盟も含めて解除され、雲南に援軍に行ってた山西軍の挙動がおかしくなって(雲南のプロヴィンスが物凄い勢いで山西→雲南→山西と変化)好戦性が物凄い勢いで上昇 -- 2016-10-03 (月) 19:09:01
  • 更新早々悪いのですが・・・なんか山西君が世界中から宣戦布告されて、しかも同盟国のはずの蒋介石も参戦しないしおかしいな?と思ったら、どうやら西安事件で統一戦線結成が選ばれたときに、雲南と共産党が戦争中かつ雲南が国民党と同盟状態で共産党と同盟したからか色々おかしくなっちゃったみたいです。 -- 2016-10-03 (月) 19:03:47
  • あー、そういうのもいいっすねー、と言いたいところですが、資料が少なすぎて粛清したらすぐに閣僚不足になっちゃうというw -- 作(ry? 2016-10-03 (月) 18:39:36
  • 敗北や工業力不足、不満度による粛清イベントがありそう(偏見) -- 2016-10-03 (月) 18:35:31
  • 更新乙です。ってまさかの金正恩ですかw -- 2016-10-03 (月) 18:13:43
  • (´・ω・`) (´・ω..:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... ベネルクスの首都復帰以外は対処できそうですし、それもついでに対処対処っと... -- 作(ry? 2016-10-02 (日) 20:58:27
  • どうか無理をなさらずに・・・といいつつまたバグ報告ですw日本側のイベント日泰攻守同盟をトリガーにタイ側でイベントが2つ同時に起きます。内容はほぼ同じでタイが日本の傀儡化するかどうかの違いなので、多分バニラのほうも発動するのはミスかと。 -- 2016-10-02 (日) 16:59:00
  • あぎゃーっ(爆死)。た、対策頑張りまっす… -- 作(ry? 2016-09-30 (金) 20:48:58
  • バグ報告ばかりで申し訳ないですがまた見つけてしまったので・・・戦火の足音シナリオでオットー首相が誕生して、その後のアンシュルスを求められるイベントが通常のものと思われるのと、国民投票のものと2パターン同日に起きてました。多分国民投票の方だけが起きるのが正しい挙動? -- 2016-09-30 (金) 18:46:02
  • 日本が盧溝橋で山西にも宣戦布告する関係で二重の戦争状態になるためか、近衛ルーズベルト会談で日中和平が成立しても戦争状態が継続されてしまいます。(最新版) -- 2016-09-29 (木) 22:24:12
  • 他にもバグがありました。ヴィシー成立直後の講和後ベルギー・オランダの首都復帰が起きません。それとフランス(自由)消滅済みででもう取り返してるのにゲーリング総統の旧ドイツ植民地要求イベントが暴発します。 -- 2016-09-28 (水) 22:07:26
  • 政権国民大会については傀儡ではないというトリガーを付け加えて解決できるかな、と思います。ヴィシーについては併合→中核州化でおかしくなるので順番を調整していたような気もしたりするんですが… 記憶違いだったかな。 -- 作(ry? 2016-09-28 (水) 09:36:40
  • 併合→中核州化だと反乱率高いままという本体の仕様なのでは >北仏の反乱率 -- 2016-09-28 (水) 04:41:10
  • 統帥権を持ってると他の軍閥を併合しても宣戦布告はされませんでした。 -- 2016-09-27 (火) 23:53:24
  • 国民党を傀儡にしても制憲国民大会が発生して宣戦布告されます。 -- 2016-09-27 (火) 23:25:29
  • おぉぉ? それは要調査ですね… -- 作(ry? 2016-09-27 (火) 20:26:16
  • あとその直後のヴィシーへの北仏返還イベントで中核州なのに北仏の反乱率が高いままでした。 -- 2016-09-27 (火) 18:58:10
  • 最新版。ヴィシー成立直後の講和イベントでイギリスが講和に応じたときに、R4で北欧諸国と連合国が戦争していたためか、自由フランスが戦争継続選んでも枢軸と戦争継続しませんでした。 -- 2016-09-27 (火) 18:55:21
  • (´・ω・`)思い当たる節がないのですぐには有効な手が打てそうにないですなー。申し訳ないっす。 -- 作(ry? 2016-09-27 (火) 17:12:24
  • 通常進行時に落ちます。原因が分からないのでスカンジナビアは独立させないでプレイする事にします -- 2016-09-27 (火) 16:03:54
  • スカンジナビア関連では落ちそうなイベント組んだ覚えがないのですが、例えばスカンジナビアが併合されるとき、とかではなく、通常進行時に落ちるということでしょうか。うーむ。 -- 作(ry? 2016-09-26 (月) 10:48:46
  • ドイツプレイでスカンディナビア独立後、時間進めると落ちる。AOD自体に問題があるのかmodが原因なのか分かりません・・・ -- 2016-09-26 (月) 05:15:49
  • 世界革命シナリオですが、イベントファイルのU08.txtが読み込む対象になっていない為、同ファイル内に記述されているズデーテン危機イベント(ID:110944)が発生せず、そこから派生するミュンヘン会談イベントも起きない状態になってます。 -- 2016-09-23 (金) 21:43:21
  • アメリカの太平洋の拠点たるフィリピンを抜きにして大東亜共栄圏も何もあったものではないと考えますので、修正は現時点では考えておりません。 -- 作(ry? 2016-09-20 (火) 19:15:59
  • すみません下のものです。 手動独立だと閣僚データがおかしいです。あとビルマは対英講和前に立てないと英領になってしまいます -- 2016-09-20 (火) 18:15:48
  • デリーに突入できれば対英講和イベントは発生しますよ? インドネシアは大東亜会議イベントになりますが、早期対英講和の後手動独立という手もありますし。 -- 作(ry? 2016-09-20 (火) 00:23:23
  • できれば英国のみに宣戦布告して、フィリピン以外の東南アジアが占領できた時に、大東亜共栄圏のイベントが起きて、インドネシアやインド独立イベントが起こるようになるようにしていただけないでしょうか? -- 2016-09-19 (月) 23:58:04
  • 非中核州なら総督府は建てないほうがいいですよね -- 2016-09-19 (月) 17:07:11
  • アメリカの対日宣戦イベント追加やバランス調整、バグ修正だったような... ウチは更新してもよそ様ほど劇的な変化はないので、気が向いた時に適当にDLしてもらえれば大丈夫かと... -- 作(ry? 2016-09-19 (月) 00:31:56
  • すんません7.65の変更点を教えて下さい -- 2016-09-18 (日) 21:42:43
  • グレートブリテンについてはスコットランドが中核じゃないのでパルチが沸きやすいよ -- 2016-09-17 (土) 17:06:21
  • すいません -- 2016-09-15 (木) 06:27:48
  • 仕様ですか?→仕様です。設定ミスか仕様か区別がつかないレベルなら、 -- 2016-09-15 (木) 05:24:40
  • ブリテン総督府を建国してもスコットランドにやたらパルチザンが湧くんですけど、これは仕様ですか? -- 2016-09-15 (木) 01:45:50
  • その辺の処理はバニラから変えた記憶がないんですが... んー? -- 作(ry? 2016-09-14 (水) 21:48:41
  • 中国の運命発動後、軍閥が併合されないのですが -- 2016-09-13 (火) 21:29:22
  • なんかおかしいですね、たぶん。現在某戦術音楽ユニットライブのため首都遠征中につき、調査は来週までお待ちください… -- 作(ry? 2016-09-10 (土) 14:18:38
  • 最新バージョンにて。日本でプレイ中アメリカが降伏した後にドイツを攻めるとドイツでイベント名空白のイベントが発生。不具合かもしれないので一応報告を -- 2016-09-10 (土) 13:12:17
  • ありがとうございます -- 2016-09-04 (日) 13:32:09
  • ↓daitoua.txt見ればわかるけど、フィリピンと同盟状態にないと大東亜会議イベントは起こらないですよ。詳しい発動条件とかは自分で調べてみよう! -- そしてModderの道へ? 2016-09-04 (日) 00:54:09
  • すみません下のものです。つまりインドネシアやビルマが独立してくれません。アメリカと開戦しないとインドネシアなどの独立イベントは起こらないのでしょうか?何度もすみません -- 2016-09-03 (土) 22:49:47
  • なにをどうしたいかが分かりませんが、対英和平であればdaitoua.txtにてイベント内容を確認されてはいかがですか。 -- 作(ry? 2016-09-03 (土) 20:58:53
  • すみません イギリスに宣戦布告し、インドを制圧し、フィリピン以外の東南アジア全域を占領し、ブルネイを独立させましたが、大東亜会議のイベントが起こりません。ちなみにアメリカには宣戦布告していません。どうすればいいでしょうか? -- 2016-09-03 (土) 17:21:46
  • すみません イギリスに宣戦布告し、インドを制圧し、フィリピン以外の東南アジア全域を占領し、ブルネイを独立させましたが、大東亜会議のイベントが起こりません。ちなみにアメリカには宣戦布告していません。どうすればいいでしょうか? -- 2016-09-03 (土) 16:21:28
  • 申し訳ありませんがここはMOD作成講座ではありません。解析はご自身でお願いできますでしょうか。 -- 作(ry? 2016-08-30 (火) 02:10:46
  • 日本がイベントで傀儡化した中華民国のAIはどのファイルですか? -- 2016-08-30 (火) 01:23:05
  • やってみたのですがやはり変わりませんAI ファイルで領土要求も消したいのですがどうすればいいでしょうか? -- 2016-08-30 (火) 00:52:35
  • 国家の中核州定義はrevolt.txtですね -- 作(ry? 2016-08-30 (火) 00:41:40
  • 下のものですがrevolt.txt とaiファイルをいじってみたのですが、どのファイルをいじれば、中核州変更できますか? -- 2016-08-30 (火) 00:16:35
  • 特に中核州指定しておりませんので、その挙動で問題ありません。 -- 作(ry? 2016-08-29 (月) 23:38:42
  • 中華民国をイベントで傀儡にしたあと対ソ戦でタンヌトゥバやモンゴルを併合すると蒙古自治連合政府の領土にならず中華民国の領土になってしまいます -- 2016-08-29 (月) 22:53:29
  • 上海租界トリガーの件、了解です。修正するようにします。 -- 作(ry? 2016-08-28 (日) 16:52:07
  • 仕様ですか?→仕様です。設定ミスか仕様か区別がつかないレベルなら、そのままでも問題ありませんよね? -- 2016-08-27 (土) 22:42:45
  • 華北政務委員会を独立させると南京国民政府のイベントが起きないのですが仕様ですか? -- 2016-08-27 (土) 21:11:06
  • ですんで、専管租界の返還と治外法権の撤廃(EVENT14494)のトリガーを「上海の日本が占領」→「上海の日本または南京政府が占領」に変更を提案します -- 2016-08-27 (土) 20:44:43
  • 南京国民政府で思い出したけど、専管租界の返還と治外法権の撤廃(EVENT14494)って基本的に発生しないのよね。トリガーで上海が日本領が条件なんだけど、上海でパルチ沸き→南京政府が占領、となっちゃうから発動しないのよね。プレイヤーが日本で操作して上海守ってあげないといけない -- 2016-08-27 (土) 20:43:25
  • ☆キリが無いので個々のイベントの効果や発動条件、イベントチャート等にはお答えできません。(バグ報告を除く)悪しからずご了承ください -- 2016-08-27 (土) 18:09:13
  • 南京国民政府で中国統一できますか? -- 2016-08-27 (土) 14:47:50
  • 極東をプレイしてください。うちでは名前しか出てきません。 -- 作(ry? 2016-08-25 (木) 12:53:44
  • すいませんトラウトマン工作の発生条件を教えてください -- 2016-08-24 (水) 23:22:48
  • すみませんでした、きちんとプレイしてから書き込むよう気をつけます -- 2016-08-22 (月) 19:01:33
  • 意見を頂けるのは有難いのですが、せめて1回プレイしてから言っていただけるとより有難いです。 -- 作(ry? 2016-08-22 (月) 17:45:31
  • 「戦火の足音」開始時、ドイツの人的資源が0からスタートしますがソ連の3000と比べてかなり不利なスタートじゃないでしょうか? -- 2016-08-22 (月) 15:32:41
  • とりあえず東南アジア全域を占領下においてみてはどうですかねー。 -- 作(ry? 2016-08-19 (金) 08:53:38
  • 独立イベントのトリガーは”インドネシアを完全に占領”しただけじゃ起きないはずだけど。どのイベントが起こらないと言っているだ? -- 2016-08-19 (金) 00:13:02
  • インドネシアを完全に占領したのに独立イベントが起こりません。ちなみに日本プレーでシナリオは帝国の復活です -- 2016-08-18 (木) 23:10:33
  • 下のものですすいません移植上手くできました -- たっけー? 2016-08-18 (木) 05:02:11
  • トルキスタンのデータを極東統合から移植しようとしているのですが、国名のテキストが無いのですが -- 2016-08-18 (木) 04:11:47
  • (´・ω・`)多分作った当時の気力の関係かと(気力充実してたら選択肢も増える模様 -- 作(ry? 2016-08-17 (水) 22:39:29
  • 近衛・ルーズベルト会談成立だと中国は停戦が継戦が選べるけど、ハルノート受諾だと中国に選択肢は無く強制停戦なのね -- 2016-08-17 (水) 20:25:32
  • 閣僚・イベントを創り上げる気力が絶望的に足りませぬ… -- 作(ry? 2016-08-17 (水) 17:20:18
  • トルキスタンとハワイ追加してほしい -- 2016-08-17 (水) 14:42:17
  • 単なる上書きでおかしくなる要素はないので、ファイル記述に問題があるのは間違いないはずなんですがねー。見た感じおかしなところがわからないという。 -- 作(ry? 2016-08-12 (金) 03:20:37
  • お手数をお掛けして申し訳ありません。もう一度MODを上書きしたんですがまた出てしまいました。きっと私がなにか間違ってるか何かしてるんだと思います。 -- 2016-08-12 (金) 00:04:42
  • ファイルを確認した分では変なところはなさそうなんですが。うーむ。。。 -- 作(ry? 2016-08-11 (木) 02:11:41
  • イタリア、プレイ時にズデーテンの仲介に出るかどうかのイベントでEVTと出ます。 -- 2016-08-08 (月) 11:48:26
  • そういえば上陸対象に指定してなかったような。指定しなくても上陸することはありますが、海軍力的に無理っぽいので敗北条件から除外しましょうかね。 -- 作(ry? 2016-07-25 (月) 09:12:30
  • 日本の対ソ降伏イベント。AIは濟州に上陸しないせいで死にイベント化してるのがちょっと勿体無い思った -- 2016-07-24 (日) 14:18:44
