Top / MOD一覧 / 統合極東 / コメントログ

統合極東/コメントログ

統合極東

  • ヘタレのフランスが、ちょっとでもドイツの好戦性が上昇すると宣戦する狂犬AIなのを何とかしてほしい。ラインラント進駐だけで宣戦するとかどうかしてんだろ…フランス…… -- 2017-03-12 (日) 18:42:06
  • 世界から孤立するルーマニアという、大ルーマニアの物語のような燃える展開にしたいので、ソ連と和平が結ばれてしまうのは困るのですが。 -- 2017-03-08 (水) 00:22:06
  • ルーマニアで、ソ連のベッサラビア領土要求の際に開戦し、ハンガリー(ドイツ)とも宣戦し、ブルガリアの領土要求の際にも宣戦をすると、勝手にソ連と和平が結ばれてしまうのですが……せっかく占領した領土があっけなくソ連領土に戻るのは何でですかね? -- 2017-03-08 (水) 00:20:53
  • 確かイベントを追加発生させて、インドネシア側から日本側へ軍事通行を許可するコマンドを入れればユニットを飛ばされずに済むはず(独立イベント→独立先イベント で独立先イベントのほうに書かないと効かないはず) -- 2016-07-04 (月) 16:24:54
  • icl 1936.aiのバグの解決法教えてください -- 2016-06-26 (日) 13:58:52
  • ↓失礼、ページ間違えました。 -- 2016-03-15 (火) 23:25:02
  • 極東DH版のスペイン内戦AIとか皇道派統制派とかのイベントでコマンドのsleepeventを使用してあるけど、そのイベントが発動条件が揃うとなぜかプログラムが意地でもそのイベントを発動しようとしてゲームが強制終了してしまう。セーブデバッグには「イベント○○番が寝てて発動できなかった(憤怒)」と書いてあるのだが、何か解決方法をご存知の方はいらっしゃらないだろうか? -- 2016-03-15 (火) 23:19:45
  • ↓HoIの仕様のはずです。 -- 2016-02-12 (金) 16:15:19
  • イベントでインドネシアを独立させたらそこにいたユニットが未配置プールに飛ばされたんだけど、属国を作った時にユニットを飛ばされるのは何とかならない?それと他にもこんなイベントあるの? -- 2016-02-12 (金) 15:53:28
  • 英語版なのに極東簡易版や非公式パッチを入れてやろうとしているのかな? -- 2015-02-26 (木) 18:45:30
  • 35年日本で始めると必ず7月15日で落ちてしまうのですがどうすれば普通にプレイできるようになるでしょうか? -- 2015-02-22 (日) 20:54:35
  • コルチャークもシベリアで絡んで欲しい...せっかく閣僚の中にいるんだし -- 2014-09-27 (土) 09:04:30
  • ↓↓2.26起こさなければ外遊させるだけで入る -- 2014-07-30 (水) 22:07:21
  • ↓それだ!華北防共政府の事完全に失念してた。感謝! -- 2014-07-29 (火) 11:50:48
  • ↓満洲行っても2月26日後に戻ってくるよ。↓2民主化しても華北防共政府で独裁に振れるから与党の躍進に乾杯!までは宣戦できると思うが。 -- 2014-07-28 (月) 20:43:03
  • 永田ルートって満州行きで入るの? -- 2014-07-28 (月) 10:49:04
  • やっぱりそれしか無いのか。↓の2人ありがとう。眞崎更迭で民主化するのがいけないんよ・・・ -- 2014-07-27 (日) 22:11:52
  • 1,エチオピアが2月まで生き残ることを願う2,内陸国レ●プ!プレチと化した日本3,禁輸覚悟で国共内戦介入 -- 2014-07-27 (日) 21:24:17
  • ↓どこかと戦争しろ -- 2014-07-27 (日) 11:37:07
  • 35年開始で2.26回避の仕方が本気でわからない -- 2014-07-27 (日) 08:52:10
  • 永田殺したくなきゃあ満洲にいかせるか2.26起こさせないしかない -- 2014-06-19 (木) 21:09:10
  • 仕様 -- 2014-06-19 (木) 03:32:52
  • 永田軍政の再開が起きても2.26が起きるのは仕様? -- 2014-06-18 (水) 23:44:18
  • 通行権がない場合首都に飛ばされるのはDDAバニラの仕様です。 -- 2014-06-07 (土) 19:18:03
  • 蒙古国が作られた時に蒙古国になるプロヴィンスにいたユニットが未配置プールにとばされてしまったのですが、これは仕様ですか? -- 2014-06-07 (土) 17:11:53
  • hoi2 DDAver1.2 英語版日本語化でした -- 2014-06-07 (土) 15:54:42
  • どのようにすればこの問題は解決されますか (例.日本を選択した状態で1935年7月15日0:00ちょうどに落ちます。AIが担当しているときはイベントは問題なく発生しているようです。 -- 2014-06-07 (土) 15:41:37
  • hoi2DDA ver1.2 でこのmodをJSGMEで導入したところ極東modで追加されたイベントが発生するタイミングで落ちてしまいます。上書き方式でも同様の問題が発生しました。 -- 2014-06-07 (土) 15:38:37
  • すみません、中々河豚計画が成功しません……これってどうやったら成功するのですが -- 2014-05-09 (金) 10:09:22
  • って書いてありましたね・・・ 素直にもう一回上書き方式でやってきます -- 2014-05-06 (火) 18:38:27
  • ほかのMODはユニット追加を入れています -- 2014-05-06 (火) 18:37:42
  • これ、新規イベントの文章がほぼ表示されず、ただのEVA285875(適当)みたいな形で、出でしまうのは導入ミスでしょうか?バージョンはこちらは最新型でDDA2.2.2です。 -- 2014-05-06 (火) 18:37:20
  • MODWikiのサーバー移転でリンクが切れていたので修正しました。 -- 2014-04-11 (金) 09:50:04
  • ファイルのDLができない状態です(^^) -- 2014-04-09 (水) 11:12:59
  • 統合極東MOD AOD対応版 他リンク切れしているように思います。 -- 2014-04-09 (水) 11:12:34
  • 35年日本で指揮官が一人も死なないようにするには開幕でどっかに宣戦布告するしかない? -- 2014-02-06 (木) 21:02:10
  • 見つかりました! 統合極東MODのセーブデータをUPですか? -- 2014-02-03 (月) 17:42:38
  • HoIのインストール先によってはUserディレクトリにセーブされてることがあります。その場合セーブデータのファイル名でCドライブ全体に検索をかけると見つかるでしょう。 -- tellus? 2014-02-03 (月) 08:36:33
  • 下記のファイルが見つかりません -- 2014-02-03 (月) 06:50:27
  • ↓ディレクトリを変更してないなら scenarios\save games -- 2014-01-31 (金) 18:53:46
  • セーブデータがどこにあるか分かりません... -- 2014-01-31 (金) 18:41:13
  • DDA1.2で極東のみを使用し検証しましたが、ドイツの研究機関・将軍ともに正常に表示され、7月7日のCTDも発生しませんでした。
    そもそも、極東はドイツの研究機関・将軍に手を加えていないのでバニラのファイルが読み込まれます。
    なので、バニラのドイツの研究機関・将軍のファイルが何らかの原因で本来の状態から書き換わり、正しく読み込まれていない可能性が高いです。
    再インストールして、完全バニラで同様の不具合が起きるか、そして起きなかった場合はもう一度極東MOD(だけ)を入れて試してください。
    それでもバニラでは問題ないが極東を入れると不具合が発生する、という場合はセーブデータをアップロードして頂かなければ原因解明は困難です。
    簡単にzip形式でいいのでMODwiki横メニューバーのいずれかのアップローダーにあげて下さい。 -- tellus? 2014-01-30 (木) 23:49:29
  • そうです... -- 2014-01-30 (木) 20:10:16
  • 毎回35年7月7日に強制終了する、ドイツに研究機関と将軍が存在しない状態になっている、ということでいいですね? -- tellus? 2014-01-30 (木) 19:51:51
  • MODは使ってません -- 2014-01-30 (木) 06:29:29
  • 使用シナリオ・プレイ国は35年 36年 共にドイツ -- 2014-01-30 (木) 06:28:59
  • ハーツ オブ アイアンIIドゥームズデイ with アルマゲドン【完全日本語版】のv1.2 -- 2014-01-30 (木) 06:28:20
  • すいませんアップロードができないので書きます -- 2014-01-30 (木) 06:20:54
  • HoI2のバージョンと他MODの使用状況と使用シナリオ・プレイ国を教えてください。もしくはセーブデータをどこかにアップロードして頂ければ検証の助けになります。 -- tellus? 2014-01-30 (木) 00:57:27
  • 正確に言うと毎回7月7日に不具合が発生し研究陣と将がいません -- 2014-01-29 (水) 20:09:33
  • お使いのHoIのバージョンが日本語版DDA1.2なら、ディレクトリを合わせて上書きすれば問題なく動作するはずです。別のMODが原因の可能性もあります。 -- tellus? 2014-01-20 (月) 22:57:51
  • DDA用最新バージョンVer3.6hの導入簡易版 で出来ないのですが -- 2014-01-20 (月) 16:58:03
  • 非公式パッチを更新、同時に本体に最初から非公式パッチを導入したVerを公開しました。
    「汪兆銘政府に初期国民党並みの中核州を」という意見がありましたが、当時の極東製作スタッフが汪兆銘政府の中核州をあの範囲に指定したのは何か理由がある(ゲームバランス、あるいは民族自決等)と考えていますので、自分はそのような改変をする意思はありません。 -- tellus? 2013-12-24 (火) 02:50:50
  • ↓補充はされないので輸送船団追加MODを使えば良い(ただし船団のみ)。ただ、36年開始なのでコマンドの1936年を1935年に変更する必要がある。 -- 2013-12-23 (月) 20:12:37
  • 傀儡国家を手動で独立させた場合も輸送船団と護衛艦は補充されるんですか? -- 2013-12-23 (月) 19:15:11
  • 王兆銘の南京政府にもチベットやウイグルのプロビンスを引き取ってもらいたいですし、できれば国民党中国の如く外蒙やタンヌツバ、ソ連領の元清帝国領土までの領有権主張を認めてもらいたいところです -- 2013-12-07 (土) 21:25:38
  • 国粋スペインのアフリカにまでまたがる意味不明な本国プロビ扱いは解除するか、共和派スペインにも同じ権利を認めてあげてほしいです -- 2013-12-07 (土) 21:21:35
  • 次の更新では、イタリア社会共和国にも本家イタリア王国と同じプロビンスの領有権主張をできるように中核州の見直しをお願いしたいです -- 2013-12-07 (土) 21:19:47
  • 自分の提案を非公式パッチの形で形にしました。 -- tellus? 2013-10-10 (木) 23:57:02
