Top / MOD一覧 / MOD34 / 攻略の手引き

MOD34/攻略の手引き

MOD攻略の手引き

Q&A

早期開戦がしたいです

 ゲーム開始時点では、国際連盟加盟国による世界秩序が維持されています。
下手に戦争をしようとすれば加盟国にフルボッコにされます。
 新規独立国には国際連盟による独立保障がされていませんので、スペイン内戦への介入がお勧めです。
 そういえば極東には、国際連盟を脱退した某国がありますね・・・・・・
 それと南北アメリカ大陸に手を出すと米帝がぶちきれます。

本気で資源が足りません

 まずはエネルギ−・鉄鋼・希少資源・石油の各種プラント技術を開発しましょう。資源備蓄が増加します。
 さらに開発を進めれば、ある程度は国内生産できるようになります。
 平行してより戦争に適した、自給自足経済へ向けての国家政策技術を開発しましょう。

ドクトリンが殆ど開発できません

 戦車や飛行機が存在しない世界では、それらの運用理念が発展することはありませんよね。
 各種ユニットの開発を進め実物を目にすることで、ドクトリン開発制限が徐々に解除されます。

新世代ユニットの開発ができません

 近代戦争は資源戦争の側面をもっていますが、そもそもなぜ資源が必要なのでしょうか?
資源を加工し、火砲や船舶を生産し、国防力を高める必要がある為ですね。
 強力な軍隊の作成には資源だけではなく、それらの加工技術も必要とされます。
特殊金属や燃料の精製技術を開発することで、ユニット開発制限が徐々に解除されます。

それでもドクトリンとユニットの開発ができません

 第一次世界大戦が終わり、皆が戦争を忌避しています。
 人口調査を行い、徴兵制度を導入し、さらに陸軍・海軍・空軍の各省庁の裁量を拡大し、総力戦へ向けて備えなければいけません。
 さらなる戦争へ向けての国家政策技術を開発することで、ドクトリン・ユニットの開発制限が徐々に解除されます。
 


Top / MOD一覧 / MOD34 / 攻略の手引き