  • あ、ピウスツキ直し忘れてますね。 -- 作(ry? 2016-07-17 (日) 23:31:19
  • 7.62の1935年シナリオ、ポーランドのピウスツキに閣僚特性がありません -- 2016-07-16 (土) 22:44:42
  • 水を掛けたら固まるかな? -- 2016-07-16 (土) 20:59:21
  • (´・ω・`) (´・ω..:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ -- 作(ry? 2016-07-06 (水) 00:55:08
  • 1936年シナリオの読み込み中にエラーが出てしまいます。多分ですが、scenarios\1936\uk.inc内の57行目で全角スペースが使われているのが原因ではないかと思います。 -- 2016-07-05 (火) 23:42:31
  • ぎゃーっす!なおします... -- 作(ry? 2016-07-03 (日) 21:11:04
  • new_order_bis.txtの最後の2イベント、type = type = ....と誤表記になっていて正常に起動しません -- ver7.61d? 2016-07-03 (日) 16:30:46
  • 確認が遅れてすみません。IDの指定ミスが原因でした。修正します。 -- 作(ry? 2016-07-02 (土) 20:10:12
  • ドイツのラインラント進駐イベント後の、イギリス戦時体制移行イベントが発生しません。ver7.61cです -- 2016-06-23 (木) 20:51:05
  • 二重否定構文になっているということは、多分ミスですね。直します。 -- 作(ry? 2016-06-20 (月) 00:13:41
  • おろろろろ? 確認しまっす。 -- 作(ry? 2016-06-19 (日) 10:19:16
  • イベント110771「ルーマニアとの和平交渉」のトリガーが、ハンガリーとルーマニアが三大同盟に加盟しているという条件になっているために独ソ戦ルーマニア寝返りで発動するんですが、これって三大加盟に加盟していないの間違いですよね? -- 2016-06-19 (日) 09:43:21
  • 気力がないのでDH化は無理じゃあないでしょうかねぇ(ひとごと -- 作(ry? 2016-06-06 (月) 19:02:06
  • ↓自分で作りましょう(暗黒微笑) -- 2016-06-06 (月) 16:27:50
  • ↓ミス DH1.04finalに対応してくれませんか?お願いします!何でもしますから! -- 2016-06-06 (月) 13:54:34
  • DH1.04ni -- 2016-06-06 (月) 13:52:29
  • 4が出たらとりあえずは買うんでしょうねー。技術力が古典派なのでMOD作るかどうかはわかんないですけど。 -- 作(ry? 2016-05-22 (日) 10:50:31
  • ソ連のペナルティは戦時に人的資源の損耗が500を超えた時点で回復イベントが発生します -- 作(ry? 2016-05-22 (日) 10:49:46
  • 作(ryさんはhoi4が発売したらどうしますか? -- 2016-05-21 (土) 15:16:27
  • AOD日本語版1.07対応 有志の方がDHに対応してくれました 質問する前に読もうね? -- 2016-05-20 (金) 21:22:14
  • これってHoI2のAoDのMODですか? -- 2016-05-20 (金) 21:08:33
  • 大粛清で減った組織率10%はどこで回復するのでしょうか 大祖国戦争イベでも回復しないようですが.. -- 2016-05-19 (木) 23:34:06
  • 大粛清で減った組織率10%はどこで回復するのでしょうか 大祖国戦争イベでも回復しないようですが.. -- 2016-05-19 (木) 23:34:04
  • あー、そうか... どうしましょうかねぇ。 -- 作(ry? 2016-05-17 (火) 23:07:50
  • ヒトラー爆死してゲーリングになってもヒトラーモロトフ会談が発生するという不思議世界が.. -- 2016-05-17 (火) 22:24:32
  • 近日中に… -- 作(ry? 2016-05-16 (月) 20:42:33
  • 公開再開はいつですか -- 2016-05-16 (月) 20:21:17
  • やっちゃったー!公開停止!停止! -- 作(ry? 2016-05-16 (月) 20:01:25
  • やばそう -- 2016-05-16 (月) 19:00:21
  • 今回のzipにexeファイル入ってますがこれ必要ですか? -- 2016-05-16 (月) 18:54:45
  • 無事起動しました!ありがとうございます! -- 2016-05-16 (月) 18:51:46
  • ギャー!失礼!直しました。 -- 作(ry? 2016-05-16 (月) 16:11:51
  • 戦火の足音でプレイしようとするとERROR: (llegal Command Type) 'type type Line db events VHEAM eventh interwartxt 1465 fileと出てゲームが強制終了します -- 2016-05-16 (月) 13:53:15
  • むしろ政体指定してないからこういう動作をする、という可能性が… -- 2016-05-15 (日) 14:45:52
  • 政体指定しているわけでもないのにだめなのかー... 対処法分からないし、regular_id 指定外すしかなさそうですね。 -- 作(ry? 2016-05-15 (日) 09:18:17
  • 追記。メキシコ関連、36年1月1日なら確かに独立できるんですけど、それ以降の期日ではregular_id=が効いて独裁政体じゃないと独立できなくなりますね…FRAで併合→独立チャレンジしてみたけどウン。 -- 2016-05-14 (土) 22:43:08
  • WW2後にアフガニスタンとイランで戦争する事が多くなった気がしますけど、そういう人って他にも居ますか? -- 2016-05-14 (土) 16:03:13
  • ソ連の件はイベントではないです その後ソ連に大陸領土奪われた日本が真珠湾奇襲、直後に降伏して噴いたw -- 2016-05-14 (土) 08:10:20
  • えっとですね。政体を権 威 主 義 者(独裁寄りなら左派右派かまわないようだ)にしたら独立成功できました。民主主義政体だとダメでした。どっちにしろメキシコ連邦は出てきませんでした。これ以上はお手上げですまない… -- 2016-05-14 (土) 05:27:42
  • メキシコ問題ですが、U05が存在しないのならばメキシコは独立できると思うのですが。中核州不足かU05が生き残っている可能性はないでしょうか。 -- 作(ry? 2016-05-14 (土) 02:35:56
  • 狂犬ブルガリアと米帝徴兵スライダー-500については修正しますね。 -- 作(ry? 2016-05-14 (土) 02:34:41
  • 不具合報告等ですが、まず、ソ連の先制宣戦についてはイベント宣戦でしょうか? そうでない場合はAI側の謎の宣戦判定によるものなのでこちらではコントロールができません。 -- 作(ry? 2016-05-14 (土) 02:33:51
  • そういやMEX(メキシコ)くんが(U05にregular_id = MEXが入ってる関係で)独立させられないんですけど、この行をrevortファイルから排除して35・36年シナリオのメキシコにregular_id = U05って付ければ解決するのでは…? -- 2016-05-13 (金) 23:49:28
  • ver7.61ですが、event111255のコマンドに{ type = domestic which = money value = -500 }となっているため、徴兵スライダーが500傾くとかいうえらいことになってます・・ たぶん{ type = money value = -500 }のミスだと思うので、そんなにプレイには支障はないんですが、一応報告しておきます。 -- 2016-05-13 (金) 17:32:35
  • それとブルガリアの暴挙イベントが起きて、選択肢でブルガリアと戦争状態になったんですが不可侵がそのまま残ってました -- 2016-05-12 (木) 19:32:03
  • 前バージョン 戦火の足音トルコプレイ中、ソ同盟の反乱を鎮圧したソ連がノモンハン事変の起きる前に日本に宣戦布告してしまいました・・・ -- 2016-05-12 (木) 19:27:55
  • 気力も時間もありませんので現状はDH対応できそうにありません。…やってくれてもいいのよ?(他力本願 -- 作(ry? 2016-05-12 (木) 18:24:35
  • DH1.04対応の予定はありますかね… -- 2016-05-12 (木) 16:32:31
  • あー、c2パッチの時に変なフォルダのわけかたしちゃった可能性がありますね。次回で削除しておきます。 -- 作(ry? 2016-04-27 (水) 09:19:13
  • 7.6ですが、db/gfx/interface/pic/verdeja.bmpってなってました。gfx/interface/pic内にも同名のbmpファイルがあるのでミスかなって思ったんでプレイには支障はないみたいですが一応報告をば。 -- 2016-04-27 (水) 06:10:14
  • 無敵の大陸軍を信じろ -- 2016-04-27 (水) 00:23:10
  • La Grande Armee だから繋げる必要もないかなって。eugの内容書き換えるだけなので、好きなようにシナリオ名変えちゃえばいいと思うの。既存品を変えるというMODいじりの第一歩を踏み出そう! -- 作(ry? 2016-04-26 (火) 23:15:45
  • どうしてグランダルメじゃなくてグランド・アルメなの?英語読みだとそうなるん? -- 2016-04-26 (火) 22:57:58
  • もっと褒めてー!褒めてー!(単純 -- 作(ry? 2016-04-26 (火) 20:47:31
  • 単なる感想で恐縮なんですが、追加シナリオ名のセンスがいつも素敵でカッコイイっす!やる気もりもり出ます!いつもありがとうございます! -- 2016-04-26 (火) 20:26:00
  • (´・ω・`)バニラより割と下駄はかせてるのにAIはやっぱり勝てませぬ。是非ナカノヒトたちの力で総統閣下をやっつけてください。 -- 作(ry? 2016-04-24 (日) 22:00:25
  • 大陸軍は!!!! 世界最強!!!!!!! -- 2016-04-24 (日) 21:41:54
  • (´・ω・`)ミスを見つけてしまったのでc2パッチ置いておきます。c1入れてくれた方には申し訳ない。 -- 作(ry? 2016-04-17 (日) 12:55:26
  • 7.5c1、ピウスツキや鉄山君が墓の中から蘇らないようになりました。ゾンビ滅ぶべし。 -- 作(ry? 2016-04-16 (土) 22:38:57
  • (´・ω・`)嘘ですねー。残念ながらできません。 -- 作(ry? 2016-04-16 (土) 22:38:07
  • DDAでプレイ出来ると聞いたんですが本当ですか? -- 2016-04-16 (土) 21:41:09
  • 華北政務委員会の独立回りの処理順を調整したので、これでいけるんじゃないかなぁ、と思うんですが。うーむ。 -- 作(ry? 2016-04-16 (土) 12:02:36
  • ぎゃー!いろいろもろもろ確認します… -- 作(ry? 2016-04-15 (金) 09:03:47
  • ver7.5aですが、event111194のaction aにevent111195がスリープされるように設定されているため、event111195が発生しないようになってます。7.5bで修正済みなら申し訳ないんですが・・ -- 2016-04-12 (火) 21:20:04
  • 現在色々試しているのですが日中和平交渉の一連のイベントがきちんと機能していません。.ぅ戰鵐肇肇螢ーミスが2つ華北政務委員会を成立させると講和しているはずがなぜか戦争が継続される。内蒙古承認のみ要求だと発生しないので独立絡みの挙動? -- 2016-04-12 (火) 16:48:14
  • イベント111287の承認時のトリガー先が111231になってるのって多分111291の間違いですよね?日中和平交渉関連の所から英独海軍協定の部分に飛ぶのは恐らく設定ミスだと思います……。バージョン7.5bに上げて無いので修正済みなら申し訳ないですけど……。 -- 2016-04-12 (火) 15:58:57
  • すみません、7.5aなんですが -- 2016-04-12 (火) 15:56:53
  • あれ?起こっちゃいました?トリガーミスの可能性が(震 -- 作(ry? 2016-04-11 (月) 18:01:20
  • イギリス本土が陥落してなくても「Fall Geldes」発動するんですね\(^o^)/合衆国オワタ -- 2016-04-11 (月) 16:10:11
  • あぁ、なるほど、把握しました。修正するようにしますね。 -- 作(ry? 2016-04-10 (日) 02:01:23
  • すみません、読み込めないのは1935でなくU87_1936.aiでした。7.5aのaiファイルには1936.aiは入ってなかったです -- 2016-04-10 (日) 01:42:28
  • ファイルとしては存在しているのですが... どういうエラーメッセージが出たか覚えていますか? -- 作(ry? 2016-04-09 (土) 23:56:32
  • 36年シナリオで権威主義アメリカでプレイ中、イベントで日本と同盟を組んだ後に南京国民政府が設立した際にU87_1935.aiが読み込めず強制終了しました。 -- 2016-04-09 (土) 23:53:59
  • んーむ、なんだったんでしょうねぇ。 -- 作(ry? 2016-03-21 (月) 01:27:56
  • その後、古いバージョンのHEAMの導入されたHOI2に最新のHEAMを上書きしたところゲームが立ち上がりました。お騒がせしました。 -- 2016-03-21 (月) 00:40:39
  • (´・ω・`)んーむ、ゲーム自体立ち上げできないとはなぜでしょうねぇ。開発環境では問題ないんですが。 -- 作(ry? 2016-03-20 (日) 15:51:42
  • ゲーム本体の立ち上げで「世界設定初期化中」のところでクラッシュします。MODはHEAMだけで、ファイルの上書きの形でHEAMのバージョンアップを続けています -- 2016-03-20 (日) 15:23:58
  • 立ち上げは何年シナリオでしょうか? 他に併用しているMODはありませんか?(併用は自己責任です -- 作(ry? 2016-03-20 (日) 15:19:08
  • ↓↓↓↓失礼しました ゲームを立ち上げたときのロード中です -- 2016-03-20 (日) 13:12:27
  • とりあえずビタピでコメントアウトしてた部分を戻して対応しますね。 -- 作(ry? 2016-03-19 (土) 22:54:01
  • 1935年スタートでビターピースまで持っていきましたがルーマニアにベッサラビアが返還されずソ連領のままになっていました -- 2016-03-19 (土) 22:36:03
  • MOD作り応援してまーす -- 2016-03-19 (土) 19:28:32
  • ゲーム開始時のローディングの途中ですか? ゲーム中の話ですか? -- 作(ry? 2016-03-19 (土) 10:58:07