  • ttp://starlit.daynight.jp/upload/paradox/upload.php?id=001223
    次期Verについての自分の提案をまとめました。更新されている方、ぜひご一読下さい。 -- tellus? 2013-10-09 (水) 07:35:38
  • 秩父宮と後藤文男の画像に別人の疑いがあります。 -- ふぇっぷく? 2013-09-22 (日) 19:08:53
  • …ソースからの推測なんですが大ハンガリーの成立及び余波って、当事国以外の独伊は連合と戦って欲しいんですよね?各当事国のイベントにあるleave allianceを連合和平の前に持ってきたらちゃんと動きましたよ。…三回も連投申し訳ありません(´・ω・`) -- 2013-08-24 (土) 00:07:33
  • ソース確認してたら大ハンガリーは「オーストラリアと和平」とか出るだけで、実際は中立にする事から問題無いみたいですね。 申し訳ありません。 -- 2013-08-23 (金) 17:26:50
  • 半年かけてver.gを三回ほど一通りプレイ。報告したU18傀儡化等、直されてるのは避けつつ大きな問題だと思われる所を表記。 大ハンガリーの成立の余波でオーストラリアとの和平が意味不明。日本で頑張って(大)トルキスタンを解放してもカラーがイギリス(東インド)と被る。以上。 総じて楽しませて頂きました。ありがとうございます。  -- 2013-08-23 (金) 17:22:38
  • 先のコメントですが、自分の勘違いがありました。
    ドイツがユーゴ分割後セルビア・クロアチアを独立させる際、454・455を始めはドイツが領有します。
    しかし、455がクロアチアの中核州になっているためクロアチアにプレイヤーが入った場合など、ドイツが455をクロアチアに譲渡して454がドイツの飛び地領になってしまいます。
    その場合454のドイツ領の飛び地にAIドイツが陸軍を置いて独ソ戦等のバランスに悪影響を与えてしまう可能性があります。
    よって自分は独立時455をクロアチアの中核州から外させるか、あるいは454をクロアチア・セルビアいずれかの中核州にすることで454飛び地化を防ぐことを提案します。 -- tellus? 2013-07-31 (水) 18:47:28
  • 日本が連合入りしたら日英仏AIの敵対を解除してほしい -- 2013-07-30 (火) 23:48:49
  • German new order.txtで独伊がセルビア・クロアチアに保有プロヴィンスを割譲するイベントでクロアチアに454・455を割譲するコマンドをコメントアウトしている理由を教えてください。 -- tellus? 2013-07-30 (火) 21:36:57
  • ↓もはや傀儡ではなく対等の同盟国ということです -- 2013-06-28 (金) 23:33:18
  • 日中戦争終了後、汪兆銘が傀儡じゃなくて同盟国になるんですが何がいけなかったんでしょか? -- 2013-06-26 (水) 17:36:58
  • オーストリア帝国MODはNeoTrap?のオプションにあるよ -- 2013-06-16 (日) 09:21:56
  • はいっていません -- 2013-06-16 (日) 01:40:29
  • もしあれば発動する条件を教えてもらってよろしいでしょうか? -- 2013-06-15 (土) 23:44:33
  • このMODはオーストリア帝国が復活するイベントははいっていますか? -- 2013-06-15 (土) 23:43:48
  • ↓永田不在verの226事件が発生しなくなったってことだったんですね。ありがとうございました。 -- 2013-06-14 (金) 21:43:42
  • ↓226事件は二種類あって、その内の一方の226事件が発生しないという意味。だから発生するのが普通。。 -- 2013-06-13 (木) 23:51:05
  • 「永田軍政の再開」が起きると「226事件が発生しない」と出たのに普通に発生しました。その辺のフラグ詳しく教えて下さい。 -- 2013-06-13 (木) 22:04:51
  • balkan3.txtのバルカン戦争前の各国中立化処理で、Uタグ国家との和平処理が行われていません。 -- 2013-06-09 (日) 23:58:21
  • ロードするとcriticalerrorが出てしまう…何故だろう? -- 2013-06-09 (日) 18:31:41
  • よくAIオランダがWWII前に自分から連合入りしてしまいます。 -- 2013-05-28 (火) 07:17:59
  • •現在aod+icのMODを作成しているのですが、是非とも統合極東MODの素材を流用させていただけないでしょうか。よろしくお願いします -- EAW作者? 2013-04-26 (金) 21:57:26
  • 史実の日系人関係はほとんどアメリカの世論に影響ないし、資金プラスになるほどの効果はないと思う。労働力増加も無視できるレベル、やるなら第442連隊を湧かせるくらい、そのくらい無意味。 -- 2013-03-29 (金) 23:02:55
  • 「日系移民の強制収容」に財産没収による資金プラスの効果を加え、対日戦終結後に「日系移民の釈放」イベントを追加してみてはどうでしょうか。釈放イベントで収容した分の労働力が増加し、没収財産の返還をするかどうかも選択できると良いと思います。 -- 2013-03-29 (金) 22:53:54
  • 資源上納用です。 -- 2013-03-23 (土) 17:42:23
  • 「モズリー政権に占領地を返還で、アバデーン(7)を返還しない」というのがありますが,これはどういった意図から変更されたのでしょうか。 -- 2013-03-23 (土) 16:23:31
  • あと、インドシナ関連を触りたかったのですが、また後日回しになりました。申し訳ございません。 -- 2013-03-21 (木) 13:44:18
  • ハルノートのほうとあわせるため55116で南京国民政府を傀儡化するように変更しました。またハルノートのコメント欄にあった要望や予定も少し導入しました。 -- 2013-03-21 (木) 13:42:34
  • うーん、たまたまだったのかな。そうだとしたら、仕様上AIは交戦国と同盟を結んでも戦争にならない事もあるのかな? -- 2013-03-16 (土) 23:21:20
  • 自分のほうで盧溝橋から統一戦線イベントをおこしたところ、普通に同盟および日本との戦争状態になりました。 -- 2013-03-16 (土) 01:11:10
  • ttp://hoi-mod.sakura.ne.jp/uploda2/src/mod2up321.zip ←証拠として1937/07/01のセーブデータを上げます。 -- 2013-03-15 (金) 20:49:59
  • ↓×2 1937/06/04に盧溝橋が発生して日本が山西に宣戦布告。同日、統一戦線イベントで国民党、中共、山西、広西、雲南が同盟(三馬は最初から国民党と同盟関係)して国民党、中共、三馬が日本に宣戦布告するも広西と雲南は何故か宣戦布告せず、6/6に広西が同盟から脱退。 -- 2013-03-15 (金) 20:47:16
  • 南京傀儡化じゃないとハルノート(56200)起きないという事,中国平定後のハルノートは断ってもデメリットは特に無い(禁輸そのままは特に変わらず,開戦を求めるエンドレス御前会議も起きない),というのがちょっと難点というか勿体無いないような -- 2013-03-15 (金) 18:47:23
  • 統一戦線の件についてですが、中華民国や他の軍閥は日本と戦争状態だったのでしょうか? -- 2013-03-15 (金) 16:21:09
  • ver3.4から南京国民政府は傀儡にしないようになりました。対等な同盟国として扱おうという意図だったんじゃないかなと思います。イベントタイトルが傀儡化になっているのはまぎらわしいですね。 -- 2013-03-15 (金) 16:16:09
  • ちょw投稿してしまった。携帯ェ… reorganization of Chinese surrender のやつです。 -- 2013-03-15 (金) 13:17:21
  • id=55116のU18の傀儡化、♯で傀儡化しない様に外してあるのは調整用の仕様なのでしょうか? -- 2013-03-15 (金) 13:13:58
  • 最新版で統一戦線イベントが起きたんだけど、広西と雲南は同盟に入っただけで両国とも戦争状態にならず(日本に宣戦布告しなかった)、数日後には広西が同盟を離脱してしまった。こんな事は初めてなんだけど、一体何でだろうか。イベントログを見ても両国が同盟締結時に戦争状態にならなかった以外は特に変わった事は無かった。 -- 2013-03-12 (火) 00:36:10
  • 民主中国の旗とカウンターは入れ忘れていました、すみません。次の更新ではU07を廃止する予定です。 -- 2013-03-08 (金) 13:30:02
  • ↓旗が入ってないから好きな国旗を流用すればいいんじゃない -- 2013-03-08 (金) 12:09:31
  • 民主中国だけ国旗が表示されない・・・なぜなんでしょう -- 2013-03-08 (金) 00:14:33
  • 汪兆銘が国家元首になったとき用に追加したのではないかと思います。 -- 2013-03-02 (土) 00:52:51
  • どうして中華民国の閣僚(参謀総長)に影佐禎昭がいるのでしょうか? -- 2013-03-01 (金) 22:56:29
  • それとU87のCHIへの兄弟国設定を削除した場合、U87がCHIを併合したときCHIの部隊が全てU87に吸収される現状の仕様から吸収されなくなってしまいます。
    が、そもそもCHIは日本か中共にイベント併合される運命にあるので「(JAPやCHCでなく)U87がCHIを併合し部隊を吸収する」ということは通常プレイではまずありません。
    よって自分としてはU87のCHIへの兄弟国設定を消してCHIの民主政体での独立を可能とし、必要ないU07は削除、というのを提案します。 -- tellus? 2013-02-28 (木) 11:13:26
  • U07がすぐにCHIに変態するなら、大臣や司令官や研究機関は必要ないと思うのですがどうでしょう?
    またU07に研究機関が無ければcountry which = CHIを使ってもCTDしなくなるので、自分としてはU07の研究機関を削除して3.6hの複雑なU07のCHIへの変態イベントをcountry which = CHIコマンド1つで簡略化するのを提案します。 -- tellus? 2013-02-28 (木) 11:05:46
  • ↓×2 CF版DDA2.2.2(1.2)で色々試した事があるけど駄目でした。↓今特に使ってないならプロヴィンス、閣僚、指揮官、研究チーム次第でU87でも良いんじゃないですかね。そう言えば、ファルケンハウゼンが民主中国に残るのはどうかと思いますね。張学良や汪兆銘一派よりも脳内設定が難しい。 -- 2013-02-27 (水) 19:27:40
  • 南京国民政府(U87)の存在を忘れていたので試してみたところ、U87のregular_id = CHIをコメントアウトするとCHIが独裁でなくても独立させられるようになりました。この部分に関しての修正はちょっと意見を聞いてみようかなと思います。 -- 2013-02-27 (水) 07:54:41
  • 更新お疲れ様です。更新されている方、「CHIが独裁制でないと独立出来ない不具合」についてより具体的に教えていただけないでしょうか。
    CHIの独立の独裁縛りトリガーintrinsic_gov_type = fascistを消しても民主制だとCHIを独立させられないのは、DDA1.3の(解決しようがない)ハードコードの不具合なのでしょうか?