  • nationalidentity = "policy_identity_defensive"でクリティカルエラーが出ましたAOD日本語版1.07です -- 2016-03-19 (土) 01:55:32
  • 英語版日本語化環境だとPTMAと併用するとなぜかMR協定が不発になったりと、随所で変な動きになる場合があるようですけれどね… -- 作(ry? 2016-03-10 (木) 20:07:03
  • 日本語化した英語版なら普通に動きますが -- 2016-03-10 (木) 19:32:42
  • 英語版に対応は…無いですかね…はい…。 -- 2016-03-10 (木) 19:20:29
  • 同志ヴォロシーロフが冬戦争を華麗に勝利しても冬戦争後に大臣職を罷免させられるのはどうかと… -- 2016-03-10 (木) 01:13:20
  • 気のせいです。そこの確率はいじっておりませんゆえ。 -- 作(ry? 2016-03-09 (水) 23:29:12
  • 36年シナリオのスペイン内戦にやたらフランスが介入してくるような…? -- 2016-03-09 (水) 23:20:47
  • ありがとーございます。永田生存時の対中早期講和イベント等、今後もうちょっとだけイベントは増やせそうな感じですのでしばしお待ちください。 -- 作(ry? 2016-03-09 (水) 17:19:08
  • 35年シナリオおつかれさまでした -- 2016-03-09 (水) 16:52:48
  • ( ・´ー・`)作者もびっくりっすな -- 作(ry? 2016-03-08 (火) 09:59:37
  • 本当に今年度中に完成するとは・・・ -- 2016-03-08 (火) 04:17:29
  • それは駄目な奴ですね... スペイン内戦が史実どおり起こらなかった場合に起こるIFスペイン内戦勃発パターンですわ。再発しないように調整します。 -- 作(ry? 2016-03-04 (金) 01:06:37
  • ver7.26b、1936GC日本プレイ中でのバグ(?)報告です。スペイン内戦が共和派の勝利で終結後、共産党のクーデターが発生→スペイン内戦の再度勃発→スペインが再度独立・・までは多分仕様なんだと思うんですけど、何故か独立したスペインとスペイン共和国が戦闘状態に入ってませんでした。・・どの辺からバグなのかわかりませんが、一応報告をば。1935シナリオ楽しみに待ってます!(満面の笑み) -- 2016-03-03 (木) 22:41:56
  • 面白そうですが、イベント的に再現しにくいのが頭を悩ませますねぇ -- 作(ry? 2016-02-22 (月) 09:02:12
  • 「マジシャン・ギャング」ジャスパー・マスケリンのイベントなんてどうでしょう? -- 2016-02-22 (月) 07:46:44
  • あー、そういう問題もあるかー。一通り作り終わるまで35年イベントは他所に退避させておいたほうがよさそうですね... -- 作(ry? 2016-02-17 (水) 23:19:40
  • 35年に発生する筈のイベントは36年スタートだと全部未発動という扱いになるようで前提に「not = event = 111195」となっているevent111196がどうも暴発しちゃうみたいです。シナリオは1936GC日本でした。1935シナリオ実装を心よりお待ちしております! -- 2016-02-17 (水) 20:20:23
  • メキシコの石油国有化のイベントで高確率で米参戦、平和時補正解除になるのは -- MODありがとう? 2016-02-17 (水) 19:02:47
  • (´・ω・`)んーむ、すでにマンハッタン計画イベントありますしねぇ。 -- 作(ry? 2016-02-15 (月) 01:37:00
  • アインシュタイン=シラードの手紙なんてどうでしょう? -- 2016-02-08 (月) 06:18:45
  • あ゛ー(死 すみませぬ… -- 作(ry? 2016-02-04 (木) 16:46:58
  • new_order_bis.txtの6340行目がvlue = -10 でエラーが出ました -- 2016-02-03 (水) 22:48:21
  • new_order_bis.txtの5945行目がdissnet -- 2016-02-03 (水) 22:47:11
  • new_order_bis.txtの5924行目がdissnet -- 2016-02-03 (水) 22:46:53
  • new_order_bis.txtの5896行目がdissnet -- 2016-02-03 (水) 22:46:20
  • ぎゃー!なおしまっす -- 作(ry? 2016-02-02 (火) 21:47:40
  • new_order_bis.txtで#が全角の箇所がありました。 -- 2016-02-02 (火) 19:55:45
  • new_order_bis.txtの5891行目がdissentではなくdissnetとなっていました。 -- 2016-02-02 (火) 15:24:12
  • 冷戦から云々は米ソそれぞれで敗戦イベントが起こってない事をトリガーに付け加えて暫定対応、ルーマニア問題は戦争当事国が大同盟に参加していない事をトリガーに加えて暴発防止しました。 -- 作(ry? 2016-02-01 (月) 01:11:58
  • 私のAARで当方のMODを使わせて頂いてます。。本当に素晴らしいMODありがとうございます(´・ω・`) -- エネーリン? 2016-01-31 (日) 15:29:04
  • 例のチベットプレイ中、ドイツ有利でグローザ内閣が起き、ルーマニアが即ドイツに蹂躙され、本来ハプスブルク関係の講和イベントが起きてルーマニアと枢軸が白紙講和してしまいました。 -- 2016-01-26 (火) 20:02:33
  • 冷戦から全面戦争へはバニライベントでした、すいません。逆にバニラかなと思ってたイベント暴発なんですがハプスブルク復活関係みたいなので今更ですが報告を・・・ -- 2016-01-26 (火) 19:57:00
  • 落ちなくなったのでチベットプレイを続けてたら、やたらドイツが頑張ってアメリカの戦線離脱とビタピ発生。にも関わらず、ソ連で冷戦から全面戦争へが起き、アメリカ様がポルトガル独立させてたので永久同盟発動。連合チベットの野望_完 -- 2016-01-25 (月) 19:55:13
  • ( ・´ー・`)…………年内にはできますよ。年内には(年度内とは言っていない) -- 作(ry? 2016-01-25 (月) 17:03:48
  • いえいえ、お役に立てて良かった。35年シナリオ、楽しみに待ってます(重圧 -- 2016-01-24 (日) 22:31:57
  • そっちだったかー!すみません、助かりましたー! -- 作(ry? 2016-01-24 (日) 21:57:30
  • 解決済みかもしれませんが、帰宅したので再度見てみました。110889のcommand = { type = trigger which = 110588 }が原因みたいです。110587にしたら問題なく連鎖しました。 -- 2016-01-24 (日) 14:55:05
  • うーん、110588の前提イベントで清の独立イベント起こってるのになぁ。ちょっと連鎖見直して見ますか。 -- 作(ry? 2016-01-24 (日) 13:00:49
  • よく確認はしてませんが、ちらっと見たところ清が存在しないのに110588が起こるからかも? -- 2016-01-24 (日) 11:01:51
  • (´・ω・`)ええぇぇぇ... 関係ないチベットで落ちて、関係ある満洲プレイで落ちないってどういうことなんでしょう。逆ならなんか問題あるんだろうなとも思えるんですが... 謎過ぎる。 -- 作(ry? 2016-01-24 (日) 10:11:03
  • 因みにチベットプレイで、普通の1936シナリオです。帝国の復活シナリオで満洲プレイでは落ちませんでした。 -- 2016-01-20 (水) 23:21:23
  • 前バージョン。中国降伏イベントで日本が清朝の復活を認めると落ちます。他の選択肢だと落ちないみたいです。 -- 2016-01-20 (水) 23:19:17
  • ↓途中送信すみません。非中核州のサラエボ、ゼニツァが割譲されてしまいます -- 2016-01-20 (水) 17:49:10
  • クロアチアが「大クロアチアへの野望」で領土割譲を要求→ドイツ了承→中核州のオシエク、ヴェロバル、バニャ・ルカは割譲されず、非中核州のサラエボ -- 2016-01-20 (水) 17:47:13
  • おー、ありがとうございます! -- 作(ry? 2016-01-19 (火) 22:41:45
  • 何故かはわかりませんが、ファイル末尾の空行を削除したらエラーが出なくなります -- 2016-01-19 (火) 21:18:46
  • む、閣僚データベースに何かミスがあったかな?更新用に35年の閣僚何人か放り込んでるんで… -- 作(ry? 2016-01-18 (月) 11:11:47
  • 更新乙です -- 2016-01-18 (月) 10:00:04
  • ver7.26でシナリオ読み込み中にministerfile corrupt: minister_eng.csvとminister_man.csvとクリティカルエラーが出ました。・・無視連打で普通に起動出来たので、特にプレイに支障はなさそうですが・・それと、7.25a1のminister_eng.csvとminister_man.csvで上書きしてみたところ、当該エラーは発生しませんでした。以上不具合?報告です -- 2016-01-18 (月) 02:24:21
  • いついかなる時も礼節を忘れちゃいけませんぞ。あ、バグ修正版投げました。 -- 作(ry? 2016-01-17 (日) 23:58:34
  • じゃあお前がやれ -- 2016-01-17 (日) 21:51:29
  • ある程度雛型があれば、本家の更新分がその都度マージされていくようになるとは思いますが… 非公式版の更に非公式版として作成が受け継がれていく可能性が…? -- 2016-01-17 (日) 21:11:46
  • ( ・´ー・`)HAHAHA,必要は発明の母!あなたがやってくれてもいいんですよ!(DHに対応させる気力も時間もない模様) -- 作(ry? 2016-01-17 (日) 20:42:50
  • リンクが変わっていない事からもわかるように最新版じゃないよ ずっと前の奴
    DH版対応は俺も考えたけどAOD専用コマンドの問題とかAOD要素の排除が大変でnone対応も苦労するんじゃないかな
    Full対応は更に大変 map_idのコンバートをするのに現状2バイト環境だとイベントファイル用のコンバータしか作成されてないからね -- 2016-01-17 (日) 19:36:17
  • DHのこのMODって最新版なんだろうか。もし最新版じゃないなら誰か最新の対応版だしてくれないかな。 -- 2016-01-17 (日) 18:38:20
  • あんまり多いと放置したくなりますが、極力対応はしていきたい所存…(訳:結局は気分次第です -- 作(ry? 2016-01-14 (木) 21:49:01
  • 普通あり得ないこういうケースを考えてたらキリがないでしょうから、こういう類の軽いイベント暴発は報告せずに無視したほうが良いのかな? -- 2016-01-14 (木) 19:58:14
  • また細かいバグを見つけたので報告を…アルバニアでプレイ中、独伊が戦争状態でも鋼鉄条約が起きました。(最新版) -- 2016-01-14 (木) 19:50:30
  • ↓生きて虜囚の辱めを受けず・・・立派にございます。 -- 2016-01-13 (水) 23:56:14
  • すみません自決しました -- 2016-01-13 (水) 23:37:25
  • 帝国の復活にてオーストリア=ハンガリー帝国が独立した後、旧オーストリアが併合されず一部プロヴィンスが旧オーストリア領のままなのですがこれはバグでしょうか? -- 2016-01-13 (水) 23:32:38
  • .民主主義者たちの悪夢シナリオにて米でブリテン→ヨーロッパと解放していくとベルサイユ講話条約イベントで枢軸と白紙和平してしまいます。イベントの意図はわかるのですがせめて北部フランスなど独占領地を返還させることは出来ないでしょうか。 -- 2016-01-12 (火) 21:56:07
  • でかいのは自分でも気付くことも多々あるので、見落としがちな細かいバグの報告もありがたいです。でっかい更新の前にバグFIX版上げたほうがよさそうですね。 -- 作(ry? 2016-01-11 (月) 22:32:42
  • ↓スロバキア等が滅ぼせないことがある が正しいです。 -- 2016-01-11 (月) 19:09:27
  • イエメンが存在しなくてもイエメン皇太子訪日イベントが起こる。イラクが滅んでもイギリスへの送油終了イベントが起きない。(ここはよく確認してないので間違いだったらすいません)バニラでもなんでしょうが、ドイツの降伏関連で枢軸国が残ってるのに解放が起き、ソ連系の中立国家(チェコ、ポーランド)に挟まれてスロバキアが滅ぼせないのと、戦争中の国(枢軸ユーゴ)に米帝が領土割譲。いずれも最新版です。 -- 2016-01-11 (月) 19:06:13
  • そうですか。無理が無いようこれからも頑張ってください。それと軽いバグなんですが確認したんで報告を。 -- 2016-01-11 (月) 18:56:28
  • (´;ω;`)これ以上講和関連盛ると更なる不具合の温床になりかねないので、分け前増加はちょっと... -- 作(ry? 2016-01-10 (日) 23:59:15
  • 講和周りのバグは戦争状態で同盟離脱が上手く働かないのを悪用したり出来るから、シャムとかモンゴルプレイで助かってたりw出来ればイベント参戦したスペインとかアイルランドとかシャムに講和で分け前が欲しいなあ( -- 2016-01-10 (日) 21:25:34
  • バランスは難しいですよねえ。自分も独ソ戦とか日中戦のバランス弄って挫折した経験が・・・中華のICとか史実並にしたらバランスどころじゃない・・・なにはともかく、とても楽しいMODをありがとうございます。 -- 2016-01-10 (日) 21:18:49
  • 問題は講和回りの不具合ですね。原因がどうもよく分からないので対処しようが... 講和イベをスリープさせて滅ぶまで戦わせるってのもなんかアレですし、困りましたねー。 -- 作(ry? 2016-01-10 (日) 20:52:10
  • 独の空軍編成比率については一考します。ソ連についてはもうちょっと押し込まれてから反撃させたいけど、なかなか難しいバランスでして。ま、まぁ、史実でもソ連勝ったし、別にいいかなって(逃 -- 作(ry? 2016-01-10 (日) 20:51:03
  • ドイツプレイ、「アメリカとの降伏交渉」で講和を選択。その後進めると強制終了(フィリピン、リベリアは併合済みなので属国周りによるものではなさそう) -- 2016-01-08 (金) 20:03:35
  • しかしほんとソ連強いですねえ。シャムプレイで戦争してない日中が独ソ戦参加してやっとaiドイツが勝てるぐらい -- 2016-01-08 (金) 19:36:03
  • ソ連を下し、インドまで支配したaiドイツ様が連合の戦略爆撃であっけなく滅んだので対ソ戦後は迎撃機とか戦闘機を作るようにしたらどうでしょうか?(最新版) -- 2016-01-08 (金) 19:17:55
  • ありがとうございます。 -- 2016-01-03 (日) 22:13:53
  • そちらについてはすぐに対処可能ですね。不可侵が3月一杯までなので、イベント自体を4/1以降発生するように修正します。 -- 作(ry? 2016-01-01 (金) 22:30:14