    また、ハードコードによるものだとしたらそれはDDA1.3特有の不具合で1.2以前では普通にトリガーを消せば民主政体でも独立させられるという認識でよろしいでしょうか? -- tellus? 2013-02-27 (水) 05:44:54
  • ありがとうございます -- 2013-02-25 (月) 15:32:39
  • 「支那の失墜」発生時に国民党から割譲される場所にいる日本軍は飛ばされないようにしました。重慶蜂起で共産党が占領する場所にいる部隊については、今までどおり飛ばされます。 -- 2013-02-24 (日) 13:07:50
  • あれが醍醐味な気もするんだがなぁ >再配置 あと、一時的に軍事通行権を与える処理を入れたらいい気がする。 -- 2013-02-19 (火) 22:48:46
  • いま思いついたのですが、Reorganization of Chinese Surrender.txtの国民党降伏後の日本へのプロビ割譲(55111)前に日本が国民党以外の軍閥と講和する(55110)際、value = 0で同盟全体との講和になってますよね? つまり、国民党が日本にプロビを割譲する前に軍閥と日本との講和に連動して軍閥と同盟していた国民党が日本と講和して一瞬日本の占領地が国民党に返還されてしまうのが原因で日本軍の再配置が起きるのではないでしょうか。今度暇があったら55110の講和コマンドをvalue = 1に変えてテストしてみます。これで強制再配置を防げるかもしれません。 -- tellus? 2013-02-19 (火) 22:44:27
  • 過去のコメント見れ、ハードコードだから修正無理、国民党より先に共産党を滅ぼすしか無いよ -- 2013-02-19 (火) 18:36:42
  • こんにちは、日本プレイで大陸で国民党が瀕死の時に国民党の領土を共産党が引き継ぐイベントで大陸奥地に展開していた部隊が本土に戻されるのですが回避する方法はあるのでしょうか?またこれから修正されますか? -- 2013-02-19 (火) 18:12:46
  • 理解しました。マダガスカルの得た場合も追加しておいたほうがよさそうですね。ついでにevent4002のai_chanceが設定されていなくてマダガスカルを得られないところも修正しておきます。 -- 2013-02-04 (月) 11:05:43
  • ↓3、話が飛んでしまい失礼しました。たとえばevent57100などに設定されている仏印進駐のトリガのなかに仏印+マダガスカルのイベントが無いように思っただけです。 -- 2013-02-04 (月) 09:57:44
  • DDA1.3では仕様というか不具合で、revolt.txtからCHCの存在を消しても右・左独裁でないとCHIを独立させられないようになっているので、こういう形にしました。 歴史的にどうこうとかは特にありません。 -- 2013-02-04 (月) 08:45:29
  • 更新している方に意見ですが、CHIを右派独裁でしか独立できないままにして民主主義でも独立できるU07を追加するのではなく、CHI独立時の右派独裁縛りを消して民主主義でも独立できるようにするほうが良かったのではないでしょうか。それともそれだとアンヒストリカルなのでしょうか? --tellus 2013-02-03 (日) 22:43:25
  • 仏印進駐についてですが、どのイベントのことでしょう?北部仏印進駐から始まる一連のイベントのことでしょうか。 -- 2013-02-03 (日) 20:16:53
  • event57102が発生する問題につきましては、次の更新で修正しておきます。 -- 2013-02-03 (日) 20:12:20
  • 日本プレイでヴィシーフランスが誕生する前に英仏と戦争状態に入ると、event57102が発生してしまいました。あと、仏印進駐のトリガですが、仏印+マダガスカルの10021も含めた方がいいかと思いますがいかがでしょうか。 -- 2013-02-02 (土) 23:46:42
  • 更新ありがとうございます。いつもお世話になっております。 -- AOD極東? 2013-01-18 (金) 20:03:10
  • そういえば最近の極東を更新されてる方ってDDA時代からの更新者の方とtellusさんのお二方がいるみたいですが、前者の方はどなたなんだろう? -- 2012-12-28 (金) 23:52:53
  • U16;ザカフカースのカウンターが用意されてないのね(´・ω・`)。既存のMODでカウンターが入っている物ありませんかー -- 2012-12-28 (金) 10:43:49
  • ↓ご返信ありがとうございます。自分としては共産党が強くなるより大陸奥地に展開していたユニットが本土に戻されるのが痛いです。せめてそれだけはなんとかならないでしょうか? -- 2012-12-27 (木) 11:58:42
  • ↓3、そのあたりはバニラでは生温いという中・上級者向けの仕様なので、イベントを起こしたくない場合は先に中共を滅ぼしてください。 -- 2012-12-27 (木) 11:50:50
  • ↓ありがとうございます。参考にさせていただきました。 -- 2012-12-27 (木) 11:44:31
  • 極東の更新をなさっている方、以前からczh_35.incがごちゃごちゃして見ずらかったので形を整えたものをparadox関係アップローダーに上げました。
    ttp://starlit.daynight.jp/upload/paradox/upload.php?id=00975
    内容そのものは一切変わっていませんのでそのまま使えます。次回更新で使っていただけると嬉しいです。 -- tellus? 2012-12-27 (木) 00:41:39
  • 日本でプレイしているのですがやっと中国占領というときに中国共産党が領土を奪うイベントがおきさらには大陸に展開していた複数のユニットが本土に戻されるという鬼畜なイベントが起きましたこのイベントで今詰みそうですこのようなイベントは何とかならないのでしょうか? -- 2012-12-23 (日) 12:30:14
  • 下の変更は次のupdate(ver3.6e)で更新します。 -- 2012-12-14 (金) 14:47:31
  • 国民党の海軍についてはバニラと同じ挙動なので、一応バグではないです。でも変更するかもしれません。 -- 2012-12-14 (金) 14:45:41
  • 国共内戦で勝った場合は少し早めに清華大学が使えるようにしてみました。 -- 2012-12-14 (金) 14:43:07
  • とりあえずIDだけ変えて民主国家で中国を独立させられるようにしてみました。 -- 2012-12-14 (金) 14:41:54
  • ↓のは間違いです •悠久の大儀で日本でプレイしているのですが1935年後半から国民党の主力船が沖縄の近くからずうっと動かないでいるのですがバグでしょうか? -- 2012-12-13 (木) 16:22:45
  • 1935年後半から国民党の主力船 -- 2012-12-13 (木) 16:19:15
  • 国民党が国共内戦で勝った場合も国立清華大学の様な核研究チームが使えるようになると良いのですが。 -- 2012-11-21 (水) 23:22:21
  • 民主主義国家では統一した中国を独立させられないので、新しい国家タグを使って独立させられるようにしてはどうだろうか?勿論独立イベントも付けて。閣僚、司令官、研究チームは一部を除いて中華民国の流用で良いと思う。 -- 2012-11-13 (火) 20:35:56
  • すみませんが避難所のほうの重慶蜂起についての提案も後日まわしです。 -- 2012-11-09 (金) 20:16:04
  • タイとインドネシア、アイルランドについてはまた後日考えます。DD版のEVENT_TABLEの修正を忘れたので次回更新します。 -- 2012-11-09 (金) 20:13:20
  • ver3.5は削除済みです。 -- 2012-11-04 (日) 11:40:25
  • 提案ありがとうございます。とりあえず3,4番は修正しました。他も考えて見ます。 -- 2012-11-04 (日) 11:39:52
  • ttp://hoi-mod.sakura.ne.jp/uploda2/src/mod2up189.txt
    次回更新に関しての提案です。更新されている方、ぜひご一読ください。 -- tellus? 2012-11-03 (土) 15:44:56
  • ver3.5ってもう消えてるのですか? -- 2012-11-02 (金) 00:51:53
  • modアプロダ2に次回更新に向けての自分の提案まとめをULしました。インドシナの提案に関しては近日中に具体的に形にしてみますのでご検討ください。 -- tellus? 2012-10-29 (月) 22:25:32
  • イタリアの対トルコ宣戦イベントが連合へ降伏→イギリスの属国の状態でも発生します。次回はこれを修正すべきですね。 -- tellus? 2012-10-24 (水) 19:21:28
  • はあ、史実無視で中華民国や軍閥に宣戦布告しても石油輸出禁止イベがでる・・・イベントどうい弄ればいいんですか? -- 2012-10-20 (土) 13:54:05
  • 100じゃ足りなかったんですね…情報ありがとうです! 毎回スペイン枢軸入りするのでなんだかなと思ってた感じでした -- 2012-10-17 (水) 23:18:34
  • ↓2わかりました、次の更新で修正します。↓中立性150にしておけば勝手に同盟しなくなると思います。 -- 2012-10-17 (水) 05:29:10
  • あとここで質問するのが正しいかはわかりませんが 極東MODを入れた状態だとタイが日本と同盟しやすいのと同様にスペインが枢軸入りしやすいようです 中立性100以上なのに何故か同盟してしまうのがどこを弄ったら良いのか分かりませんでした PARADOXスレ総合避難所の方などででもこの辺のお話頂けると嬉しいです -- 2chan_kkk? 2012-10-17 (水) 03:55:00
  • すみません、重慶蜂起を少しでも長引かせる為中国経済圏の復帰イベントを重慶他がCHCでなくなる、という条件を足していただけないでしょうか 自分のハルノートのMODではそのように弄っていて、追加イベントの絡みもあって41年末まで重慶蜂起が終わってほしくないという思惑があります -- 2chan_kkk? 2012-10-17 (水) 03:51:32
  • 嫌ならバニラや違うMODにするなり、自分でイベント弄ればいいのに・・・ -- 2012-10-17 (水) 00:53:55
  • なんだろうこのmod入れてからさ、シナ事変が終わりかけてるあたりでアメリカが凄い高確率で石油輸出禁止イベがでる・・・38年なのに・・ -- 2012-10-16 (火) 22:17:42
  • なんだろうこのmod入れてからさ、シナ事変が終わりかけてるあたりでアメリカが -- 2012-10-16 (火) 22:16:57
  • DD版の英語版用configに不具合があったので修正してあげなおしました。 -- 2012-10-14 (日) 10:03:01
  • 中南米が連合と枢軸に分かれて戦争するイベント要望については、自分のほうでは作る気はありませんが、極東MODように作られる方がいらっしゃれば統合するかもしれません。 -- 2012-10-13 (土) 11:16:30
  • ソ連の武器支援イベントはテストしていないので後日にまわします。 -- 2012-10-13 (土) 11:12:18
  • インドのポルトガル領については、無いと極東MODっぽくないのでイギリスの中核州からはずす方向にしました。ついでになくてもインドを独立させられるように変更しました。 -- 2012-10-13 (土) 11:08:54
  • tellus氏の改造案を使わせていただきました、ありがとうございます。 -- 2012-10-13 (土) 11:07:09
  • 満州油田の質問をした者です。回答ありがとうございました!改良型プラントが必要だったんですね! -- 2012-10-12 (金) 23:40:11
  • ↓↓paradox関係アップローダーに中国以外の変更したファイルまとめをアップしました。是非お役立て下さい。 -- tellus? 2012-10-12 (金) 22:09:35
  • ↓了解しました。明日あたり中国関連以外をパッチにまとめて公開してみます。 -- tellus? 2012-10-12 (金) 13:55:25
  • 重慶蜂起はとりあえずtellus氏提案の西北三馬併合・新疆属国にしてみようと思います。 -- 2012-10-12 (金) 13:07:08
  • 自分が作った場所じゃないので憶測になりますが、55111で雲南が独立するのは、日本も共産も嫌だという国民党の残党が、辺境で地方勢力と手を組み再起を図るという感じなのではないかと思います。 -- 2012-10-12 (金) 12:56:44
  • 遅くなりましたが、画像の更新ありがとうございます。 -- 2012-10-12 (金) 12:45:33
  • ↓試してみましたが条件を満たせば満州油田のイベントは発生しました。改良型石油プラントの研究が終わっていないといけないので、普通に遊ぶ場合は1936年には発生しないと思います。 -- 2012-10-12 (金) 12:38:22
  • 質問なんですが日本プレイで1936年に満州油田のイベントだけが何度試しても全く発生しないんですがこれは導入をミスしてしまってるのでしょうか?無知な質問ですいません。 -- 2012-10-12 (金) 01:24:45
  • ↓史実では大半が自沈してますからね。自分も明号作戦でリシュリューやベアルンが日本海軍と戦っているのを見て何だかなあと思っていました。
    ttp://hoi-mod.sakura.ne.jp/uploda2/src/mod2up131.txt コメント欄の提案と自分の提案をまとめてみました。近日中に別パッチの形でこの変更点をまとめて公開してみます。 -- tellus? 2012-10-11 (木) 20:26:18
  • ヴィシー併合で仏領インドシナへ艦隊が渡るのはインドシナはヴィシーの地方政府なのであってる気がしますが… ゲームバランス的に強くなりすぎるとかでしょうか? -- 2012-10-11 (木) 19:55:21
  • ↓領土追加するでも、コメントアウトするでも正直どちらでも構わないと思ってますが(私は面倒だからコメントアウトでプレイしているだけの話なんで)、雲南関連は何らかの形で対応した方がいいんじゃないかと提案しただけです。 -- 2012-10-11 (木) 14:50:56
  • 領土を譲渡するイベントを追加すればいいだけなんじゃないの? -- 2012-10-10 (水) 16:19:09
  • こちらも提案ですが、イベント55111で雲南独立はコメントアウトでいいと思います。このイベントで雲南独立する場合、領土が首都だけの状態であり、その後のイベントも無い以上(首都だけ領土だから日英中立条約意味なさない)、わざわざ独立させる意味は薄いかと。 -- 2012-10-10 (水) 15:38:22
  • 3つ提案があります。�ドイツのヴィシー併合イベントのときにヴィシー海軍がすべて同盟結んでいるインドシナに譲渡されるので併合イベント時に同盟を解消させるべきだと思います。�タイ・仏印戦争のため与えられる戦力ですが史実のコーチャン海戦を考えると重巡や軽巡を与えるのはやり過ぎだと思います。�「新疆の支配を確立」「西北軍閥を併合」は属国化ではなく併合の方がいいと思います。重慶蜂起後は現状だと消化試合すぎるので併合で戦力を全吸収して少しでも強化すべきだと思います。 -- 2012-10-10 (水) 03:30:22
  • id = 55111中国が日本に領土割譲で雲南が独立するのって何が意味あっての事なのでしょうか? -- 2012-09-22 (土) 03:27:35
  • ラプラタ戦争のように中南米が連合と枢軸に分かれてドンパチやるようなイベントがあると良いと思います。 -- 2012-09-14 (金) 21:08:45
  • 大変申し訳ありませんが、「第二次エチオピア戦争前後のイタリアの挙動を変更」について、aiファイルやイベントの変更点を具体的に教えていただけないでしょうか。 -- tellus? 2012-09-14 (金) 20:38:45
  • ありがとうございます。Japanese additional eventsとハルノートのインドシナ関係は、相互に矛盾はしないようです。なので、シャムの中立性を上げてやるのと、バニラのヴィシー成立直後の日本のインドシナ全土要求をスリープさせてやろうかと。 -- AOD極東? 2012-09-01 (土) 20:02:19
  • ハルノートの方でもシャム属国関係 弄った方がよさそうでしょうか AOD版ではどのような感じの対応を予定していますか? -- 2chan_kkk? 2012-09-01 (土) 07:00:00
  • 62042のトリガー構造を間違えていて62041と62042が両方発生するようになっていたので修正しておきます。 -- 2012-08-28 (火) 10:46:45
  • いくつかご報告を。イタリア中立ルート時に防共協定が二回発生するのと、英仏と中立条約の締結を行っても史実通りドイツと組むというのが、少しおかしいかなと考えました。また、シャムの中立がハルノート・インドシナ関連の前提になっていますが、シャムのAIは普通に日本と同盟を結んで属国になってしまい、一連のイベントが上手く連鎖しないのが気になりました。AOD版のほうでは修正を考えていますが、オリジナル極東ではどうなさいますか? -- AOD極東? 2012-08-27 (月) 22:19:54
  • 1.2も入れなければいけないんですね 回答ありがとうございます -- ? 2012-08-12 (日) 22:44:24
  • 逆、普通のaiとscenariosは英語版1.3beta(1or2)用で、それ以外は英語版でも日本語版でも1.2用をつかう。他の英語版対応MODを使うときのために、英語版1.2≒日本語版最新って覚えておくといいよ。 -- 2012-08-11 (土) 13:23:21
  • 回答ありがとうございます。1.2用のaiとscenariosは英語版の最新版用とニコニコ動画の講座で聞いたのですが日本語版でも入れなければいけないんですか? -- t? 2012-08-11 (土) 12:37:11
  • ここのMOD早見表だと、確かに初心者向けだね。別にconfig以外は全コピぺで良いんだから、確かに初心者向けで間違ってないんじゃ?MODの中には、フォルダごちゃごちゃの物とかあるし -- 2012-08-10 (金) 22:42:46
  • MOD -- 2012-08-10 (金) 22:38:13
  • どうして言葉使いがとげとげしい人ばかりなんだろうか -- 2012-08-10 (金) 20:38:09
  • いつから極東MODって初心者向けになったの?このページと旧datawikiの極東MODのページのどこにもそんなこと書いてないよ -- 2012-08-10 (金) 20:32:43
  • え?と思って見てみたが、説明書らしい説明書がないんだな。初心者向けMODと言っておきながら、いくらなんでもまともな説明書ないのは不親切すぎるだろ。↓Doomsdayフォルダを丸ごと別フォルダコピペ→そこに極東3.6のDoomsdayフォルダを丸ごと上書き→極東3.6のconfig日本語版用の中身をDoomsdayの中のconfigフォルダの中に上書き→1.2用aiの中身をDoomsdayのaiフォルダの中に上書き→1.2用scenariosの中身をDoomsdayのscenariosフォルダの中に上書きでおk -- 2012-08-10 (金) 17:26:55
  • 質問なのですが僕は日本語版hpi2DDAのv2.2.2(最新パッチ)を使っているのですが極東MODを導入するにはどのフォルダを入れればいいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません -- ? 2012-08-10 (金) 16:37:18
  • 追加。『ダブルクォーテーション(double quotation marks)の一般定義は引用符で、日本語のカギカッコにあたる記号。引用文や書籍などの題名を囲むのに使う。』ということらしい。現状のまま弄らないか、統一したいならカギかっこが良いと思う。 -- 2012-08-04 (土) 16:37:45
  • 別にどっちでもいいと思う。あえてダブルクォーテーションかカギかっこかと聞くならカギかっこのほうが日本語として自然。原文の強調箇所がダブルクォーテーションだからCFの翻訳担当はそれに倣っただけで深い意味はないと思う。-- 2012-08-04 (土) 16:23:10
  • なんか昨日の今日で言う事が真逆になってしまいますが、「」よりもバニラの“”を尊重すべきだと考え、イベント文等を改変した例を作ってみました。
    ttp://starlit.daynight.jp/upload/paradox/upload.php?id=00729
    もしかすると凄くどうでもいいかもしれない更新案ですが、この更新の是非を皆さんに聞きたいです。 -- tellus? 2012-08-04 (土) 16:09:50
  • 更新の提案です。イベント文や歴史情報において、CF日本語版では「」が使われず“”に統一されています。しかし極東追加文では「」が多用されています。
    これをどちらかに統一すべきではないでしょうか? 個人的には既存イベント文の“”を全て「」に変えたほうが良いと思います。かなりどうでもいい点ですが、どうかご一考下さい。 -- tellus? 2012-08-03 (金) 21:49:58
  • MODランチャーの使用はMOD初心者にはオススメしません。ある程度MOD導入に慣れてから挑戦して下さい。 って書いてあるのに -- 2012-08-03 (金) 19:05:21
  • CF版DDA1.2にver3.6をJSGMEで適合させたら、日本の研究チーム名が凄い勢いで文字化けしてました。解決方法に心当たりはないでしょうか? -- 2012-08-02 (木) 21:38:17
  • 勘違いして満州の研究機関に二人目の石原莞爾を追加してしまったので次の機会になおしておきます -- 2012-07-14 (土) 22:30:07
  • eventフォルダの中ではその二つとそれに関連したAsiaTの55060とScenario_1935の55600・55605だけだと思います。 -- 2012-07-14 (土) 22:16:01
  • 3.6について質問というか確認させていただきます。イベント面での3.5j+修正パッチとの相違点は連合イタリアイベント以外ではhull-note.txtのみ、ということでよろしいでしょうか? -- tellus? 2012-07-14 (土) 21:16:29
  • イタリアのイベントは2年ほど前に要望があって作りかけて放置したのをついでにくっつけたのでまだ未完成です。 -- 2012-07-12 (木) 23:39:56