  • 【不具合報告】新規でAOD1.07、7.25a1世界革命(1936改)「name = "1939年 1月 12日 0:00 : 我が国がイベント “ポーランドの赤化” において “ポーランドを赤化するのだ!” を選択。" name = "1939年 1月 12日 0:00 : ソ連がポーランドに対して宣戦を布告。" 」これらのイベントが発生しましたが、ソ連とポーランドが不可侵条約を結んだままなので、侵攻できませんでした。 -- 2016-01-01 (金) 19:35:31
  • 詳細な報告ありがとうございます。しかしまた原因特定が難しそうな強制終了ですなぁ。どうしよう。 -- 作(ry? 2015-12-30 (水) 23:08:18
  • 【不具合報告】新規でAOD1.07、帝国の復活(1936年)で操作国U08です。 枢軸国がGER POR SPA ITA U08 TURの状態でビターピースが発生しました。 この状態でソ連の閣僚を見ようとする強制終了してAODが落ちます。タンヌの閣僚でも同様です。 ソ連の諜報画面を見ても同じことが発生しました。 1936年にビターピースを発生させた場合はこの現象は発生しません。 日本やドイツがソ連と単独講和した場合も発生しません。 U08がソ連と単独講和した場合は発生しました。 U08がイギリスと和平した際も同様の現象になりました。 type = peace which の際にU08が絡むと発生するようです。 -- 2015-12-30 (水) 18:19:35
  • ハンガリーのleaderでMajorGeneralHungary?.bmpを使っているleaderが130人程度いますが、MajorGeneralHungary?.bmpという画像はなくMajorGeneralHungary_hun.bmpでした。 -- 2015-12-29 (火) 11:57:09
  • 「我が国がイベント “中央同盟再び?” において “提案を受け入れる” を選択。」後、「オーストリア=ハンガリー帝国がドイツと軍事同盟を締結。」が無事発生しましたが、 「ドイツで “二重帝国が同盟を拒否!” が発生。" 」と表示されました。historyには110989がある為、イベントはうまく動いているようです。イベント名の表示が間違っているようです。 -- 2015-12-29 (火) 10:58:50
  • Database Mismatch (type = 7d / id 13881 )の件、新規プレイです。 -- 2015-12-28 (月) 15:22:33
  • 新規プレイでのお話でしょうか? -- 作(ry? 2015-12-28 (月) 00:45:20
  • 【不具合報告】 バージョン7.25a1 冷戦シナリオ、日本選択しました 1945-09-01 0:00: Database Mismatch (type = 7d / id 13881 ) already used! ご対応お願いします。 -- 2015-12-27 (日) 18:00:51
  • うーむ、同盟離脱コマンドがうまく動いてくれてないんだろうか。他国との交戦状況によっては同盟継続扱いになったりするからややこしいんですよね… 困ったなぁ。 -- 作(ry? 2015-12-25 (金) 21:26:28
  • ちなみに軍部案で和平交渉を行うを選択しました -- 2015-12-25 (金) 19:09:53
  • [英国が和平に同意」が起こり和平 元の状態へ復帰したのに次の日には交戦中にもどっています -- 2015-12-25 (金) 19:08:40
  • (´・ω・`)バランスは毎回毎回悩みの種です… -- 作(ry? 2015-12-24 (木) 00:36:52
  • ドイツの生産が装甲師団偏重に感じましたが、電撃戦の再現のためにはこれくらい必要なのかな? -- 2015-12-24 (木) 00:25:35
  • うーむ、アメリカ側の選択に対日和平を入れただけなのに、なんでだろう… 原因が分からない… 困りましたね。 -- 作(ry? 2015-12-23 (水) 20:15:46
  • そうです -- 2015-12-22 (火) 17:44:41
  • イギリスの対日戦線離脱で、アメリカと交戦中のままだったって話の続きですか? -- 作(ry? 2015-12-22 (火) 08:59:59
  • アメリカとは講和できたけど今度はイギリスと交戦中のままです>< -- 2015-12-22 (火) 01:24:48
  • ご対応ありがとうございます -- 2015-12-21 (月) 21:21:25
  • トリガーミス修正しました -- 作(ry? 2015-12-21 (月) 00:25:52
  • あれー? persistent指定した覚えないんですけどねぇ。確認しますね。 -- 作(ry? 2015-12-18 (金) 18:13:45
  • 日華提携が成立→第二次上海事変で中華民国が日本に宣戦布告→早期和平が成立→また第二次上海事変で中華民国が日本に宣戦布告、ということが起きてしまいます -- 2015-12-18 (金) 13:07:23
  • 日本プレイでノモンハン事変で「この敗北の恨みを晴らさねば」を選びその後いくら侵攻しても勝利イベントが起こりません -- 2015-12-18 (金) 04:35:56
  • (´・ω・`)対日和平コマンド入れ忘れてました。修正します。 -- 作(ry? 2015-12-13 (日) 19:59:34
  • 日本プレイで米が「イギリスの対日戦線離脱」において「これ以上戦う理由もあるまい」を選んだのに交戦中のままです -- 2015-12-12 (土) 10:46:47
  • んー、戦後ってどうせおまけなので稼働遅い油田はまぁ、いっかーって感じで作らなかったような遠い記憶が(なげやり -- 作(ry? 2015-12-10 (木) 15:32:27
  • ブルガン油田は既にあったと思う -- 2015-12-10 (木) 14:31:25
  • ブルガン油田も -- 2015-12-09 (水) 23:48:58
  • ハシメサウド油田、ニジェール・デルタ、チュメニ油田、大慶油田の開発とかどうでしょう?(石油メジャー) -- 2015-12-09 (水) 23:16:06
  • ガワール油田とか、実はあるんです。本格操業は戦後なので見る機会はほとんどないと思いますがw -- 作(ry? 2015-12-09 (水) 14:08:05
  • 中東の油田開発なんてどうでしょう? -- 2015-12-09 (水) 12:16:31
  • おおおおお!ありがとごさいます! 帰ったら早速修正や! -- 作(ry? 2015-11-23 (月) 20:12:10
  • ↓すみません。ver7.24zです。 -- 2015-11-23 (月) 18:08:31
  • 4.24zで起動しない件、db/events/election_events.txtのid=900019が原因です。name = "EVT_900019_DESC"のDESCをNAMEに変えれば起動します。おそらく文字数オーバーです。 -- 2015-11-23 (月) 18:07:54
  • おやおや。sleepにするとまた別の連鎖が阻害されるはずなので、トリガーを見直してみますね。 -- 作(ry? 2015-11-19 (木) 08:55:33
  • ↓↓×選択すると ○選択後、日本が撤兵に同意し、日本が南部仏印撤兵後、ですね -- 2015-11-18 (水) 21:27:35
  • ↓途中送信してしまいました・・発生してしまいます、Sleepeventすべきでは? -- 2015-11-18 (水) 21:26:06
  • 通商航海条約再締結交渉(event13234)で南部仏印撤兵を選択すると「日本の背信行為」が発生して -- 2015-11-18 (水) 21:25:01
  • サッカー戦争のように戦争のきっかけになるほど日米の仲がそこまで悪化してるとは想像しにくいですが、了解しました。 -- 2015-11-18 (水) 19:45:40
  • それに関しては仕様です。不幸な事故から戦争が起きてしまうこともあるのです… サッカーが原因で起きた戦争だってありますしね。 -- 作(ry? 2015-11-18 (水) 09:05:22
  • 民主化成功した日本で出雲丸事件が起きてしまいます(ver7.24) -- 2015-11-18 (水) 01:44:41
  • 指定し忘れてますね。追記しておきます。 -- 作(ry? 2015-11-15 (日) 20:31:35
  • 日本でFS作戦成功オーストラリアでニューギニア喪失が起こったのにブナがオーストラリアのままです -- 2015-11-14 (土) 23:48:32
  • そうですか…回答ありがとうございます。しかしドイツは海軍石油切れで動かせないというのに帝國海軍頑張るなぁ… -- 2015-11-14 (土) 02:32:55
  • バンクーバーですか。一応ハワイの後西海岸に上陸めざすAIは用意してますが。 -- 作(ry? 2015-11-13 (金) 17:02:05
  • ↓訂正、米本土上陸AIです -- 2015-11-13 (金) 14:49:19
  • 日本に米上陸AIってあるのでしょうか?バンクーバーを取っている所をよく見ますが… -- 2015-11-13 (金) 14:15:49
  • ドイツ冬季オリンピックは夏季に比べて注目度が高くなかったのでスルーしました。人民オリンピックは内戦がおこらなければありえた話ですが、人民戦線政権になると内戦確定なので作っていません。東京オリンピックは条件次第では発生しますよ。 -- 作(ry? 2015-11-12 (木) 18:57:30
  • 1940年の東京オリンピックもお願いします -- 2015-11-12 (木) 17:33:45
  • ベルリンオリンピックが実装されたので、ガルミッシュ=パルテンキルヒェンオリンピックとか人民オリンピックどうすかね?特に前者は他のMODでもイベント化されてるの見たことないですし… -- 2015-11-11 (水) 22:05:33
  • これでもバニラよりは産出量が増えているという -- 作(ry? 2015-11-10 (火) 20:47:19
  • 希少資源つらすぎー>< -- 2015-11-10 (火) 05:02:55
  • AARwikiでファシストアメリカのAARにこのMODが使われているようです。一覧に加えてはいかがでしょう? -- 2015-11-08 (日) 17:40:08
  • んーむ、要検討っすなぁ -- 作(ry? 2015-11-08 (日) 15:35:38
  • 4カ年計画あってもいいと思う。責任者を選択式にしてそれによって計画の内容が異なるようにしたら面白いかも(史実通りゲーリングだったら失敗でw) -- 2015-11-08 (日) 12:52:46
  • 4カ年計画はバニラのIC設定とか希少資源の算出量に組み込まれていそうな気もするなぁ -- 2015-11-08 (日) 09:08:20
  • 計画通りに行ってなかった計画責任者のゲーリング君がごり押ししてましたからねぇw -- 作(ry? 2015-11-07 (土) 22:08:47
  • 4カ年計画が完全に成功するとオーストリア併合率がグンと下がりそうで怖いなぁ -- 2015-11-07 (土) 20:44:24
  • 今以上ドイツ様強化するとバランスがががががが -- 作(ry? 2015-11-07 (土) 20:00:15
  • 次にイベント追加されるような時はナチス四カ年計画なんてどうでしょう。見たところ実装されてなかったようなので -- 2015-11-06 (金) 20:30:44
  • おおっと。こりゃいけませんね。イベント粛清するか… -- 作(ry? 2015-11-05 (木) 19:39:29
  • DataWiki?を見た限りだと、add_leader_skillのwhichに-1を設定してもランダムにはならないようですが -- 2015-11-05 (木) 18:47:35
  • ありゃま。トリガーミスなのか、設定ミスなのか。うーむ… -- 作(ry? 2015-11-05 (木) 17:51:56
  • 日本プレイ中、「新たな戦術教義の着想」が発生しましたが、自国ではなく他国の将官(私の環境ではバレンティン)のスキルが増えました。[ver7.23h] -- 2015-11-05 (木) 17:42:21
  • 米帝様、48年にニカラグアに核落としてましたよ -- 作(ry? 2015-11-01 (日) 22:09:04
  • そういえば、AI国家が核攻撃したのを見たことある人居ますか?昔のDDA版では英ソの核使用を見たことあるのですが、最近のverだと全く見た事ありません。特にアメリカは核作るようにAI設定されているっぽいんですが核爆弾自体を作ってないような気がします -- 2015-11-01 (日) 17:52:16
  • DH対応も考えたこともあったものの、気力が絶望的に足りない… -- 作(ry? 2015-11-01 (日) 09:32:27
  • 転んで覚えれば良いとは思うけど 残念ながらAOD版しかないんですよね -- 2015-11-01 (日) 02:59:10
  • なぜ問題ないと思ったのか -- 2015-11-01 (日) 00:16:01
  • 申し訳ありませんがDHパッチについては私が作成したわけではないのでお答えしかねます。 -- 作(ry? 2015-11-01 (日) 00:15:07
  • DHの入れ方なんですが 7.23gを導入してDHの上書きパッチを入れれば問題ないんでしょうか? -- 2015-10-31 (土) 21:06:16
  • PTMA -- 2015-10-30 (金) 08:01:30
  • MR協定回りが謎過ぎますね。自分でドイツプレした時は問題なかったのに、なにかどこかで穴があるはずなんだけど、原因が皆目見当つかないという… -- 作(ry? 2015-10-30 (金) 04:03:15
  • sita •他のMADとの共存の問題では? 自分はPTMAと非公式バグ修正を入れてた時に起きて、PTMAを抜いたら問題ありませんでしたが -- 2015-10-29 (木) 22:12:45
  • 他のMADとの共存の問題では? 自分はPTMAto -- 2015-10-29 (木) 22:11:32
  • AIだと問題なくて、中身人入りだと問題が…? イベントトリガーに ai = yes なんて入っていないはずなのになぁ。解せぬ… -- 作(ry? 2015-10-28 (水) 09:09:29
  • 独ソ以外の国だと大丈夫なんですが・・・ -- 2015-10-28 (水) 02:48:08
  • うーむ、MR協定周りは何もいじってないのになぜなんだー… -- 作(ry? 2015-10-27 (火) 23:25:26
  • 独でMR協定成立していたのにポーランドに宣戦ワルシャワ獲ったらソ連に宣戦されました -- 2015-10-27 (火) 10:12:25
  • イタリア降伏時にエジプトが独立するようにしました -- 作(ry? 2015-10-26 (月) 02:39:22
  • イタリアがエジプトを併合後にイタリア降伏が発生すると、エジプトはイタリア領のままになります。ちょっと不自然ですのでエジプト独立イベントがあったらなと -- 2015-10-24 (土) 03:26:33
  • ドイツプレイしてみましたが、ちゃんと東部ポーランドはソ連が掻っ攫っていきましたね… うーん、何が悪さをしてるんだろうか。 -- 作(ry? 2015-10-17 (土) 02:57:26
  • 返事が遅くなりましたが8項目はポーランドが受諾せずMR協定は史実どおりに成立しています。お忙しいでしょうが確認よろしくお願いします -- 2015-10-15 (木) 21:04:24
  • 史実展開なのになんでだろう… ドイツプレイして確かめるしかないですねぇ(普段は観戦プレイで挙動確認してます -- 作(ry? 2015-10-15 (木) 19:15:07