  • 元々複数人がかかわっていますし、自分はもう現役じゃないので、意欲のある方々が本体の更新をしていってくださるとありがたいです。 -- 2012-07-12 (木) 23:30:06
  • 修正パッチとあまり変更点はありませんが、パッチが大きくなったのでとりあえず統合してver3.6にしました。いろいろ修正して下ったかたありがとうございます。 -- 2012-07-12 (木) 23:09:21
  • 本当だ修正されてるし、上にも書いてあるじゃん。失礼しました。 -- 2012-07-09 (月) 17:27:16
  • ↓4 インドのポルトガル領ということですが、Hoi2ではポルトガル領インド(ゴア)は存在しないはずです。そのため、仕様だと思います。 -- えんぺら? 2012-07-09 (月) 14:31:05
  • 「日本が東亜〜」の方はパッチで修正済みですね。「インドネシア〜」の方はオランダ側は修正されていますが、オーストラリア側で修正されていないので直してみます。 -- えんぺら? 2012-07-09 (月) 14:25:18
  • EVENT_TABLE見ると、59901はid = 55109「中国降伏連鎖のはじまり」っぽい気がするけど、入力ミスなのか番号違いが仕様なのかは不明 -- 2012-07-09 (月) 13:32:29
  • merdekaファイルで使用されているevent = 59901だけど、イベントid = 59901が存在しないから「日本が東亜新秩序を確立する」「インドネシアが独立を勝ち取る」が発動しないようになってますね -- 2012-07-09 (月) 13:21:46
  • インドのポルトガル領がイギリスの中核州のままなのは仕様ですか? -- 2012-07-09 (月) 01:14:17
  • なお12年以降の更新については、手動で反映させてあります。妙な点などありましたらコメ欄にご連絡ください。 -- えんぺら? 2012-07-08 (日) 00:05:55
  • ↓たぶんこれで直ったかと思います。10/11/14の修正が反映されていなかったようです。 -- えんぺら? 2012-07-08 (日) 00:01:36
  • ↓2 本家修正パッチを見てもらえれば判ると思いますが、変更されています。本体の方では確かにそうなっているのですが、あのままでは発動するわけないかと。 -- 2012-07-07 (土) 23:58:37
  • ↓↓↓どこかでファイルの差し替えが妙なことになっていたみたいですね……。トリガーなど修正した上であげなおします。 -- えんぺら? 2012-07-07 (土) 23:52:47
  • 大本営についてですが、3.3bまでは日本語版ではバニラの画像を使用していましたが、英語版には存在しないのでブラックシャドウでした。3.4で閣僚刷新したときにどちらでも表示されるように御前会議の画像が追加されて現状のようになりました。勝手な更新というわけではありませんが、意味不明な画像なのは確かので差し替えしてくださったのはありがたいです。 -- 2012-07-07 (土) 23:37:49
  • 本体の方のトリガーがそうなってるみたいなんですが……。55332ってこのトリガーでは発生しないですか? -- えんぺら? 2012-07-07 (土) 23:19:02
  • いや、独ソ戦後のソ連シベリア戦争。修正verだと55331と55332は多分発動しないんじゃないかな -- 2012-07-07 (土) 19:15:25
  • 皇道派のイベントのことなら、もう大分前のバージョンからないですねー。 -- えんぺら? 2012-07-07 (土) 16:35:29
  • そいえば、シベリア内戦イベントやめちゃんたんですか? -- 2012-07-07 (土) 16:16:58
  • 素敵な御前会議画像ありがとうございます。さっそく更新しました。
    この更新の是非については迷いましたが「日本語版DDAでver3.4までは議事堂だった」ということで
    ver3.5以降の更新履歴で明言されていない→勝手な更新→ギルティー! ということで差し替えてもバチは当たらないだろうと判断いたしました。 -- tellus? 2012-07-07 (土) 15:18:15
  • ドゾー(´・ω・`)っ ttp://hoi-mod.sakura.ne.jp/uploda2/src/mod2up15.zip -- 史(ryの中の人? 2012-07-07 (土) 13:19:32
  • これは一概にバグとは言い難いので、既存のパッチとは別に画像処理差し替えのパッチを作るのがいいのでは? -- えんぺら? 2012-07-07 (土) 13:09:26
  • 日本語版DDAでver3.4までは議事堂だった、画像が明らかに不鮮明でイミフなのは仕様ではなくバグ。バグは直しても問題ないと思う。 -- 2012-07-07 (土) 12:37:37
  • 質問、というか問題提起をさせてもらいます。不具合を発見したので私も極東修正パッチを更新したいのですが、その際日本の「大本営」の画像も差し替えたいのです。
    9f564732.png
    画像左がその大本営です。確かに御前会議の画像を縮尺したものですが、正直言ってわかりにくいです。最初見たときバグかと思いました。
    この画像をおなじみ国会議事堂に差し替えたいと思うのですが、これは「不具合の修正」の範疇に入らないので勝手にやっていいのか悩んでます。
    極東ユーザーの皆様、この更新をしてもよろしいでしょうか? -- tellus? 2012-07-07 (土) 12:19:58
  • ↓了解です。てっきり自分の改変が没にされたと思っていたので安心しました。 -- 2012-07-04 (水) 18:41:06
  • ↓12/6/30版のパッチを作成したものです。文字列置き換えの作業の際に誤って古いファイルを使用していて、それに気づかないまま上書きしてしまっていたようです。こちらの手違いで不快な思いをお掛けして、申し訳ありませんでした。該当の箇所を修正しましたのでご確認ください。 -- えんぺら? 2012-07-04 (水) 01:42:19
  • 6/25の修正パッチでjapanese_fascism.txtを更新した者ですが、6/30の更新パッチで自分が修正した部分が無かったことにされており、更新内容一覧でも一切触れられていません。これはどういう事でしょうか。6/30のパッチを作成された方、コメント下さい。 -- 2012-07-03 (火) 23:22:33
  • えんぺらさん、最高のまとめをありがとうございます! 早速DH版と照会してみたいと思います。 -- tellus? 2012-06-30 (土) 23:50:46
  • ↓数が多いので、上記のパッチ更新履歴のとこに張ったリンクに詳細をまとめました。 -- えんぺら? 2012-06-30 (土) 20:38:22
  • バグパッチの更新内容を極東DH版に移植したいのですが、出来れば今回の修正で手を加えた部分をリスト化して頂けないでしょうか。出来る範囲でいいので… -- tellus? 2012-06-30 (土) 18:14:22
  • 今回いじったのは、国タグと土地IDが逆になってるとか、打ち間違えで無効なコマンドになってるとか、そういう明らかなミスの部分だけです。普通のプレーで大きな影響が出るのは、イタリアのバグだけだと思います。 -- えんぺら? 2012-06-30 (土) 17:07:42
  • DDA統合極東のパッチを更新しました。第二次バルカン戦争でイタリアが飛び地を抱えるバグを始め、 多数のバグや表記ゆれを修正したのでぜひご確認ください。 今回は更新箇所が多いので、もし何か不具合が発生した時はメッセ欄にご連絡お願いします。 -- えんぺら? 2012-06-30 (土) 17:06:24
  • おまけの極東+UTB132dd用ファイル(英語版用)でEVT_3835_ACTAが抜けています -- 2012-05-24 (木) 11:56:40
  • ↓country.csvに問題があるみたい。このファイルを入れるとerrorが出るようになる。環境は日本語版DDA1.3a。 -- 2012-02-18 (土) 10:59:53
  • dda ver3.5jだけどerror in db って出てできない。configフォルダ以外は上書きでいけるみたいだから何が原因かわからんね。 -- 2012-02-18 (土) 08:08:49
  • と思ったら勘違いでした!列が違う場所にあるんですね… -- 2chan_kkk? 2012-01-16 (月) 00:58:21
  • 最近テストプレイで永田鉄山首相が起きないと思ったらいつのまにかministers_jap.csvの5555番が削られていますね…これがイベント条件なので起きないわけですな!どのバージョンから消えたんでしょうか… -- 2chan_kkk? 2012-01-16 (月) 00:42:58
  • ↓*15 気づくのが遅くなりました。DH版公開許可感謝します。公開させていただきました。もしまずいようでしたら公開停止しますので、お手数ですが連絡お願いします。 -- 2011-12-10 (土) 18:52:33
  • もし良い感じだな、と思われたらこちらの配布版とも統合して頂けると嬉しいです -- 2011-12-10 (土) 03:03:34
  • Japanese additional eventsで北部インドシナ進駐関連のイベントが起きやすくするための3803スリープなどの調整をしましたので -- 2011-12-10 (土) 03:02:58
  • その中でChinese_Settingsの経済圏の復帰イベント(60063-60065)を重慶他が共産党支配下では起きないような調整と -- 2011-12-10 (土) 03:02:09
  • ハルノートα版の方にparadox版日本語化バージョンに対応させた極東+極東追加MODをテスト公開中です -- 2chan_kkk? 2011-12-10 (土) 03:00:31
  • DDA3.5jですが、「大ハンガリーの成立の余波(ルーマニア)」が発生してデブレツェンがルーマニアの中核州扱いになった後「第三次バルカン戦争の終結 - ルーマニアがハンガリーに敗北」が発生すると、アラドとサトゥマレ、クルージュナポカが中核州で無くなる為にデブレツェンが飛び地の中核州になってしまいます。 -- 2011-12-07 (水) 20:27:40
  • コメ気付くの遅くなって申し訳ありません。修正パッチ(11/10/24)のことでしたら、自由にご使用ください。 -- えんぺら? 2011-11-12 (土) 02:35:02
  • 近日中にAOD107対応版を出そうと思うのですが、DDA用の修正パッチを使用しても構わないでしょうか? -- 2011-11-07 (月) 18:45:30
  • •AOD版作成者です。AOD版のバグ報告等があれば、修正しますよ。 -- 2011-10-21 (金) 21:02:24
  • もう極東の開発計画って停止してるんかな…… -- 2011-10-20 (木) 04:19:24
  • 極東にはそんなデータ入ってないから当たり前。したけりゃTRAPとかのprovince namesを持ってきて上書き。 -- 2011-10-08 (土) 10:59:02
  • 中国の地名が漢字にならないのですが導入失敗でしょうか? -- 2011-10-07 (金) 16:02:32
  • バルカン分割で独立するセルビアですが、プリシュティナが非中核州化されるのはどうしてなのでしょうか。ただの間違いか、それとも何か意味があっての事なのでしょうか。 -- 2011-10-06 (木) 13:33:45
  • ↓お返事ありがとうございます。理由は不明ですが、何度か再起動を繰り返してプレイしたところ不具合が解消しました。ですが、もう少し原因を探ってみます。国民不満度やスライダーは反映されたのに研究チームのコマンドスクリプトだけが機能しなかったのは中々に謎です。 -- 2011-09-25 (日) 17:36:20
  • 小畑・永田が出てこないとのことですが、DDA版で試したところ私のほうでは出現したので、teams_jap.csvが所定の場所にコピーされていないのが原因ではないかと思います。 -- 2011-09-25 (日) 16:19:39
  • ↓3 返事が遅くなって申し訳ございません。自分はDHを持っていないのでどうぞ。 -- 2011-09-25 (日) 16:17:01
  • ちなみにDDA日本語版2.2.2及びAOD日本語版1.04ともにです -- 2011-09-25 (日) 14:34:00
  • 皇道派と統制派の対立にて、真崎甚三郎の更迭で研究チームに小畑・永田が出てこないんですが、導入を間違えたのかなぁ? -- 2011-09-25 (日) 14:30:00
  • 極東DDA3.5jベースに極東 for DH Light作ったんだけど作者さん公開していいですか? -- 2011-09-10 (土) 11:25:43
  • Hullnoteの方に極東3.5系とTRAPを共存させた時用のTRAP修正が入ってますよ、これ使えば天皇崩御他幾つかおかしいのが治ります -- 2011-09-07 (水) 02:05:23
  • お答え頂きありがとうございます。説明忘れましたが、当方は未だDDAです。少し試してみる事にします -- 2011-06-18 (土) 14:10:14
  • AOD版作成者です。アメリカの欧州上陸については、独ソ戦の展開やアメリカの戦力、生産に左右されるので、はっきりとはわかりません。とりあえずテストプレイでは欧州上陸を確認しました。昭和天皇崩御の方は、TRAPを導入してはいないでしょうか? -- 2011-06-15 (水) 22:45:20
  • ↓おまえは何を言っているんだ -- 2011-06-12 (日) 16:13:18
  • 毎度「仕様」って聞いてる人は「仕様」って答えが返ってきたら納得するの? -- 2011-06-12 (日) 15:42:04
  • 梅津さんと一緒に昭和天皇が崩御されるのは仕様ですか? -- 2011-06-12 (日) 14:22:09
  • 連合軍が欧州上陸しないのは仕様なのでしょうか?連合軍の欧州上陸反攻を見た事がまずないのです。もしかして導入失敗なのでしょうか。 -- 2011-06-07 (火) 14:14:05
  • 河豚 -- 2011-05-04 (水) 13:20:08
  • ハンガリー司令官がローマ字表記になっております。 -- 2011-04-16 (土) 00:47:09
  • AOD版を作成した者ですが、下の症状はAOD版でしょうか?AI蘭州到着イベントの際に、戦略的再配置で雲南から共産党軍が蘭州に移動してくる前に、国民党軍が占領してしまうためと思われます。DDAより戦略的再配置に時間がかかるためかと。ちょっと解決策は思いつかないです。対症療法としては蘭州到着イベントの時期のこまめなセーブか、あるいはnofog、fullcontrollで国民党軍の移動を妨害するか、ですね。 -- 2011-04-15 (金) 21:39:46
  • 報告 イベントの不具合?で中国共産党がすぐ滅びました(aod) -- 2011-04-12 (火) 18:03:02
  • イベントはDDA3.5準拠、シナリオを一部修正しています。 -- 2011-04-01 (金) 21:04:19
  • 長らく放置して申し訳ありませんでした、極東forAODを新自作MODに上げました。 -- 2011-04-01 (金) 21:00:30
  • 冬戦争が起こらなくなったんだが… -- 2011-03-11 (金) 02:03:26
  • エンタ(ry。成る程、外国でacceptall受諾すると落ちなかったのは山西が蒋マジックくらったからだったのか。 -- 2011-03-06 (日) 16:48:31
  • ↓6 ありがとうございます。 -- 2011-03-06 (日) 16:45:12
  • 河豚計画の成功条件なに? -- 2011-03-06 (日) 13:29:24
  • 3,5jだと、満蒙合併を選ぶと蒙古国の領土はなぜか南京政府のものになるんだが?(中核州はちゃんと満州国のものが増える) -- 2011-03-06 (日) 13:27:54
  • 下のほうに連合イタリアルートとか書いてありますが、イベントいくつか書いただけで放置状態です。もし待っている方がいらっしゃっいましたら大変申し訳ございません。 -- 2011-03-06 (日) 08:03:21
  • ↓8 アンマンも中核州に追加しておきます。 -- 2011-03-06 (日) 07:59:45
  • トラウトマン受諾でおちるのはevent55713と55714の両方に山西軍閥を併合するコマンドが入っているのが原因みたいです。55713選択肢Bにある山西併合コマンドをコメントアウトすれば落ちなくなります。 -- 2011-03-06 (日) 07:50:00
  • 中国プレイでトラウトマン受諾(南京陥落後)すると落ちるのは何故でしょうか? -- 2011-03-06 (日) 02:11:39
  • 蒙古の傀儡解除でなんとかなったような記憶が… -- 2011-02-25 (金) 17:56:34
  • 満蒙合併で落ちるのだが? -- 2011-02-25 (金) 00:49:32
  • 陰る太陽イベ起こせばおk -- 2011-02-21 (月) 00:21:00
  • 韓国独立のイベント発生条件はなんですか -- 2011-02-20 (日) 21:51:12
  • 既出だったらすみません。AOD用β版の1935年スタートでアメリカの人的資源が4000になっているのってバグですか? CF版AOD1.04でプレイしています。 -- 2011-02-10 (木) 05:00:01
  • DDA最新版ですが、シリアを独立させたときにアンマンが中核州扱いではありませんでした。周辺はちゃんと中核扱いでしたが。 -- 2011-02-06 (日) 22:51:35
  • ↓ありがとうございます。その上のイベントもIDが間違っていたようなので修正してパッチをupしなおしました。 -- 2010-11-14 (日) 16:55:27
  • イベント ID 55335 の選択肢Aのトリガーが 55336 ではなく 55335 になってるみたいですね。 -- 2010-11-14 (日) 16:14:36
  • ↓ちらっと見た感じではconfigがCF版1.04用なので、英語版だとそのままでは動きません。 -- 2010-11-11 (木) 17:38:59
  • AOD英版和訳(可憐式・俺的)1.05に入りますでしょうか? そのまま上書きでは起動できずにフリーズします。 -- 2010-11-11 (木) 14:53:18
  • 反独イタリアコースで面白そうなのがルーマニア。イタリア経由で連合に接近しそうだけど、あまりに突っ張ると親独ソいずれかによる体制転覆・周辺国による領土割譲or宣戦イベントがおきそう。史実におけるユーゴみたいな役。 -- 2010-11-04 (木) 10:59:58
  • 反独イタリアはフランス救援しなさげ。バルカンに対する野心からアルバニア侵攻やらかすと、ユーゴ・セルビア民族主義者・ブルガリアは独ソ双方との関係を重視しそう。。 -- 2010-11-04 (木) 10:54:36
  • イタリアが連合入りした場合、独ソ戦が発生するかどうか。 -- 2010-10-18 (月) 23:12:53
  • ファッショイタリーが連合入りする世界の場合、ドイツと激突しなきゃならんけど、どうなるんだろ。アフリカ戦線のイギリス軍が、そのまま北伊で戦うんだろか。 -- 2010-10-18 (月) 23:00:16
  • AOD用βのscenarios/1935/jap_35.incがvanillaと同じになってるような -- 2010-10-08 (金) 21:02:11
  • AoD1.04英語版で、広西軍閥が国民党に領土を割譲するイベントが発生すると落ちました。 switch_allegianceのコマンドを削除すると動くようになりましたが、この症状は自分だけでしょうか。 -- 2010-10-02 (土) 18:39:28
  • ↓リンクを修正しておきました。 -- 2010-09-23 (木) 15:01:31
  • AOD版のDLリンクがおかしいです。DLできません -- 2010-09-23 (木) 14:30:50
  • おまけはUTB最新版が英語版に対応していないので対応させるファイルです。 -- 2010-09-22 (水) 18:12:25
  • ずいぶん前にDataWiki?のほうで要望されていたイタリア連合ルートを少しだけ導入。今後は連合入りしたり、共産と戦ったりするイベントを作る予定です。 -- 2010-09-22 (水) 18:10:30
  • AODβで中国併合南京政府独立まで進めたけど問題ないね〜ビックリする位。 -- 2010-09-20 (月) 14:26:49
  • 普通にプレイしている限りでは問題なし(日本)、しかしここのページで公開されていないのはβ版だから?もっと広く一般公開した方がよいと思うけど・・・。 -- 2010-09-15 (水) 10:44:55
  • ありがとうございます。さっそくDLさせてもらいます。 -- 2010-09-10 (金) 16:26:33
  • AOD対応β版を新自作MODあぷろだに公開しました。容量軽減のためGFXは入っていませんので、DDA最新版をご使用下さい。皆様、修正点あればよろしくお願いします。 -- 2010-09-09 (木) 00:47:20
  • ai/chi_1935.aiというエラーがでる件ですが、自分のプレイでは出たことがありませんので、MODDIR使用等できちんとaiフォルダにaiファイルをコピーしていないのが原因なのではないでしょうか。 -- 2010-09-08 (水) 21:33:39
  • 3.4a以降を更新している者ですが、現在のところ自分はAoD対応版を作るつもりは無いので、公開されるのでしたらどうぞ。 -- 2010-09-08 (水) 21:28:55
  • 基本的にAIは使い回し可でっせ。AODで追加されたのは輸送船団建造と艦船旅団製造比率だけななので。 -- 一足先に対応作業済ませた人? 2010-09-08 (水) 19:41:38
  • βとして公開してみんなでデバックしたらどうでしょう(笑?テストプレイヤー(純粋に遊ぶだけ)として参加しますよ -- 2010-09-08 (水) 19:19:40
  • ↓configフォルダは完成しました。問題はイベントとAIですね・・・。今はいじらずにプレイして、おかしな挙動を直してるところです。 -- 2010-09-07 (火) 00:49:27
  • ↓すごく期待してます! -- 2010-09-04 (土) 21:45:49
  • 作者でも何でもないですが、AOD版の作成に挑戦中です。個人で使用するつもりで作っているのですが、作者様の許可と他の方の需要があるなら、いずれ公開したいですね。 -- 2010-09-04 (土) 20:10:46
  • AoDバニラで2.26許さず国民不満度に留意した国政を心がけると、岡田内閣で最終年まで行けてしまう。日本で超長期安定政権なんてウソっぽい。ここはやはりAoD対応極東で。  -- 2010-09-04 (土) 07:23:46