  • 自分も同じ現象が起こっています。8項目も”明確な回答を避ける”です。 -- 2015-10-15 (木) 13:13:54
  • それは怪しいですね。モロトフ・リッベントロップ協定は当然締結済みですよね? 8項目提案はどんな感じでしたか? -- 作(ry? 2015-10-15 (木) 13:10:33
  • 独でポーランドに侵攻してワルシャワなどポーランド西部を9月7日までに制圧。しかしボーランド西部がソ連に制圧されるイベ(event101)が発生せず、更にはソ連が不可侵条約破棄してくる始末。AI独では問題なく発生しているのに何故なのか;; -- 2015-10-15 (木) 12:08:58
  • 独で -- 2015-10-15 (木) 12:04:57
  • HoIは併合の時によく落ちるゲームなので、運が悪かったと諦めるしかないですね。基本的にこちらがいじった結果おかしくなったのでない限り対応は保障しかねます。 -- 作(ry? 2015-10-14 (水) 00:06:50
  • ソ連で独ソ勝利後満州を併合すると落ちます -- 2015-10-12 (月) 03:48:56
  • イベント暴発等ではない宣戦に関してはこちらのコントロール下にはないので、残念ながら修正は難しいと思います… -- 作(ry? 2015-10-09 (金) 23:00:03
  • 最新版でフランス降伏後にヴェルサイユ講和成立したのですが、直後にドイツがアメリカに宣戦しました。修正希望です -- 2015-10-09 (金) 21:20:10
  • 米帝即時停戦についてはこちらでも確認済みです。本日の更新で対処します。21回選挙は挙動確認しますね。 -- 作(ry? 2015-09-27 (日) 18:44:54
  • 日米が戦争状態に入っても停戦してしまいます・・・ -- 2015-09-27 (日) 11:47:12
  • 第21回衆議院議員選挙が二回発生しました。恐らく、110101と110748と思われるのですが、このイベントって何が違うのでしょうか。作者様確認お願いいたします -- 2015-09-27 (日) 05:30:07
  • 米独が戦争状態に入るとid = 110485(アメリカからの停戦提案)が翌日発生し停戦してしまいます。 -- 2015-09-27 (日) 05:15:30
  • 特に皇道派だと比較的高確率で対ソ戦をする設定っぽいのですが、未だにAI日本が北進するのをみたことありません -- 2015-09-27 (日) 03:24:59
  • AI日本がソ連に宣戦布告って見たことある人居ますでしょうか。ノモンハン絡みではなく、関特演がらみの宣戦布告です -- 2015-09-27 (日) 03:16:43
  • 7.23dにトリガーミスがありました。お手数ですが7.23d1を再DLしてく下さい。 -- 作(ry? 2015-09-23 (水) 19:59:52
  • defensive -- 2015-09-10 (木) 14:33:55
  • 一つのフランス(VIC)でパリ遷都が機能していないです。また、同イベントやパリ帰還でアルロンが中核州化しますがこれは設定ミスですよね? -- 2015-08-23 (日) 23:47:37
  • ありがとうございます -- 2015-08-08 (土) 08:58:49
  • ありゃ。同盟全体との講和になってなかったのかな。次回更新で修正します。 -- 作(ry? 2015-08-08 (土) 05:17:26
  • ドイツプレイでアメリカとの停戦が発動したのですが、アメリカがドイツとしか講話せずに他の枢軸各国がアメリカに食われてしまったのですが他の枢軸側とも講話できるように出来ませんか。 -- 2015-08-07 (金) 22:55:33
  • ドイツの対英和平交渉でヒトラーverとゲーリングverで二回発生しますね。トリガーに「NOT = { event = 」の追加をお願いします -- 2015-08-07 (金) 04:45:05
  • つ「AOD日本語版1.07対応」 -- 2015-08-06 (木) 12:52:30
  • DHのNONEでプレイしたいのですができません。そもそも、あっていないのでしょうか -- サザエ? 2015-08-06 (木) 11:58:28
  • よく見返してみたら111065は発動トリガーミスですね。日中和平成立時にも起きるようにトリガー追記します。 」ってすでに書かれていましたね。仰る通り第21回衆議院議員選挙(id = 111065)は現状のトリガー「通商航海条約再締結(13243)」から「通商航海条約再締結(13243)or日中和平成立(13232)」に変更すれば解決ですのでそれでお願い致します -- 2015-07-29 (水) 11:53:17
  • 禁輸が解除されるという結果が同じであれば、その間のイベントが発生するか否かは特に問題ではないと考えております。 -- 作(ry? 2015-07-29 (水) 10:57:32
  • 確かに禁輸が解除(AIイベント)はハルノート受諾時でも自動発動します。でも通商航海条約再締結(13243)は起きないのです。現状のイベント構成では下に書いたように通商航海条約再締結が超絶レアイベントと化しているんです。 -- 2015-07-29 (水) 09:53:32
  • 説明が不足してましたね。ハルノート受諾後に起こる日中和平成立イベントをトリガーに自動的に禁輸が解除(AIイベント)されるようになっています。 -- 作(ry? 2015-07-29 (水) 08:54:53
  • 近衛・ルーズベルト会談(中国側にも選択権有り)、ハルノート(中国側に選択権無し)というように、イベントの差別化を狙っているというのは十分解りますので、設定ミスでは決して無いとは思っています。ただ通商航海条約再締結交渉は連鎖イベントで手が込んで居るイベントなので勿体無いなと。 -- 2015-07-29 (水) 04:11:19
  • あと、通商航海条約再締結交渉って発動条件緩和できないでしょうか。近衛・ルーズベルト会談(近衛内閣時でもハルノート発動だとここで終了)→日米合意(ここまでならプレイヤーで狙える)→アメリカの仲介と日中和平(基本的に1パーセントというムリゲ。稀にに40パー)→日中和平不成立(37パー)。超低確率を突破出来ても3分の2の確率でここで終了)→通商航海条約再締結交渉(超低確率を乗り越えてやっと発動)。プレイヤーが介入しても低確率ですから、AI任せだと奇跡に近いレベル。 -- 2015-07-29 (水) 04:06:55
  • いえ、ハルノート受諾時だと通商航海条約再締結(13243)しないっぽいです。実際プレイしても発動しませんし(saveファイルのhistoryにも13243無い)、イベントデータ見てもハルノートからだと発動するように見えません。作者様動作の確認お願いします -- 2015-07-29 (水) 03:16:38
  • それと、通商航海条約再締結はハルノート受諾時でも自動発動するはずなので、そこまでそこまで厳しくはないんじゃないのかなぁ、と。 -- 作(ry? 2015-07-29 (水) 00:30:16
  • 111065は発動トリガーミスですね。日中和平成立時にも起きるようにトリガー追記します。 -- 作(ry? 2015-07-29 (水) 00:28:34
  • 蛇足ですが、通商航海条約再締結交渉(13234)が史実準拠MODで二番目に起すのが難しいイベントだと思うのです。近衛・ルーズベルト会談→日米合意→日中和平不成立が前提ですし、その前提条件の近衛・ルーズベルト会談起そうと思ってもハルノート先に発動されたとかもザラでした -- 2015-07-28 (火) 21:42:52
  • 第21回衆議院議員選挙(id = 111065)の発動条件:近衛・ルーズベルト会談→日米合意→日中和平不成立→通商航海条約再締結交渉→通商航海条約再締結(13243。id = 111065のトリガー)、となってて日本プレイヤーでもコレ起すのは容易じゃないのです。通商航海条約再締結は、近衛・ルーズベルト会談→日中和平成立だと発動しませんし、勿論、ハルノート成立でも通商航海条約再締結は発動しません。 -- 2015-07-28 (火) 21:32:13
  • 第21回衆議院議員選挙(id = 111065の方)ですが、”sleepevent which = 111066”は逆の選択肢ではないでしょうか。あとid = 111065は折角の新イベントなのにあまりにもトリガー厳しすぎて発動困難過ぎるように思えます -- 2015-07-28 (火) 17:26:16
  • 枢軸が勝利した場合の戦後イベントとかあったら面白そうですね。 -- 2015-07-28 (火) 16:54:46
  • 近衛ルーズベルト会談成立→近衛暗殺で立憲民生党組閣→東條内閣の成立、という流れになりました。東條内閣の成立(id = 189)はバグというかトリガー不備だと思われますので修正お願いします -- 2015-07-23 (木) 01:58:21
  • ハルノート成立時において小畑内閣イベント(id = 110087)が発生します。イベント文と矛盾していますので整合性の為にも調整お願いします -- 2015-07-22 (水) 06:11:28
  • え、persistent event はイベントヒストリーに記載されないんですか? あらあらまあまあ。 -- 作(ry? 2015-07-21 (火) 13:47:35
  • id = 111062って発動しないんじゃないでしょうか。トリガーがevent = 111061となっていますが、id = 111061はpersistent = yesとなっているため発動済み扱いにならないと思うのですが。作者様動作確認お願いします -- 2015-07-21 (火) 12:30:39
  • あー、そこは確かに整合とれないですね。民主化成功してる時用になんかイベント捏造したいなぁ… -- 作(ry? 2015-07-15 (水) 14:44:18
  • 日本で民主化政策を成功させて日本と米英の仲が好転してる場合でもオートメドン事件や排日暴動事件などのイベントが起こるのは不自然かと -- 2015-07-15 (水) 13:17:48
  • 首都問題、色々試してるんですがなんか処理が上手くいかないんですよね。skinについては用意するのすっかり忘れてました。どうしようか... -- 作(ry? 2015-07-12 (日) 23:33:52
  • 大清帝国は独立できるようになりましたが、イベント独立すると北京が首都にならないようです。 また、skinが上手く読み込まれないのか表示がおかしくなります。 -- 2015-07-12 (日) 21:58:30
  • ロストフ攻略→ウラゾフ寝返り→キエフ失陥→ロシア解放委員会 というややこしい流れですね。ウチのMODイベント連鎖が飛びまくるから作者でも把握するの大変なのねん... -- 作(ry? 2015-07-12 (日) 21:04:58
  • どっからキエフになっちまったんだよorz年代含め読み違えててすみません -- 2015-07-12 (日) 15:57:02
  • 111062に関してはトリガーミスですね。ロシア解放委員会に関しては、前提のウラゾフ寝返りが1942年以降かつロストフ攻略後でしか発生しないので問題はないと考えています。 -- 作(ry? 2015-07-12 (日) 10:32:29
  • 提案なのですが、ロシア諸民族解放委員会のトリガー1936年以降じゃなく1944年以降にしませんか?現トリガーだと戦局悪化前に発動(キエフ陥落即発動)となりかねないかと -- 2015-07-12 (日) 05:26:40
  • イベント111062のトリガーで「event = 111063」とありますが、検索かけた所イベント111063がどうも無さそうです。もしイベント111061の間違いだとしても、persistent = yesがある場合、恐らくイベント発動しないんじゃないですかね -- 2015-07-12 (日) 05:11:18
  • フラグ設定、トリガーミス等修正しました -- 作(ry? 2015-07-12 (日) 01:58:29
  • 色々不具合があるようで… 修正します。 -- 作(ry? 2015-07-09 (木) 08:58:14
  • 巨龍滅ぶで清朝復活選んでも大清帝国が独立しないなぁ…導入失敗してるのかな -- 2015-07-08 (水) 23:16:49
  • ついでに41年シナリオで開始すると初っ端でバルボ反乱が発生してリビア独立が発生します -- 2015-07-08 (水) 22:07:13
  • あとそれでロシア独立すると首都がアルハンゲリスクでした。しかもエジョフが首相という違和感(ただエジョフ首相はバニラの問題っぽいですが) -- 2015-07-08 (水) 21:54:13
  • ロシア諸民族解放委員会のテキストの内容は「戦局悪化すると委員会立ち上げるよ。戦局悪化しなかったら露助委員会なんぞ立ち上げないよ」と書いてあるんですが、独ソ戦の戦局関係無いしイベントが発生します。つまりAIドイツが順調に快進撃し続けても高確率でロシア独立させてしまいます。イベント文との整合性の為にも調整お願いします -- 2015-07-08 (水) 21:44:18
  • 露帝復活がいろいろ策動しだしたのはソ連が大勝してからですからね。36年シナリオでは年代が合いませぬ… -- 作(ry? 2015-07-08 (水) 20:50:02
  • 帝国の復活シナリオ、つまり今亡きロマノフ朝再興イベント再復活を期待ってことですね。清朝と墺帝が採用されて露帝がパージされてロマノフ涙目ワロタ -- 2015-07-08 (水) 19:22:21
  • まぁ北方人種の同化政策(中核州化)とか、東方生存圏の中核州化(代償としての当該地人的資源の減少込み)とか考えてしまいますよね 個人レベルでは色々やってしまいますが -- 2015-07-08 (水) 02:10:56
  • やはり無理ですよね、すいませんでした -- 2015-07-07 (火) 19:42:36
  • パラドに準拠してホロコーストやそれに類することは意図的に極力避けるようにしておりますゆえ、ご理解のほどをば。 -- 作(ry? 2015-07-07 (火) 13:36:47
  • ヒトラーの国民国家と言う本があってドイツがユダヤ人や占領地からの収奪とかについて書かれていますがネタの一つとして如何ですか? -- 2015-07-07 (火) 08:50:33
  • (´・ω・`)いじったかなー。いじらなかったかなー。ちょっと記憶がアレですけど、生産AI覗いてみます。 -- 作(ry? 2015-07-03 (金) 19:37:23
  • アメリカが歩兵ばっかり生産して米軍の9割が歩兵師団になるんですけれど、これは作者様弄りましたでしょうか?関係なかったらすみません -- 2015-07-03 (金) 18:59:54
  • (´・ω・`)なんにせよ、非公式バグの方は私関わってないので、皆さん気を付けてくださいねー、としか言いようのがなんとも。 -- 作(ry? 2015-07-03 (金) 16:55:38
  • ごめん、二重属国と二重帝国素で間違えてた -- 2015-07-03 (金) 15:46:22
  • AOD/非公式バグ修正と史実準拠MODは元々相性良くない。二重帝国以前のverから変な挙動する -- 2015-07-03 (金) 09:38:37
  • しょうもない動作報告で申し訳ないですがAOD/非公式バグ修正 CF0.7用を当ててると民国敗戦で必ず落ちるみたいです7.1、同じ嵌りする人が居ないように書き込んでおきます 二重属国系のアレなのかな…? -- 2015-07-03 (金) 05:54:55
  • (´・ω・`)もろもろ修正します -- 作(ry? 2015-06-28 (日) 23:47:43
  • あとロシア諸民族解放委員会イベントですが、clrflagじゃなくsetflagの間違いだったりしませんかね? -- 2015-06-28 (日) 22:51:34
  • ソ連参戦時の日本降伏で沖縄がソ連領に成る事が多々あります。ですので「secedeprovince which = SOV value = 1193」を「USA value = 1193」より上になるよう並び替えた方がいいように思えます。(単純にコメントアウトでもいいでしょうし) -- 2015-06-28 (日) 22:46:27
  • (´・ω・`)MODでいじったのと関係ない部分に関しては責任負いかねますねぇ -- 作(ry? 2015-06-28 (日) 00:01:20
  • 7.1です。ソ連をクーデターによって崩壊させると毎回強制終了します、なんとか修正できないでしょうか? -- 2015-06-27 (土) 23:26:09
  • あぁ、そういうことですか。トロツキーシナリオはレアな既存イベントを活かすためのファクターとして、彼1人を閣僚追加すればよかったですが、永田やレーム存命となると既存イベントの有効活用ではなく、いろいろ新規でのイベント追加が必要となるのでなかなか困難かもしれません… -- 作(ry? 2015-06-23 (火) 10:12:48
  • 後データなどについてはそれらの人物に関する話を纏めたりするのとその人に関する資料の情報とどっちを書いた方が宜しいですか? -- 2015-06-23 (火) 05:08:41
  • 返答ありがとうございます一年遡るというよりトロツキーシナリオみたいに1936だけど微妙に違うって感じの事言いたかったんですうまく伝えられなくてすいません。もしくはイベントで永田やレームとかの史実で表舞台から消えた人物が健在だったという事にとかはどうなりますかね?MODは閣僚や技術機関を追加したりイベントを少しいじるぐらいしかやった事がないので詳しくはないのですが -- 2015-06-23 (火) 04:57:02
  • 1年さかのぼるとして、世界各国の閣僚データとか史実の出来事を調べてデータを提供してもらえるなら頑張ります... -- 作(ry? 2015-06-22 (月) 23:33:29
  • 更新ありがとうございます。一つ聞きたいのですがこのMODってもう少し時代をさかのぼって歴史改変とかはやらないんですか?永田生存シナリオとかレームが粛清されなかったルートとか一応史実ネタでいけそうなものはありますよ、永田ルートについては極東やれといわれそうですがね -- 2015-06-22 (月) 22:11:06
  • ご意見ありがとうございます。一応MOD的にイベントネタは原則として「史実からネタを拾えるもの」にしたいので、ちょっと難しいかもしれませんねー… -- 作(ry? 2015-06-22 (月) 21:01:59
  • いつも楽しませて頂いてます。ネタ切れの件ですがスペインとポルトガル両国の政治的統合(イベリスモ)とか如何でしょう。統合後にフィリピンや中南米の旧領を再び支配下に置くことを目指していくとか・・・ -- 2015-06-22 (月) 20:34:30
  • おー!全然気付いてなかったです。修正します。 -- 作(ry? 2015-06-21 (日) 11:45:01
  • バニライベント(フランス解放)でフランスはアルジェリアを中核州にする事がありますが、それアルジェリア内戦イベント関連で不味い影響が出るんじゃないでしょうか。具体的にはアルジェリア独立が上手くいかないと考えられますので、フランス解放での中核州化部分のコメントアウトなり、別口で非中核州イベントを作った方がいいかと -- 2015-06-20 (土) 22:39:24
  • あ、そーいやそうですね。一節入れときますか。 -- 作(ry? 2015-06-13 (土) 09:20:53
  • 二重帝国復活イベント時に「セーブロードしてね」の文章入れた方がいいかと。そうしないと、オーストリアとオーストリアハンガリーの二つでゲームが進行しちゃんで -- 2015-06-13 (土) 03:41:13
  • 初心者で申し訳ないです どなたか二重帝国復活の条件を教えてください -- 2015-06-12 (金) 14:41:30
  • 大変お待たせしてしまい申しわけありませんでした。そういっていただけると製作者冥利に尽きます。 -- 作(ry? 2015-06-10 (水) 15:08:53
  • 念願の二重帝国復活面白いです!連日寝不足で楽しませて貰ってますよありがとう -- 2015-06-10 (水) 00:30:51
  • 直近の地図帳の資源算出を参考にしたので、希少資源に該当するものが多分見当たらなかったのではないかと。個人的に推奨するのは以前からあった選択肢の方です。 -- 作(ry? 2015-06-09 (火) 21:25:46
  • 南アフリカのアフリカの資源調整イベントで、下の選択し選んだら、希少資源でないんですがなんでですか? -- 2015-06-09 (火) 11:41:18
  • ざっくり対応しました。オーストリアがドイツを併合した場合ですが、オットーは総統とは違うということで、現状変更はなしということで。 -- 作(ry? 2015-06-08 (月) 01:53:46
  • 英領インドからインド独立するとインドの首都がラージコートになります。首都デリー設定イベントの追加お願いします -- 2015-06-05 (金) 17:43:26
  • 「アンシュルス(旧独領中核州追加)」でドイツが領有権を主張している地域(プロビID71,72,73,316,91,303,307,306,305,206)が含まれていません。全てのドイツ人は偉大なるハプスブルクの下に集うべきです!(大ドイツ主義者) -- 2015-06-05 (金) 15:23:13
  • 戦後イベントの関係もありますし、ベルリン陥落時点でなにか処理入れるようにしましょうか。米にも対総督府AI用意する必要がありますね… -- 作(ry? 2015-06-05 (金) 10:23:26
  • 例えばナチの残党がブリテンで粘るとか、そういうifルートもあっていいと思いますよ 作者さんの疲労が増大してしまいますが… -- 2015-06-05 (金) 07:32:13
  • 提案なのですが、ベルリン陥落でブリテン総督府滅亡(イギリスに併合)でいいんじゃないでしょうか。海バリアー及びAIの上陸下手の為にブリテン総督府はドイツ滅亡後も結構粘ってしまうんです -- 2015-06-05 (金) 00:34:56
  • ベルリン陥落イベントでヒトラー自決後もブリテン総督府の国家元首ヒトラーは存命してしまいます -- 2015-06-05 (金) 00:20:35
  • 言われてみればそうですね。修正しなきゃいけないイベントいくつあるんだろう... orz -- 作(ry? 2015-06-05 (金) 00:20:23
  • 内蒙古を建国せずハルノートを受諾すると、チェンドーやエレンホト、シリンホトが日本領として残りますので、これらプロビも中国に渡すべきかと。恐らくですが、近衛・ルーズベルト会談コースでも同様かと思われます -- 2015-06-04 (木) 22:24:15
  • (´・ω・`)あー。そりゃ私じゃどうしようもできないですなー。 -- 作(ry? 2015-05-25 (月) 19:08:31
  • 今日は朝方フォト蔵のメンテが長引いてたからそれだろう -- 2015-05-25 (月) 18:34:48
  • ここのページの画像が一時表示されてなかったんだよなぁ… サーバーの不具合だったんかね -- 2015-05-25 (月) 18:18:26
  • 今回は何も画像追加してないはずなんですが。なんの画像がおかしいですか? -- 作(ry? 2015-05-25 (月) 17:17:32
  • 画像が正しく表示されていませんです -- 2015-05-25 (月) 13:20:20
  • バグ並びにバランス修正実行しました。 -- 作(ry? 2015-05-25 (月) 07:34:10
  • 途中で送信してしまった・・・ ↓そうでしたか。なら今のままでも問題ないような気が。 -- 2015-05-23 (土) 19:46:19
  • ↓そうでしたか -- 2015-05-23 (土) 19:42:12
  • 一応独がインド辺りまで出てきたら日英同盟組むか植民地かっぱらうかを選ぶイベントはあるんですが... -- 作(ry? 2015-05-23 (土) 19:23:43
  • 英仏蘭が独に蹂躙されているのを奇貨として勢力拡大のため「アジア解放」という大義名分の下、手始めに南部仏印に進駐するってのは如何でしょう?(帝国主義者並の発想) -- 2015-05-22 (金) 02:09:10
  • IC差によっては日本もアメリカに勝てる 対米強硬論・征服論が沸きあがり、敢えて対日禁輸を「引き出す」為に仏印進駐をしたとか…(日米最終戦争) -- 2015-05-21 (木) 22:18:02
  • (´・ω・`)ゲーム的にはその通りなんですが、日本の動機がねぇ… 難しい… -- 作(ry? 2015-05-20 (水) 21:14:19
  • 提案なのですが、日本と国民党との戦争が終結していても一定の確率で南部仏印進駐を行うようにならないでしょうか?国民党を下した後、日本が大人しくしているよりは資源確保のため更に動いてくれた方がゲーム的に面白いかなと。 -- 2015-05-20 (水) 19:52:39
  • AoD移行時に削除済みです。南米諸国連合も実験的要素の強い国家ですし。 -- 作(ry? 2015-05-15 (金) 20:12:24
  • 南米系 フォークランド紛争とチリ・アルゼンチン間の領土紛争イベント。  南米諸国連合の結成イベント がないような -- 2015-05-15 (金) 19:13:49
  • あれ、まだスリープになってるところありましたか? 見直さないと。 -- 作(ry? 2015-05-15 (金) 18:00:51
  • 南米系? -- 作(ry? 2015-05-15 (金) 18:00:30
  • 二重帝国イベントの構成を見たのですが、コマンドの所々がtriggerではなくsleepeventになっているところがあります -- 2015-05-15 (金) 16:14:10
  • 南米系のイベントが入ってないような気がするのですが -- 2015-05-15 (金) 14:40:01
  • んぁ〜、総統爆殺イベントありましたね... -- 作(ry? 2015-05-14 (木) 23:31:10
  • ヒトラーが暗殺されてしまったのにロンドン総督府で復活しています -- 2015-05-14 (木) 16:16:33
  • 二重帝国おめでとうございます。 -- 2015-05-14 (木) 00:30:08
  • ヘス君の存在忘れてた… スリープさせなきゃダメですね。 -- 作(ry? 2015-05-13 (水) 19:10:09
  • ドイツ傀儡ロンドン総督府が存在する状態でヘスが何処かへ飛び去ってしまったので報告をば。 -- 2015-05-13 (水) 16:22:11
  • 修正しました -- 作(ry? 2015-05-11 (月) 00:52:21
  • オーストリアで独ソ衝突が発生しても関連イベントが発生しません。理由は、コマンドがトリガーではなくスリープになっています。 -- 2015-05-10 (日) 11:03:20
  • そうでしたか…。お答えいただきありがとうございます。<m(__)m> -- トリガーエラー? 2015-05-10 (日) 09:38:54
  • うーん、開発環境が1.07で1.03環境は失われておりますので分かりかねます... -- 作(ry? 2015-05-10 (日) 00:47:31
  • こちらのMOD(ver7.06b)をダウンロードし、AOD(ver1.03)に入れたのですが、(Unknown Trigger Type)という表示が出てゲームが開始できなくなってしまいました。 AOD(ver1.03)では対応できないTriggerが含まれているのでしょうか? -- トリガーエラー? 2015-05-09 (土) 23:58:35
  • 同盟問題は修正しました。イベントネームの件はこちらでは不具合が再現できず原因不明です。 -- 作(ry? 2015-05-09 (土) 01:06:19
  • 二重帝国が復活した後にイタリアと同盟を組むイベントが起きた時、同盟をしていないのに同盟をしていたような事になってるような説明文なのと、同盟を組むにもかかわらず、イタリアの友好度がかなり低いのは不自然な気がします。 -- 2015-05-08 (金) 20:26:35
  • なんですとー... 修正します... orz -- 作(ry? 2015-05-08 (金) 07:06:38
  • 7.0aです。110933、110832、110834、110845、110933、110954、110957、110979のイベントの名前がちゃんと表示されません。 -- 2015-05-08 (金) 02:39:28
  • ドイツと違い彼らは極東に権益を持っていたわけでもないですし、今すぐには何も思いつかんですねぇ... -- 作(ry? 2015-05-08 (金) 01:01:02
  • 流行りものにすぐ乗っかるのが我らが日本。オーストリアで帝政が復古された場合に日本でも何かイベントがあるとうれしいです -- 2015-05-08 (金) 00:02:13
  • 修正完了。CTDしないまでも致命的なバグだったのでDL推奨です。 -- 作(ry? 2015-05-07 (木) 23:42:54
  • おぉぉぉぉ… 見直します… -- 作(ry? 2015-05-07 (木) 10:54:15
  • 7.00です。ルーマニアとの和平交渉で"旧領は返してもらおう"を選択した後に条件を満たしてもハンガリーとの和平交渉イベントが発生しません -- 2015-05-07 (木) 02:39:56
  • 7.00のバグ報告です。オーストリア・ハンガリー同盟が成立している状態で、チェコスロバキアに宣戦布告すると、何もしていなくてもチェコスロバキア解体イベントが発生してしまいます。 -- 2015-05-07 (木) 02:02:22
  • まぁ、まったりとオジェウ事件まわりを追加しようかなー、とか -- 作(ry? 2015-05-06 (水) 22:05:24
  • 二重帝国復活するんですか!やったー!(難易度からは目を逸らしつつ)。あとネタになりそうな物だと政権が大幅に変わった時のイベント案やオリンピックや万博ぐらい…? -- 2015-05-06 (水) 20:12:16
  • チェコと同盟組むイベントなんかなかったような… はて? -- 作(ry? 2015-04-19 (日) 15:40:25
  • ラインラントでフランスが単独宣戦した場合、自動でチェコと同盟が組まれるのは分かるんですが、その同盟の盟主がフランスではなくチェコになってるを修正したほうがいいと思います -- 2015-04-08 (水) 03:22:23
  • 42年前に降伏とは... 想定外でしたねー。対処しておきます。 -- 作(ry? 2015-04-06 (月) 21:48:55
  • 大ドイツ主義があったのだから神聖ローマ主義があってもいいかもしれない。・・・報告です。日本が1942年前に降伏してアメ公の属国の戦後日本となりましたが、21回衆議院選挙というイベント後に林銑十郎のファシスト日本が誕生しました -- 2015-04-06 (月) 19:27:05
  • ドゥーチェの地中海覇権イベントがあるので、概ねそれで(作成側は)満足した感が。 -- 作(ry? 2015-04-06 (月) 09:43:06
  • 史実で起こったり、起こりそうだった、起こるかもしれなかった事じゃないからでしょ -- 2015-04-06 (月) 00:29:30