  • 俺も同じです・・・ -- 2010-07-16 (金) 21:54:42
  • ai/chi_1935.ai というエラーがでるんですが・・・ -- --? 2010-07-16 (金) 21:52:12
  • ↓勝手にAoD対応版を作ったら駄目なの? -- 2010-07-01 (木) 22:14:35
  • AOD日本語版購入。部分部分でも対応していただけると嬉しいです。 -- 2010-07-01 (木) 17:34:51
  • AOD対応、36年からで良いので私も希望いたします。 -- 2010-06-30 (水) 17:25:33
  • AOD対応、36年からで良いので私も希望いたします。 -- 2010-06-30 (水) 17:25:32
  • AoD対応版なら30年あたりから希望。満州事変や濱口首相暗殺未遂事件から追ってみたい。 欧州方面も、ヴァイマル共和国がどんどんヒトラー色に染められてしまうところを印象的な事件イベント数個で再現できるかも。 -- 2010-06-30 (水) 05:37:04
  • 半年振りにHoI2をやったので、簡単なところだけ修正しました。残念ながらAoDは英語版しか持っていないのと、修正する部分が多いので、私にはあまり期待しないでください。 -- 2010-06-29 (火) 20:22:15
  • AoD祝日本語版発売!対応のほどお願いします。 -- 2010-06-26 (土) 17:45:01
  • コメントテスト -- 2010-05-20 (木) 12:44:41
  • うーん コメントにリンクが張れない。コメントしても最新の更新に出ないというのは意外と不便かも -- 2010-05-13 (木) 16:48:32
  • DDA用ならPost 極東のページからダウンロード出来る用ですが… -- 2010-05-13 (木) 16:47:43
  • 404でDLできないです -- 2010-05-11 (火) 17:00:27
  • 現在開発停止中なの? -- 2010-04-21 (水) 00:33:25
  • 何とかAOD対応には出来ないでしょうかね? -- 2010-04-17 (土) 00:42:34
  • 国民党対広西戦争関連のイベントのみがイベントテキストなどが正しく表示されないのですが、なぜでしょうか?(eventtextにはちゃんとイベント文などが入っていました) -- 2010-04-09 (金) 11:32:00
  • 非常に今更な話ですが、1.3β2では諜報関連がいじられているのは周知の事実で、このMODでも対応はしておりますが、それは scenarios フォルダ内のファイルだけで、 AI フォルダ内のは全くいじられておりません。DataWiki?に書き込めないのでこちらに。 -- 2010-03-12 (金) 06:09:53
  • テスト中もいいところですが上で書いたイベント案を自作部分に追加してみました http://hayasoft.com/hiko/paradox/other/source/up3543.zip -- datawikiコメント書き込めない? 2010-03-06 (土) 07:33:40
  • 3.5hプレイにてドイツベルリンまでソ連が侵攻した際にヴィシーがパリを要求イベントが起きたのですが ソ連大勝でのドイツ降伏イベント条件がパリをソ連が占拠なのでドイツ降伏イベントが発生しないままヒトラーが併合されるまでがんばってしまいました ソ連が攻め上がることも多い気がしますし60153ヴィシー拡大イベントと同時にドイツ降伏イベントも書き換えたほうが良いかと思います ベルリン陥落でヒトラー死亡イベント>VP0間近でドイツの降伏交渉(バニラ:938)イベントなど -- [[datawikiコメント書き込
  • scenario_text.csv内のCHC_35_DESCの記載が抜け落ちて共産党の説明が無いのですが仕様でしょうか? -- 2010-01-14 (木) 13:41:14
  • 史実はおそらくかなり競合すると思います。スカンジナビア強化とは基本的に相容れませんので、極東の該当部分"Scansinabia_(far_east).txt"とか消す必要があると思います。3.4→3.5は相当弄られているようです。とりあえず、更新日時が10月以降になっているのがそうだと思います。あと、本家がdatawikiなんで、そっちに書いた方が解答得られますよ。 -- 脳内? 2009-11-29 (日) 14:11:27
  • 3.4から3.5にしたいのですが、外にもゴチャゴチャと改造しちまってるもんで、差分になっているのがどこかReadmeより詳しく教えていただけると助かるのですが……。 -- 2009-11-29 (日) 12:14:18
  • ↑すいません、ai_rivolters.txt、です……。 -- 2009-10-08 (木) 02:23:57
  • スカンジナビア強化MODとの併用がしたいのですが、ai_revolt.csvなど、いくつかいじらなければならないところがあるみたいなのですが、どうすればうまく行くか御存知の方いらっしゃいませんか? -- 2009-10-08 (木) 00:32:52
  • ↑DA Ver1.2 です 失礼しました。 -- 2009-09-30 (水) 16:23:57
  • はじめまして 戦闘関連調整MOD(略称UTB)を導入しておりまして、こちらの極東MODも導入しようか検討中です。戦闘関連調整MOD(略称UTB)で質問したところ極東単体なら問題なさそうとのことでした。ただし史実準拠との相性が気になるところのようです。こちらに関して情報や注意点があれば是非お聞かせ下さい。 -- 2009-09-30 (水) 16:23:25
  • CF日本語版が出てからだろうなあ。アナウンスによれば冬には出るらしいが。 -- 2009-09-16 (水) 00:56:43
  • HOI3でも期待してます。気長に待ちますんで、いつかHOI3もよろしく。 -- 2009-08-19 (水) 05:28:26
  • 国民党降伏イベントが日中開戦していなくても起こってしまいます(日中戦争回避→国共内戦で共産党が国民党を追い詰める→日ソが戦争していなかったので国民党が戦ってもいない日本に降伏)。こちらのMODで勝手にsleep→replaceの形で対応させていただきました。報告ならびに勝手な改変ご容赦ください。 -- 史実(ryの人? 2009-06-16 (火) 21:01:50
  • 大統領選挙でルーズベルト氏が負けた場合に、アメリカがモンロー主義を継続するようにすることはできませんか?今は大統領が変わっても日本が中国に宣戦布告すると対日禁油政策をとって介入主義に走るので・・・ -- 2009-06-15 (月) 17:22:01
  • アメリカですが日本がハルノートなんて関係ねえとばかりに宣戦布告してきます。AI_JAP_35の太平洋戦争開戦条件にハルノートについての記述が全く無いのでは。 -- 2009-06-12 (金) 21:38:22
  • 64bitOSには対応してないようですね -- 2009-05-21 (木) 00:54:44
  • 日本語版DDA1.2に極東+TRAPの資源調整だけを入れて1935年をプレイ。先人の苦労がめっちゃ身に染みたwIC動かす資源足りずにいきなりオランダへ喧嘩売っちゃったしwところで、満州の中核州が大きいのは1935シナリオだけということでOK? -- 2009-04-29 (水) 21:30:07
  • らしいです。-- 閣僚変更MODの人 2009-03-24 (火) 23:33:44
    • 満蒙合邦イベント、合邦選ぶと落ちてたのですがEVENTID55273と55274の実行順序を逆にすると落ちなくなりました -- 2009-03-08 (日) 16:50:45
  • 満蒙合邦させようとすると落ちるんだが・・・ -- 2009-03-23 (月) 08:22:59
  • んー・・・かなり効果が難しいイベントですね。第二次ロンドン条約に調印した国がハトに+1、翌年にエスカレータ条項でタカに+1なんてのが考え付く効果でしょうか。あんまりバランスにもう手を入れたくないということもありますので。 -- 閣僚変更MODの人? 2009-03-01 (日) 15:30:52
  • 海軍軍縮条約系のイベントも追加出来ませんか?条約延長すると日本海軍艦艇の士気と経験が上がるようにして、しないと日本海軍軍備増強計画が発動されるようになるとか -- 2009-02-23 (月) 23:07:58
  • ↑*3とりあえず確認したところでは原因不明です。全員PAだから登場年以外ではそういうことは起こらないはずなんですが・・・ / ↑*1 こちらも原因不明です。。もしかしたら偶発的なものではないかと思います。・・・と思ったら、revolt.txtのSCAのところが明らかにおかしなことになっているので、これが原因かもしれません。重複しているのを直してあげてください。 -- 閣僚変更MODの人? 2009-01-10 (土) 20:09:14
  • ドイツによる傀儡スカンジナビア成立イベント発生後、セーブしてロードすると本国プロヴィンスがイレギュラーとエラーが出てロードできませんでした。 セーブデータ中のスカンジナビアの本国プロヴィンスからID0を削ると正常に読み出せるようになりました。 -- 2009-01-09 (金) 20:47:33
  • ↑一応、登場年の問題でもないみたい。minister.txtで登場年を確認しながらやったけど同じだった。資源入れてからこうなったんだよなぁ・・・。 --  ? 2009-01-06 (火) 01:22:14
  • japanese_fascism で永田ルートにしたんだけど、セーブ&ロードすると首班が鈴木喜三郎になってる。近藤、米内でもそうなった。林はそうはならなかった。政体がナチでも権威主義でも同じ。 --  ? 2009-01-06 (火) 01:19:05
  • 湯川秀樹先生の写真が見当たりません -- 2009-01-02 (金) 04:48:04
  • ↑×3、一緒にTRAPModのVer4以前の入れてるでしょ、TRAPModのVerを最新にすれば解決するよ -- 2008-12-27 (土) 09:02:16
  • 広西軍閥で蒋介石を追い詰めた!・・・と思ったら、「巨龍滅ぶ」のポップアップが出た瞬間、強制終了・・・・・・鬱だ氏のう -- 2008-12-21 (日) 15:06:23
  • 普通にパルチ下がるが?変なMODでも入れてんじゃねーの? -- 2008-12-21 (日) 13:43:02
  • DDA Ver1.2に対応してますかね?パルチザンの発生率が下がらないんですが?世界征服プレイでは人的資源が… -- 2008-12-21 (日) 12:44:09
  • プレイヤー日本、ノモンハン延長戦争トランスウラル・ベラルーシなど傀儡化してACCEPTALLで講和 → 41年12月対連合開戦(なぜか米国は44年まで連合参加せず) →43年、イラン以東を確保して対英停戦 →45年英、ドイツに降伏→47年、再度対連合宣戦布告、一日で蘭印独立イベント発生し、戦争終了。  -- 2008-12-05 (金) 17:16:31
  • 内蒙古、北華、南京などの選択肢が出たら、一時停止→ポップアップを全部消してから再開で、再配置状態回避……久しぶりだから、忘れてたorz  -- 2008-11-06 (木) 22:25:15
  • と思ったら、再発。 どうやら勘違いだった。 -- 2008-11-04 (火) 03:50:37
  • どうやって解決したん? -- 2008-11-03 (月) 13:51:19