  • 何故二重帝国は復活して神聖でローマな帝国は復活イベントがないんだ… -- 2015-04-05 (日) 19:54:28
  • 私にプレッシャーをかけるとは・・・一体何者なんだ?(CV:池田秀一 -- 作(ry? 2015-04-05 (日) 14:31:39
  • 2重帝国たのしみだなぁ〜 -- 2015-04-05 (日) 04:26:55
  • (´・ω・`)今の調整終わってから製作再開ですの。ちゃんと覚えてるよ! -- 作(ry? 2015-04-04 (土) 20:14:33
  • あれ、2重帝国は・・・ -- 2015-04-04 (土) 16:21:07
  • イベントで開戦前に社会保守派になってたからみたいです -- 2015-03-28 (土) 02:07:26
  • ↓9 なるほど。実際にF12でいじってみたら焦土戦がんがん使ってました -- 2015-03-28 (土) 02:06:38
  • ↓です すいません間違えてAod版入れてただけでした 迷惑をおかけしてすいません -- 2015-03-26 (木) 15:21:34
  • DH 1.03 でゲームを起動してロードが終わったと思ったら突然落ちます -- 2015-03-26 (木) 15:20:35
  • 別に研究禁止指定にしているわけではないので、たまたまの可能性が… -- 作(ry? 2015-03-25 (水) 20:56:22
  • v6.34の36年開始で、日本が1942年辺りになっても一向に翔鶴型空母を研究しないです -- 2015-03-25 (水) 11:32:03
  • スパイに関しては分かりませんが、AODでは国名変更できませんからどうしようも出来ないですねぇ。 -- 作(ry? 2015-03-23 (月) 07:34:04
  • AOD1.07版日本プレイで日中戦争勝利イベの後に満州国に全土を統治させたのですが、その後満州国に対する諜報がスパイを送っても出来なくなりました。後、全土を任せても名前が満州国のままというのに違和感が -- 2015-03-23 (月) 03:00:08
  • 新規独立国家に輸送船を付与する処理は行っておりません -- 作(ry? 2015-03-22 (日) 14:59:52
  • 輸送船団バグ残ってませんか?独立させた国に船団と護衛船がありません -- 2015-03-22 (日) 14:02:58
  • AIはある程度の独裁体制国家じゃないと焦土作戦コマンドは使ってこないんじゃ? -- 2015-03-20 (金) 23:32:21
  • ↓4 極稀に使うみたい。何となくだけどプレイヤーが日本操作すると日中戦争がぬるく感じるのはこれが要因かもね -- 2015-03-20 (金) 23:00:53
  • 少しゲームを進めてみたところ、保護国化イベントが発生しました…お騒がせして申し訳ありませんでした -- 2015-03-20 (金) 21:20:36
  • ↓ちなみに、チェコとポーランドが戦争中でした -- 2015-03-20 (金) 21:15:55
  • チェコ分割でハンガリーと一緒に分割を選択するとテッシェンだけ分割されずにチェコに残ります -- 2015-03-20 (金) 21:15:07
  • もしかして中国焦土戦使わなくなってますか? -- 2015-03-20 (金) 07:43:11
  • 宇垣→東久邇宮で民主化ルートとか、宇垣→石原和解ルートで北進とかどうやろ。 -- 2015-03-20 (金) 01:38:01
  • そういえば宇垣内閣の時は何もイベントなかったですなー。んー、どうしよう。 -- 作(ry? 2015-03-19 (木) 13:13:22
  • 宇垣内閣発足させて対中穏健プレイをしようと思ったのですが、何故宇垣ルートだけ四相会議イベントが起こらないのでしょうか?宇垣さんであれば特にありえそうな展開だと思うのですが・・・。陸軍大臣変えての広田続投ルートだと発生したの確認してます。中国に譲歩したら暗殺イベント起きてそれっぽい展開だなぁとw -- 2015-03-19 (木) 01:11:14
  • 若干いじってありますが、基本的には、日独が稀に勝てることあるかもしれないレベルに調整しております。 -- 作(ry? 2015-03-18 (水) 19:48:55
  • ドイツのアメリカ本土上陸を除いて、主要国の戦闘aiはバニラ1.07と変更ありませんか? 日独はソ連と中国に自力で勝てない等 -- 2015-03-18 (水) 19:41:00
  • という訳でバグ修正のついでに日本研究機関いじりました。 -- 作(ry? 2015-03-12 (木) 02:11:49
  • 海軍航空隊は陸軍航空隊をバカにしていて、山本長官も双方が合流して空軍なんてつくったら、全体のレベルが落ちると考えてたみたいですし、陸にも優秀なパイロットはいましたけど、陸軍は海軍とちがって革新的な空ドクつくったわけでもないですし、末期の要撃で有名な343空とかも海軍ですし、空ドクが陸軍ばかりのhoiは違和感あります -- 2015-03-11 (水) 22:35:09
  • 陸軍なら加藤建夫か黒江保彦あたりが妥当なところでしょうかねぇ。仕事も落ち着いてきたので更新作業再開できそうかな… -- 作(ry? 2015-03-10 (火) 23:40:23
  • 昔ちょっと探しただけだけど陸軍の航空戦術をだれが研究していたのかわからなかった。海軍は淵田とか大西とか山本とか源田とかごろごろいるんだが -- 2015-03-10 (火) 19:18:45
  • そこに手をつけはじめると空ドク研究機関が海軍の人にすべておきかえられそう。 -- 2015-03-10 (火) 19:13:56
  • ↓↓個人的な意見ですが、東条さんは軍政家なイメージなので研究機関から外してもよいかと思います。一方源田さんは太平洋戦争前からも様々な戦術的なアイデアを提案しまくってるので研究機関としてあって違和感ないかと -- 2015-03-09 (月) 01:39:19
  • ↓ -- 2015-03-09 (月) 01:34:49
  • (´・ω・`)そう、バランスの問題なんですわ。前線に出てないとーじょーさん粛清して代わりに放り込むとかならアリかもしれませんね。 -- 作(ry? 2015-03-08 (日) 01:26:00
  • そういう問題じゃなくてバランスの問題で追加しないんじゃないのか。 -- 2015-03-07 (土) 13:24:41
  • それに源田さんは五輪フライトにも関わってるし日本航空史を語る上ではずせませんよ! -- ↓とは別の人? 2015-03-07 (土) 13:22:54
  • 源田実は普通にあっていい気も。実際日本海軍に影響あった人物ですし -- 2015-03-06 (金) 00:16:28
  • (´・ω・`)先に言われてしまった… 仕様ですね。 -- 作(ry? 2015-03-05 (木) 19:35:33
  • 設定ミスか仕様か区別がつかないレベルなら、そのままでも問題ありませんよね? -- 2015-03-05 (木) 10:12:25
  • 北大西洋条約機構イベが発生するとヨーロッパの自由主義の国がすべて軍事同盟を破棄します、仕様でしょうか? -- 2015-03-05 (木) 09:13:49
  • switch/lost_chi.aiを同梱し忘れてますね。イベント暴発と合わせて修正します。 -- 作(ry? 2015-03-02 (月) 10:25:35
  • ドイツで満州と内蒙古を独立後、国民党と戦争(共産党は滅亡状態)→ある程度進行すると突然台湾脱出イベが発生、switch/lost_chi.aiが開けずフリーズ、無視をして進めると満州と国民党が和睦して突然ドイツも戦争終わり、領土はすべて国民党にもどります -- 2015-03-01 (日) 06:58:13
  • 日本プレイで中国にボコボコにされるのですが、皆様はどの様に倒してらっしゃるのですか? -- 2015-02-13 (金) 16:08:39
  • うーむ、あまり日本ばかり強化するのもバランス的にアレですし... むつかしい。 -- 作(ry? 2015-02-11 (水) 23:00:16
  • 日本に戦闘機ドクトリン研究者がいないので源田実とか追加してはどうでしょうか? -- 2015-02-10 (火) 13:36:59
  • ビタピ後にソ連に割譲された領土が帰ってこないから不満なんだろうね。二重帝国期待しています。 -- 2015-01-24 (土) 06:10:28
  • 狂犬イタリアだけでなくルーマニアまでもが。考えます。敗戦後のソ連ゴタゴタはとりあえず手が回らないので将来の課題ということでゴニョゴニョ -- 作(ry? 2015-01-21 (水) 22:35:47
  • ドイツでビターピース後に同盟国のルーマニアが1942年5月に宣戦布告してくれちゃいました…。イタリア以外の枢軸構成国にも不可侵条約を結ばせるようにしてはどうでしょうか?また、ビターピース後にソ連で内乱イベント(中央政府の権威が揺らいで各民族の独立運動が激化、更に白軍勢力の蜂起が起きるといった流れで)が起きると面白いかも。 -- 2015-01-21 (水) 17:22:47
  • ありがとうございます。次版で修正します。二重帝国は... 構想したのもう2年前なのになんでまだ作ってるんですかねぇ。 -- 作(ry? 2015-01-19 (月) 00:56:06
  • ↓訂正:「イギリス割譲プロヴィンスに1611を追加し、オーストラリア割譲プロヴィンスから1675・1677・1678・1679・1680を削除し1681・1682を追加する」 -- 2015-01-18 (日) 13:31:17
  • ドイツでヴィシー成立後に連合国との講和が成立し旧植民地が返還されますが、連合国が領有する旧ドイツ領ニューギニアは今日のパプアニューギア北部地域・ビスマルク諸島・ドイツ領ソロモン諸島・ナウルなのでイギリス割譲プロヴィンスに1611・1681・1682を追加し、オーストラリア割譲プロヴィンスから1675・1677・1678・1679・1680を削除すると言うのは如何でしょう?またドイツ領南西アフリカが割譲されなかったので当該プロヴィンス割譲イベント発生国を南アフリカ連邦にしては如何でしょう?最後に、二重帝国イベント楽しみにしてます+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + -- 2015-01-18 (日) 12:56:12
  • ありがとうございます。ちまちま二重帝国作っております。 -- 作(ry? 2015-01-14 (水) 18:21:47
  • なんも出来ませんが…。頑張ってくだされ。 -- 2015-01-14 (水) 15:06:00
  • 普天堡や和平関連バグを直しただけなので殆ど変わってないです... -- 作(ry? 2015-01-14 (水) 00:55:34
  • 1年設定ずれてますね。修正します。 -- 作(ry? 2015-01-12 (月) 10:50:33
  • 「普天堡襲撃事件」が1937年ではなく1936年に発生します -- 2015-01-12 (月) 08:16:35
  • そういうことですねー。更に言うと私はベースのDDA版を提供しただけですので、動作するしない等についてはお答えしかねます。 -- 作(ry? 2014-12-24 (水) 15:46:17
  • ↓あれって対応パッチじゃなくてDDA版ベースのスタンドアローンでしょ -- 2014-12-24 (水) 14:18:43
  • 6.33に対応パッチをつけてDHで起動すると読み込み中に落ちるんですが対応パッチ待ちですかね? -- 2014-12-24 (水) 10:25:50
  • あー、こりゃ確かに設定ミスですわ。すみません... -- 作(ry? 2014-12-20 (土) 20:13:57
  • 6.32aでズデーテン割譲イベントで追加プロビであるチェシンもドイツ領とされますが、これによりポーランドのザオルジェの割譲要求イベが発生しなくなるようなので指定ミスなのではないでしょうか? -- 2014-12-18 (木) 17:56:40
  • AOD用ですからねぇ... イベントコマンドもDDAでは使用できないものも使っていますし、無理と思ってもらって結構かと。 -- 作(ry? 2014-10-12 (日) 21:46:09
  • ↓ミスです、DDAではできないんですか? -- 2014-10-12 (日) 01:22:34
  • 6.32a DDAでやると「Please install the latest milestone」 とでてきてできませんDDA -- 2014-10-12 (日) 01:22:01
  • んーむ、挙動がアレだし、とりあえず選択不可にしておきますかね。 -- 作(ry? 2014-09-21 (日) 22:58:48
  • ↓2  はい -- 2014-09-21 (日) 20:17:11
  • Paradoxが過大評価していた永野元帥と寺内元帥が見事に修正されててワロタ -- 2014-09-14 (日) 22:49:49
  • シナリオローディング中に落ちちゃいましたか? -- 作(ry? 2014-09-14 (日) 09:32:49
  • 黒いオーケストラをプレイしようとしたら落ちました(6.32a)(PTMAあり) -- 2014-09-14 (日) 08:42:25
  • ↓2 それなら作者に言わずに自分でシナリオフォルダ書き直せばいいだけの話だろ -- 2014-09-13 (土) 15:55:36
  • ( ・´ー・`)こう言ってしまえば身も蓋もないですが、もうそこは作者の好みというだけですので。 -- 作(ry? 2014-09-07 (日) 21:59:17
  • じゃあ伊勢と日向を粛清するのはやめてあげてよ!あそこで況神鏨呂箸絶対作らないんだよなあ、、、。やっぱ実効IC減らして後でイベントで追加するほうが良いのでは。 -- 2014-09-07 (日) 13:46:15
  • 初期軍備に関しては余りこだわらない方針ですので… -- 作(ry? 2014-09-06 (土) 22:52:41
  • どんな編成にすればいいんだかわかりませんが。装甲車付きの歩兵師団かな? -- 2014-09-06 (土) 22:21:44
  • 後日本プレイ始めて思ったのですが、初期配備に独立混成第一旅団がいてもいいのではないでしょうか -- 2014-09-06 (土) 22:17:39
  • なんじゃこりゃ? よくわからんことになってますね。現状ではまず発生しなさそうなイベントですが、とりあえず適当に修正しておきます。 -- 作(ry? 2014-09-06 (土) 18:52:04
  • あと広田弘毅が生きてるだけで発動するのは、、、なぜ? -- 2014-09-05 (金) 23:41:14
  • イベント187の右翼クーデターのトリガーのとこ高橋是清は政府首班じゃないですよ。 -- 2014-09-05 (金) 23:27:41
  • 松代大本営設営かー。それ考えたこともあったんですが、戦局挽回による東京再遷都のトリガーどうしよう、とかでなんかそのまま忘れ去ってた気がw -- 作(ry? 2014-09-04 (木) 11:55:10
  • 本土決戦イベントとかあったら面白そう。DDA,AoDのマップだと長野がないから松代大本営置けないのがあれだけど。 -- 2014-09-03 (水) 22:28:35
  • (´・ω・`)降伏イベ前に蒋ちゃんマジック発動させてやってくだせぇ… -- 作(ry? 2014-09-01 (月) 12:40:16
  • 回答ありがとうございました。統一してやんのが面倒くさいんだよなあ・・・。戦争中に軍閥滅ぼすしかないのか。はるかなり西北三馬。 -- 2014-08-31 (日) 15:18:45
  • その後の連鎖イベントで傀儡化させるので不要だからです。記載は元イベントの3815にあった為に残っているだけで深い意味はありません。 -- 作(ry? 2014-08-31 (日) 00:52:12