  • 南京政府樹立時に、日本軍部隊が再配置状態になる。 ID55104イベント選択肢Aの内容の順序をいじって解決。 微妙なもんですね……。 -- 2008-11-02 (日) 08:00:12
  • ハロルド・R・スターク提督ありましたwww誤爆すいません -- 2008-10-27 (月) 06:52:06
  • イベント作るとしたら分岐アリなんだろか。 -- 2008-10-25 (土) 11:05:31
  • イベントはないが、日本と同盟していればもらえる -- 2008-10-25 (土) 01:12:42
  • タイと仏印の国境紛争ってイベントあったっけか? -- 2008-10-25 (土) 00:40:35
  • 世論への影響力と規模は無関係。3↑ 通州事件の効果は対中感情悪化と不満度増だから、単体イベントとしては無意味だな。ただ、日本世論の硬化を説明するフラグイベントとしては意味があるかも。 他氏らの説明に納得できないなら、がんばって作ってくれ。 9↑ -- 2008-10-24 (金) 18:53:06
  • アメリカで、海軍大臣としてはハロルド・R・スターク出るけど、アメリカ海軍の司令官としては、ハロルド・R・スターク提督出ないのはおかしい、ハロルド・R・スタークを追加しないと、統合極東らしいイベント組めないんじゃない? -- 2008-10-24 (金) 18:13:06
  • 日本の戦車設計の神、原乙未生中将を研究機関として出して。 -- 2008-10-23 (木) 22:41:23
  • 通州事件と南京事件は規模が違いますね、はい。そんなにイベント作りたければ自分で作れば? -- 2008-10-19 (日) 19:42:19
  • 南京のあの事件がしっかり入っているのは納得いかないなぁ…せめて(史実の)守備隊指揮官の首級が欲しいんだが(←史実では日本軍来襲前に部下を置き去りにしてトンズラ。謀略説もあるが疑問。編集) -- A-Bomber? 2008-10-19 (日) 18:28:38
  • 盧溝橋イベントのテキストでその辺の纏めて一括でやってるから、新イベント作る必然性ないわなあ -- 2008-10-19 (日) 17:36:53
  • え?カティンの森事件は?おkなの?微妙。通州事件てタブーなんだ -- 2008-10-19 (日) 17:14:20
  • 問題を呼ぶようなイベントはMODに入ることはない。ナチスの強制収容所も入らない。戦略爆撃では無差別爆撃に直接つながるような表現をさけている。大人は大人らしくマナーを守ってゲームをするものだ -- 2008-10-19 (日) 03:13:28
  • そういう事件はhoi2では・・・わかるか? -- 2008-10-18 (土) 21:35:28
  • 通州事件イベントがないのは意図的? -- 2008-10-16 (木) 01:11:41
  • たまげたなぁ modデリ使えよしゃぶれよ -- 2008-10-09 (木) 19:30:19
  • こんなこと聞いてるヤツにランチャーなんて絶対使えないだろjk -- 2008-10-09 (木) 18:39:42
  • 単純に言うなら、そんなMODを作ることは出来ない。ヒントを言うならJSGME。 -- 2008-10-09 (木) 17:35:55
  • なんて欲張りな -- 2008-10-09 (木) 16:48:04
  • 極東統合MOD入れようと、思うんですけど、後でMODが競合して困った、入れ方が分からないと、困らせないためにも、このMODとDAIMとSMEPと資源調整MODが競合しないようにしたMODを人柱版でかまわないのでだれかUPしてください。 -- 2008-10-09 (木) 15:07:15
  • 李垠を持ってきて大韓帝国復興とかやりたいのですが、親日派の閣僚、将軍について詳しい方はいらっしゃいますか? -- 2008-09-22 (月) 23:32:47
  • 国名も韓国に変更できました。あと、ついでに台湾も独立させられるようになりました。 -- 2008-09-18 (木) 13:29:35
  • ありがとうございます。できました。朝鮮の方ですが。一日待つ必要があるようです。 -- 2008-09-18 (木) 12:20:54
  • ↑エスパーじゃないから想像だが、nationalprovincesから削った韓国の必須中核州がまちがってるんじゃね?確認してみ。あと政体かな -- 2008-09-18 (木) 12:08:01
  • ここに書くことかちょっと迷いましたが、日本で韓国を独立させる方法が分かりません。nationalprovincesや、ownedprovincesから削っても独立させられないのですがなぜでしょうか? -- 2008-09-18 (木) 11:41:53
  • ↑*2なるほどー、イベント独立国家設立後の不具合を抑える効果が期待できるのですね、勉強になりました。 -- 2008-09-12 (金) 18:55:18
  • 政体スライダーをいじくると少なくともDDRは独立させられます。他の国も普通にできます。ドイツの領土はソビエトが併合したのをソビエトごと併合しました。最終手段としてDDRで独立→クーデターでDFRとか可能でしょうか? -- 2008-09-12 (金) 08:46:15
  • ↑*3イベントでの国家独立は通常の独立コマンドと違って内部処理がいろいろスキップされる。あと時間が経たないうちに併合>独立>宣戦布告とか重要な動作が固まっててバグりやすい。セーブロードすることで、処理が「一息入れる」状態になって正しく動作しやすくなると俺は考えてる。 -- 2008-09-12 (金) 00:02:24
  • ↑根本的だけどよく見たら他の国も独立できない(独立の期限が切れる時期までプレイしてる)とかは?あとは灰色のドイツを滅ぼしたかとかありそうだけどあそこらへんの国家はよーわからん -- 2008-09-11 (木) 23:57:43
  • 好戦性やらの調節など、色々しても日本でDFRが独立させられません。誰か助けてください -- 2008-09-10 (水) 19:03:26
  • ↑*2傀儡政権設立即セーブロード→落ちていたルートをやってみたところ落ちることなく進むことができました、ありがとうございます。↑、↑*2さんの方法で無理なら外してやってみようと思っていましたが、進めてしまったので試しませんでした(汗)。ところでセーブロードで問題解決したのですが、セーブロードはどのようなメリットがあるのでしょうか?例えば新規に国を独立させた場合もセーブロードしたほうがいいのですか? -- 2008-09-10 (水) 17:05:27
  • 資源のイベントと当たってねーか?資源外して落ちるかやってみた? -- 2008-09-10 (水) 09:25:53
  • 傀儡政権設立のあと速攻でセーブロードしてみ? -- 2008-09-10 (水) 03:53:32
  • DA1.2、極東&資源調整(共に最新版)、日本プレイで盧溝橋以前の中国戦なのですが。国民党降伏、傀儡政権設立→軍閥との交渉→軍閥と戦争となったあと必ずHoIが落ちます。何かイベントが起きる際に落ちているのですが(何のイベントなのかは分かりません)現時点から回避する方法はあるのでしょうか?華北政権設立イベントはおきていません。 -- 2008-09-09 (火) 22:42:07
  • 国tag変わった後セーブロードした? -- 2008-09-08 (月) 09:13:19
  • 雲南軍閥でプレイ。中華民国僭称イベントで将軍全部居なくなった(雲南→併合経験有り国民党になるため)将軍保持関係が必要ではないかと思われる。現状では(3.3b)僭称イベントは停止推奨か。探すの面倒だけど…。 -- 2008-09-08 (月) 01:16:45
  • 最新版落とせ -- 2008-08-29 (金) 15:41:17
  • 1935開始でもよく落ちますね。1936開始の方が無難?入れてるMODは極東と資源調整のみ -- 2008-08-29 (金) 08:32:16
  • おっともう1つ忘れてた。その独立させたい国の閣僚登場年も35年に書き換えておかないと、その国が独立したらhoiが落ちるぞ。 -- 2008-08-08 (金) 13:12:56
  • ↑revolt.txtの日付が36年だから。君が独立させたい国を35年に書き換えればおk。この説明でわからないなら、下手にファイルを弄らない方がいいよ。最悪起動しなくなるとかあるから。 -- 2008-08-08 (金) 13:09:54
  • 35年に「独立を与える」を選択することができないのですが -- 2008-08-08 (金) 10:58:11
  • readme読め、話はそれからだ -- 2008-07-10 (木) 16:29:17
  • 極東入れたんだけど、年度の早いイベントの多くが発生してもイベントIDが吹き出し内に表示されるだけで、イベント名やテキストが表示されません。どうやって解決したらいいでしょう? -- 2008-07-10 (木) 11:23:49
  • datawikiか開発スレで聞いてみれば?3.2とかだとフィリピンの閣僚が原因で落ちるということだったけど。 -- 2008-07-03 (木) 07:48:05
  • moddirやめれば解決するよ -- 2008-07-02 (水) 21:49:00
  • 今プレイしているのですが三日に一回のペースで落ちます。大臣が空なのが原因なのかな。。 -- 2008-07-02 (水) 20:47:04
  • 資源調整を同時に入れたのですが、それが原因でしょうか?data wiki でも聞いてみます。 -- 2008-05-19 (月) 09:36:34
  • 自作MODその他とIDかぶってるやつないか要チェック -- 2008-05-18 (日) 19:27:05
  • data wiki で聞いたほうがいいかもね -- 2008-05-18 (日) 19:26:18
  • 導入してプレイしようと思ったのですが、エラーがでて開始できません。エラーは Database Mismatch(type = 7 / id 11041) already used! と出ています。どうすればいいんでしょうか? -- 2008-05-18 (日) 17:19:40
  • 対ソ戦。非ドイツがザカフカスとウクライナを前もって独立させてしまうと、ドイツのビタピ成立後の選択次第ではドイツの傀儡に変化する。 -- 2008-05-16 (金) 05:45:04
  • 1935年にフィリピン独立すると、閣僚が全員1936年登場なので落ちる 修正すれば大丈夫 -- 2008-05-12 (月) 12:03:26
  • フィリピンの閣僚何か変なところでも? -- 2008-04-14 (月) 23:03:04
  • それは、たぶんフィリピンの閣僚が・・・ -- 2008-04-14 (月) 16:49:23
  • なぜだ・・・35年11月〜36年2/26の間はすごく落ちやすい(相沢事件かクーデターまで?) -- 2008-04-14 (月) 03:52:56
  • IDに違いが無かったらインストール順を変えればいいだけだぜ。 -- 2008-03-30 (日) 12:18:42
  • うは、なんか2つ極東統合書いてしまったorz、後ろの極東統合と言う単語抜かしてくださいorz -- 2008-03-30 (日) 05:21:54
  • グラフィック系統MODとも順番によっては衝突起こりませんでしたっけ?、極東統合、GIP0,6で日本や満州国関連の写真グラとかが -- 2008-03-30 (日) 05:21:22
  • テスト -- 2008-02-23 (土) 20:15:17

Top / MOD一覧 / 統合極東 / コメントログ