  • イベント110888と110889で軍閥を併合するコマンドの前に#がついてると効果が発動しないのですが、これは何のためについてるのでしょうか -- 2014-08-30 (土) 23:00:08
  • 修正しましたー -- 作(ry? 2014-08-17 (日) 01:08:07
  • イベント110888と110889のトリガーにorをいれるとすべての場合に対応できるのではないでしょうか -- 2014-08-16 (土) 16:01:45
  • 抗日戦線に雲南が参加しなかったり、そのとき広西や山西が存在しないと中国降伏の際イベントが発生せず白紙和平になります -- 2014-08-16 (土) 15:59:37
  • あららら。直します。 -- 作(ry? 2014-08-11 (月) 18:00:04
  • FS作戦ですがミスが幾つか。まず、成功した場合に同盟全体での講和がなされ第二次世界大戦が終了してしまうようです。peaceコマンドのvalueを1にすると回避できました。また、豪から日本に割譲されるニューギニアのプロビンスからブナ(1677)が欠けているようです -- 2014-08-11 (月) 01:42:23
  • その辺りをMAP依頼時に発注し忘れてたもので。MAPは私が作っているわけではないのでなんともかんとも。 -- 作(ry? 2014-08-05 (火) 14:07:56
  • イストリア半島をヴェネツィアから分離してはどうでしょう。イタリアとユーゴの領土紛争もイベント化できますし -- 2014-08-05 (火) 12:14:34
  • やべ、以前verでイベント番号をファイル検索してひっかかるわけねえじゃんorz。失礼しました -- 2014-08-04 (月) 16:05:57
  • 本当に眺めただけですねw あれはイタリアの防共協定参加からの連鎖イベントです。 -- 作(ry? 2014-08-04 (月) 15:32:16
  • ファイル眺めただけだけど、110912(満洲帝国修好経済使節団)の日付とかトリガー無いから発動しなさそうっすね -- 2014-08-04 (月) 15:15:02
  • 人的はあり余ってましたw -- 2014-08-03 (日) 23:49:47
  • つまり、人的の補正にさらに下駄を(ぇ -- 作(ry? 2014-07-29 (火) 08:57:20
  • 特に、アルバニア神だと、鬼のように師団を作るから人的が切れちゃうんですかね。 -- 2014-07-29 (火) 00:12:53
  • うーん、補充係数高めで設定してみますかねぇ。 -- 作(ry? 2014-07-28 (月) 23:35:48
  • AIって改良や補充はしないんですかね。毒素戦でソ連に攻め込んだら、軒並み戦力が半分以下になってるとか。 -- 2014-07-27 (日) 19:42:53
  • HoI2に元々あるバグでノモンハンで日本が宣戦布告する選択肢を選んでもソ連が日本と不可侵条約を結んでしまうようになっているバグです。 -- 2014-07-27 (日) 18:21:22
  • ノモンハンイベントBのバグ?なんでしたっけ? -- 作(ry? 2014-07-27 (日) 03:23:28
  • 6.31aで、日本のノモンハンイベント選択肢Bのバグが修正されていませんでした。それと、「日本の方針転換」イベントの後、中華民国と戦争状態の中共がソ連と同盟を結んだ時、日本がソ連陣営に対して戦争状態になると「抗日統一戦線」イベントが起き、中共以外の軍閥と中華民国が講和するという妙な状況になってしまいました。 -- 2014-07-27 (日) 01:37:00
  • ま、いくら下駄をはかせてもAIはAIですしね。難しいのがやりたいのであればIKをお勧めしますよ。 -- 作(ry? 2014-07-24 (木) 09:14:39
  • アルバニア神って、実際ドイツでやってみましたがそれほど難しくないっすね -- 2014-07-23 (水) 19:52:07
  • ↓確認不足でした、申し訳ないです -- 2014-07-17 (木) 22:25:27
  • (´・ω・`)それはウチやのうてヘルヴェティアのイベントなんですわ… -- 作(ry? 2014-07-17 (木) 14:30:20
  • 6.31aです、英ソが戦争中にも関わらずソ連で「スイス侵攻案」が発生しました -- 2014-07-17 (木) 03:04:01
  • 遅くなりましたが修正しました。これで多分大丈夫… -- 作(ry? 2014-07-06 (日) 23:28:56
  • あー、しまった、そっちでもチェコが絡んでたか。指定し忘れですね。修正します。 -- 作(ry? 2014-06-29 (日) 11:08:03
  • ver6.3ですが、チェコをハンガリーと分割した場合、テッシェンでCZEが生き残ります。分割時にテッシェンが設定されていないのが原因のようです。 -- 2014-06-29 (日) 10:48:15
  • おろろろ? 直した記憶があったんだけど、勘違い? 確認しますねー。 -- 作(ry? 2014-06-26 (木) 23:13:38
  • ver6.3をDLして確認してみたところ、sealion\chl_41.incとsealion\ger_41.incはver6.2b6から更新されてないみたいです -- 2014-06-26 (木) 22:57:15
  • ↓3 補足ありがとうございます! -- 2014-06-26 (木) 16:04:34
  • ↓最初の報告でニューゲーム時のエラーと言い忘れてました。すみません。   -- 2014-06-26 (木) 16:03:25
  • (´・ω・`)あれー? こっちではニューゲームでエラーでないんですが… じゃあ何が原因なんだろう。 -- 作(ry? 2014-06-26 (木) 10:04:54
  • いえ、そうじゃなくてニューゲームでエラーが発生します ちなみに私は最初に報告した人とは別人です -- 2014-06-26 (木) 00:33:24
  • あー、ということは、古いセーブデータ読み込んでしまったようですね。すいません、注意書きが遅れたせいですね。セーブデータからドイツにプロビ291を、チリに1595を領有させれば解決はするんですが… -- 作(ry? 2014-06-26 (木) 00:23:06
  • チェシンとポルベニールが空白地になってますね -- 2014-06-25 (水) 23:55:14
  • 古いセーブデータを読み込んでるんじゃ? -- 2014-06-25 (水) 23:46:04
  • 今確認したのですが、こちらでは問題なく読み込みが完了しました。なんでこっちでは問題ないんだろうか… うーむ。 -- 作(ry? 2014-06-25 (水) 23:07:04
  • ↓表示されたのは「Scenario files had errors」です -- 2014-06-25 (水) 02:21:17
  • 最新版に更新したところ、民主主義者たちの悪夢がエラーメッセージ出てプレイできないです -- 2014-06-25 (水) 02:20:01
  • (´・ω・`)現実的な問題とゲーム的なバランス… 難しいところですね。 -- 作(ry? 2014-06-23 (月) 01:32:33
  • 個人的な意見ですが、史実の日米開戦は色々と最悪の選択が重なって起こった面もあると思うので、起こらないことがある程度あってもいいかと -- 2014-06-23 (月) 01:12:21
  • 南部仏印進駐しなければ禁輸が発動せず、日本が対米宣戦する理由が消滅しますからねぇ。どうしたものやら。 -- 作(ry? 2014-06-22 (日) 19:34:13
  • 日本がなかなか宣戦布告してくれない -- アメリカ? 2014-06-21 (土) 18:47:08
  • 多分もう二度と1.04版の配布は無いかも 欲しいなら広大なネット上から捜し出せばいいんじゃないかな -- 2014-06-15 (日) 00:54:19
  • AOD1.04には対応していませんか? -- 2014-06-14 (土) 23:05:57
  • なんと!ありがとごじゃますー。 -- 作(ry? 2014-06-04 (水) 18:36:05
  • 文字化けの件ですが、あれは括弧を全角にすれば直りますよ -- 2014-06-04 (水) 15:53:05
  • 南チロル等については要見当ですねー。ワイマール復活後の閣僚については、正直結構適当な部分もあるので… どうしたものやら。 -- 作(ry? 2014-06-04 (水) 01:29:14
  • プロビの文字化けについては承知しておりますが、修正の仕方がよくわかっていない状態でして… ワイマールの連鎖バグについては修正します。 -- 作(ry? 2014-06-04 (水) 01:16:01
  • クーデター成功でワイマールドイツが復活するイベントであるid13594からドイツを併合するイベントのid13600への連鎖でid13594のid13600を発生させるコマンドが1日後ではなく発生直後でした。プレイヤー国家がドイツの場合、ドイツを併合出来ません。 -- 2014-06-03 (火) 20:03:46
  • 細かいことですがNO,1208のプロヴィンス「歸綏(呼和浩特)が隣接するプロヴィンスの移動可能な地点のところだけ文字化けしております。分かりにくい説明で申し訳ありません。 -- 2014-06-03 (火) 15:37:11
  • あれ、中ソ和平は独中同盟時発動しないように調整したはずなのに。確認しますわー。 -- 作(ry? 2014-06-03 (火) 12:39:09
  • ワイマールドイツ復活後の総選挙でSPD系勢力の復活の選択肢がなく、民主勢力が勝利した際の首相にナチ党に所属していたノイラートが就任するのに若干違和感を感じます。 -- 2014-06-01 (日) 23:08:07
  • ルーマニアのトランスニストリア併合、イタリア降伏後のドイツの南チロル併合などのイベントを足してみてはどうでしょう -- 2014-06-01 (日) 17:40:31
  • ↓ドイツと史実どおり、ではなくソ連と史実どおり、でした。 -- 2014-06-01 (日) 11:32:11
  • ver1.07、1936ドイツ、ドイツと史実通りバルバロッサイベントで開戦。それ以前にソ連が国民党と開戦。停戦イベントで中ソ停戦するも、それにドイツも巻き込まれて停戦してしまう。 -- 2014-06-01 (日) 11:31:26
  • 大同炭田かー。資源調整もソレっぽくはしているものの、結構アバウトですからね。ちょいといじっておきます。 -- 作(ry? 2014-05-31 (土) 01:37:44
  • MOD早見表は別に私が編集したわけではないので、その辺りはご容赦いただきたく。 -- 作(ry? 2014-05-31 (土) 01:36:52
  • 1938シナリオのエラー、謎ですなぁ… とりあえず公開停止するか… なんでだろう。 -- 作(ry? 2014-05-31 (土) 01:36:09
  • 大同には大規模な炭田が戦中からありましたが、そこは資源調整しないのですか? -- 2014-05-30 (金) 23:14:03
  • ↓AOD1.07 最新パッチです -- 2014-05-30 (金) 00:49:19
  • シナリオの「黒いオーケストラ」でゲームスタートするとエラーでます。エラーメッセージはScenario files had errorsです -- 2014-05-30 (金) 00:37:14
  • mod早見票だとDDA1.2対応になっていますが実際には対応していませんよね? -- 2014-05-29 (木) 22:47:27
  • 36年に2団体とも解散させられてますしなぁ… -- 作(ry? 2014-05-25 (日) 22:23:39
  • フランスでの選挙イベントの選択肢として、火の十字団orアクションフランセーズが政権に就くイベントってどうでしょうか? -- 2014-05-25 (日) 06:56:31
  • リンク切れ対応ありがとうございます。ドイツのタイに対する宣戦はこっちではコントロールできない(イベントによる宣戦ではない)のです… 現状では宣戦されたら運が悪かったと思うしかないです。一応独立保障ははずしてあるのでそう頻繁には宣戦されないとは思うのですが。 -- 作(ry? 2014-05-25 (日) 00:22:49
  • タイがビシーに宣戦するとドイツに宣戦されて連合入りするのは勘弁 -- 2014-05-25 (日) 00:04:06
  • ↓作者様ではありませんが修正しておきました。 -- 2014-05-24 (土) 16:53:07
  • すんませんDH対応がリンク切れてるので、再up,onasyasu -- 2014-05-24 (土) 15:03:17
  • というわけで、コメントログ3にある「44年シナリオですが、開始直後だと中共とソ連は〜」の所は史実準拠modによる動作ではありません(確認済み)。AOD/非公式バグ修正に史実準拠を上書きした時の現象でした。作者様には不正確なバグ報告をしてしまい大変失礼致しました -- 2014-05-23 (金) 19:07:49
  • ↓あの件→AIソ連の対日宣戦布告などのAI挙動の事。自分も関係無いと思ったから上書き共存させていたのだけどちょっと良くないっぽい気もするんだ。44年シナリオでソ連と中共が高確率で同盟組みやすくなってたりなど、どっかでAIファイルがおかしい事になってるのよ(バニラ・史実準拠だと低確率) -- 2014-05-23 (金) 17:08:23
  • あの件って日ソ中立条約のこと?イベントファイルは重複してるから、史実準拠を上書きしてるなら関係ないと思うけど -- 2014-05-23 (金) 16:28:11
  • あの件ですけど、もしかしたらAOD/非公式バグ修正の上に史実準拠MOD入れたのかが不味かった可能性。バグ修正なら共存できるだろうと思ったけどそんな事無かった(当たり前だろうよorz) -- 2014-05-23 (金) 12:38:54
  • 46年まで二年ごとに延長再確認イベ入れるか ヤルタ密約(ソ連対日参戦)イベでも入れたらどうですか -- 2014-05-23 (金) 06:53:04
  • 日ソ中立条約の件、うまい方法がないか考えますね。不可侵結んでないとソ連が対日宣戦する不具合が… んーむ。あ、1.04版は現在公開していないので、落とすことは出来ません。 -- 作(ry? 2014-05-22 (木) 22:01:59
  • やっと書き込めるようになったか -- 2014-05-21 (水) 17:28:49
  • AoD1.04版はどこで落とせますか? -- 2014-05-20 (火) 05:44:36
  • AoD1.04 -- 2014-05-20 (火) 05:43:14
  • ↓↓すいません。以降気をつけます。 -- ↓の者です。? 2014-05-18 (日) 22:32:48
  • 日ソ中立条約が発生しません。原因は5月から7月に発生するノモンハンで不可侵が結ばれ、それが切れるのが2年後の5月以降になるので3月に発生するこのイベントが発生せずゾルゲ事件も起きません。ですのでイベント中立条約の発生期間を延長すべきです。 -- 2014-05-18 (日) 22:30:56
  • なが〜いコメントログを持つコメント欄にコメントを投稿しても表示されないときは、リロードとかしないでください。  il||li(つд-。)il||li 一分間に七回も投稿されると溢れてしまいます。 -- 愛清@管理人? 2014-05-18 (日) 22:28:01
  • test -- 2014-05-18 (日) 22:22:57

Top / MOD一覧 / 史実準拠イベント追加MOD / コメントログ